たまゆら

空と花

2017-06-02 11:12:02 | 日記

水面に映る「蒼」
そのまま熔けてしまいたい

晴れの日には 尚

空の下には
雨の跡

「桃葉桔梗(モモバキキョウ)」
桔梗科 ホタルブクロ属
桔梗と名前が付いているけど
ホタルブクロに近い

紫色の花は 高貴なイメージ
雨の滴が また妖艶なイメージに

花言葉「誠実」「感謝」「温かい愛」
「幸せに感謝します」

クールなイメージと違い あったかい花なんだね☺️

野に咲く
「薊(アザミ)」(Thistleシースル)

菊科 アザミ属

触るとチクチク痛い
触られたくないのかな❔

花言葉「独立」「報復」「厳格」

やっぱり……一緒かなぁ

強がっていてはダメだよ(・_・)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誠実 | トップ | 雨だれ »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。