Tanukioyajiのカチカチ山

カチカチ山の宝物

A ブログはoyajiの趣味

B tanukioyajiの南国天敵利用研究会

ナンジャモンジャ

2017年05月05日 | その他
一昔前に土佐中年日記さんから幼木を分けてもらったナンジャモンジャ。
鉢植えで育てていたが数年前に鉢から横根が出てしまいそのままその場に定着してしまった❗
下手に掘り返して枯らしてはいけないと思ってそのままに。。
空き家の軒先なので邪魔なことはない。
何か変わった匂いがするので見上げると
白い花がちらほらと咲いていた🎵

根元は鉢が付いたまま…、そのうち除けなければいけないな❗
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月30日(日)のつぶやき | トップ | 5月5日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土佐中年日記)
2017-05-05 18:12:31
ずいぶんと遅咲きになりましたが、ようやく咲きましたね。よかったです。tanukioyajiさんもまだまだこれから花を咲かせるといいですね!
Unknown (tanuki)
2017-05-06 06:30:18
土佐中年日記さん

お待たせしました。(笑)
苗を皆に分けた後の一番小さい苗で鉢植えから脱出した土地もコンクリートや硬い地層で随分と苦労してここまで育った根性あるナンジャモンジャです。
これから、毎年楽しませてくれると思います。
別に、我が家の築山の松などが枯れてしまい寂しくなってしまいました。
後にナンジャモンジャは?と云うことになりましたが
その後苗は作っていませんでしょうか?

私自身もまだまだ花を咲かせたいと思いだしました。。
あと何年元気でとかを思うようになってきて気力が無くなってススキではないけれど、枯れ尾花になってきていました。ナンジャモンジャを見習いたいと思います。
ありがとうございました。
Unknown (土佐中年日記)
2017-05-06 07:17:54
庭に放置したままになっている日陰者の鉢がありますのでそのうちにお届けします。生死の境をさまよっていた鉢なのでまだ小さいままです。その苗もきっと喜ぶことと思います
Unknown (tanuki)
2017-05-06 07:24:50
早速にありがとうございます🎵
いつでも構いませんが宜しくお願いいたします

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事