ナナイロネイル

自爪日記。ベースはOPI、トップはセシェを愛用中♪

うさぎネイル

2012-10-16 20:14:20 | nail

だいぶ前、「うさぎがはねる」のうさぎさんとご飯に行った時にしていたネイル。



うさぎさんに会うからウサギ柄

このネイルは、アイフォンのネイルアプリで見て、やってみたいと思っていたデザイン。
うさぎさんに会うにはピッタリじゃない♪
と言うわけで、またまたお気に入り中のOPI・NYCBコレクションのどれかをベースに、
アクリル絵の具&リボンシールをonしてウサギちゃんにしました。
アプリで見たのには、メタルパーツで目をつけてあってすごっく可愛らしかったんだけど、
私は「地味ネイル」でなくてはならない!ので、目はあえてつけませんでした。



右親指



左親指



仲良く両手揃ってウサギちゃん

目立たないウサギ柄だけど、すごく気に入ってました。
今度は猫のシルエットとかやりたいなぁ~♪


手書きフラワーネイル

2012-10-08 20:45:52 | nail

地味ネイル続行中。。。。。



そんなわけで、ベースは地味なカラーです。
何使ったっけ???
OPIのNYCBコレクションのどれかだったと思います。
どれも可愛いカラーで大好きなコレクションです。
これにアクリル絵の具とOrlyのアートペンでお花を描きました。



Orlyのアートペンは黄色とピンクを買ったんだけど、自分で買っておいて、
何に使うんだょ!?と突っ込みたくなったぐらいのもの。
でもでもっ!!ココに来て役に立ってますよ。
他の色も欲しいぐらい。



そうそう。。。グリーンの葉っぱ部分はessieのTurquoise of Caicosを使いました。


無計画にたらしこむ

2012-09-08 21:35:04 | nail

諸事情により、地味ネイル目立たないネイルにする必要があったため単色塗りにしてました。
またまた一押しのNYCBコレクションから~♪
いやぁ~、このカラーも可愛いわぁ~
前回塗った BARRE MY SOUL より少しオレンジより。
こちらのカラーの方が、私の手には馴染むかも。

前回出現した気泡が、今回は奇跡的に出てこなかったので、
単色塗りで3日ほど過ごしました。
カラーも可愛いし、シアーカラーの上にセシェでつやつや感もあるし、
これはこれで満足してましたが、やっぱり物足りない!!
ってことで、アクリル絵の具でアート。
やってみたいと思ってた「たらしこみアート」です




◇ 使用ポリッシュ ◇
OPI  you call'n me a lyre?
アクリル絵の具




初めてやったので要領は悪いし濃度も悪い。
おまけに、全くの無計画で色を乗せたので、へんてこりんなアートになってしまいまいた。
まぁ。1回目なんてこんなもん??
たらしこみは、私が大好きなネイリストさんが良くされていて、
もうホントにステキ過ぎて大好きなアートです。
イメージはそんな感じで、とってもステキになる予定だったのに、私がやるとこんなん(笑)
でも、やってみたかったので、これはこれで満足です♪
品ある感じに仕上がってるんじゃない!??


ピンクシェルとハイビスカス

2012-08-24 11:46:20 | nail

8月は女子を意識する月と決めているので、今回もまたまたピンクネイル。
・・・って言うか、女子=ピンクって発想しかできない私って、
何だかその時点で女子力低めで残念な感じ(笑)



◇ 使用ポリッシュ ◇
Tins charming kitty
Tins Kate's gossip

ちょっぴり夏っぽくなるように、ハイビスカスのシールとシェルを乗せました。
後、以前にうさぎさんから分けていただいたクリアピンクの六角ホロも乗せました♪
ホロが良い仕事してくれてます!(うさぎさん、ありがと

このハイビスカスのシール失敗したかも。。。
トップコート塗ったら、刷毛に引きずられて色が落ちたっ!!!
特に右手が酷い↓



かなり気をつけて、引っ張らないように、上から乗せるようにしてトップを重ねたら、
そこまで色落ちはしなかったけど気使うわぁ。。。。
まだ何枚かこのシリーズ持ってるのに(T-T)



・・・・・と思っていたら、更に最悪なことがっ!!!
なんと、翌日、シールの端が浮いてきた。。。
仕方がないので、ペリっと剥がしてやりました。
パッと見た感じでは、シールがはがれた後が解らなかったので、
そのまま週末を過ごしてしまいました(笑)

って言うか、このシール、以前に「うさぎがはねる」のうさぎさんに
おすそ分けしちゃった(><)
うさぎさん、ごめんなさ~いっ!!!
ビックリな粗悪品デシタ。。。


ballet nail

2012-08-17 00:24:53 | nail

だいぶ前に購入したOPIのNYCBコレクション使ってみました。
・・・と言うのも、先週末にバレエの発表会があったから♪

現役時代はもちろん毎年発表会に出ていたのですが、
お休み(ほぼ退会状態)しだしてからは、毎年、子どもちゃんのメイク担当で、
発表会のお手伝いをさせてもらってきました。
がっ!!!なぜか、今年は声がかからなかったので、スタッフとしてではなく、
純粋にみんなの成長ぶりを、観客席から楽しむことができました。
舞台に出るのはもう無理だけど、レッスンだけでも行きたいなあ~・・・・と毎年思います(笑)



◇ 使用ポリッシュ ◇
OPI  BARRE MY SOUL
china glaze  laxu and lush

発表会向けに、NYCBコレクションの中から、BARRE MY SOUL を選んだわけですが、
これって BARRE → BALLET の間違いじゃないのかなぁ???
そうか、バレエじゃなくって、人の名前とか??
まぁ。。。それはさておき。。。
この子、名前もさることながら、カラーもシアーでステキです
カメラが悪いのか、私の腕が悪いのか・・・ホントはもっと可愛い色なんですよっ!!
ポリッシュのカラーも悪く写ってるけど、私の手も血色悪く写りすぎ。。。

前回もチラっと書きましたが、8月のテーマは、夏らしくないのですが、
ピンクで可愛く、清楚に、女子っぽくです!!
なので、シンプルに単色塗りでも良いんじゃないのか??とも思ったのですが、
この季節、呼んでないのに出てきちゃう子がいるじゃないですか。
例のあいつがでちゃったので、laxu and lush を半分だけ重ねてみました。
どうですか?気泡が目立たなくなったかな???



laxu and lush は、ものすごっく欲しくて買ったのですが、
その割りに、買ってからは、どう使おうか悩んでいたポリです。
ようやく日の目を見ました♪
フィルムっぽいオーロラの乱切りラメ?ホロ?が入っていて、すごくキレイ
でも、塗った後で、同じNYCBコレクションのPirouette My Whistleにして、
同コレクションでまとめれば良かったなぁとも思ってしまいました。
ちなみに、ピルエット マイ ホイッスルも、どう使おうか悩むポリの一つ。
見た目は可愛いんだけどなぁ。。。
ちなみに、このネイルはもうオフしたのですが、laxu and lush、
ご想像通り、めちゃめちゃオフしにくかったです。。。。出番減りそ。。。