ナナイロネイル

自爪日記。ベースはOPI、トップはセシェを愛用中♪

ピンクドットネイル

2011-03-30 02:00:20 | nail

大好きなドットネイル。

本当は大きなドットを1つの指に3つぐらい乗せるアートにしたかったのだけど、
OPIの平たい刷毛でドットをつくれなくて、ドットペンに頼ったため、小さめになってしまいました。
大き目のドットを上手に作る方法ないかなぁ。。。



◇ 使用ポリッシュ&手順 ◇
1)ZOYA ZP243 PIPER を親指以外に全体2度塗り
2)親指はOPI NLR01 HOODOO VOODOO?! を2度塗り
3)中指、薬指に HOODOO VOODOO?! でドット。



ZOYAのPIPERはマットで少しくすんだピンク。
肌なじみの良いカラーで、ピンクなのに可愛くなりすぎないカラーです。
OPIのHOODOO VOODOO?!もマットカラーで、ピンクよりのワインレッド。
どちらのカラーも単色塗りで主役にも使えるし、アートの差し色にしても良い仕事してくれます。

私は右手と左手のアートを少し変えるのが好き。
今回も、写真はないけれど、右手は親指と中指がドットで、
薬指をHOODOO VOODOO?!の単色塗りにしました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2011-03-30 04:11:27
きゃー♪
ピンク×ピンクの組み合わせ、超可愛い(*´∀`*)
めっちゃラブリーですね。
女の子~!って感じで大好きです。
ZOYAのPIPER、ちょっと気になってたんですよねぇ。
すんごい可愛いピンクだ。物欲が…w

大きなドットにしたかったとの事ですが、
このドットも凄く可愛らしいと思いますよ☆

OPIの平たい刷毛で綺麗なドットを作る方法…
私もあれば知りたいですw
あの刷毛じゃあ難しいですよねw
ぶーさんへ (na-co*)
2011-04-01 00:26:30
ぶーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(*^^*)

超可愛いだなんてありがとうございます
ドットもピンク×ピンクも好きな組み合わせなので、
大好きって言っていただけて、すごっく嬉しいです♪

とうとうZOYAに手が出てしまいました~(>▽<;)
本当は、ぶーさんがUPされていたLORETTAちゃんが可愛すぎて、
そちらを狙ってたのですが、冒険心が出た&安さに惹かれ、
PIPERになりました
私の写真でPIPERの色味の良さが伝わるのか心配してたのですが、
ぶーさんの物欲が刺激されたとお聞きして、
可愛さ伝わったのかしら~♪って安心致しました。
でも本当はもっと可愛い色なんですよぉ~!!!なんて言ってみたりして(笑)

OPIの平刷毛でドット・・・・・
やっぱり無謀ですよね~。
でも、もう1回ぐらい挑戦してみたい・・・・カモ(←アホ?

コメントを投稿