なーちゃんのフィリピン日記

大好きなフィリピンでのラブリーなフィリピン人とのおもしろおかしな生活日記。

便秘解消法

2006-01-14 22:50:47 | Weblog
こんばんわ。来週木曜日に控えている理事会の準備で日本に逃げ帰りたいほど精神的ダメージを受けている今日この頃。なんでもっと早くせんかったんやろ。小学校の夏休みの宿題を8月30日にしよる気分です。

さて、前回膀胱炎&食中毒で病院に運ばれ、上から下から大変なことになっていた私。今のところ、あの時ほどは辛い思いはしておりません。が
体は偉い!これぞHuman being!

なんと今まで味わったことのない重症便秘になってしまいました。以前雑誌に下痢になると体が「きゃ~、大変なんでもかんでも外に出ちゃうわ~。」と言って流出を止めようとして、便秘になっちゃうと書いてあった。なんだか神秘的ですな~。

し・か・し

辛い!便秘は辛すぎるよ。1週間も何も出ないんですよ。お陰で体の節々が痛いし、ニキビはできるし、頭はズシ~ンと思い。

多分、病院に運ばれた後日から食事するのが怖くて、あまりごはんを食べていなかったのも原因かと思う。だってジプニーの中でトイレ行きたくなったら嫌やし、アンティポロの山の中で降りてもトイレなんか無いし。木の陰では出来ません、大蛇が出ます。本当に。

便秘の薬は生まれてこのかた飲んだことないし、フィリピンの便秘薬なんか信用ならんしね。で、自然治療をするしかないなと。

フィリピンで便秘自然治療と言えば!

パパイヤ~ン

私、パパイヤって好きじゃないだけど今回はしょうがない。便秘は万病の元!食べて治るんやったらやるしかない!ってなわけで、先ほどFarmer's市場に行って買って来ました。まだ熟していない、緑が残っている状態の物をまるまる一個購入。多分3日分ぐらいはあるやろな~。早速明日の朝食べてみます。

あ…パパイヤってね~性欲後退の薬(?)だそうですよ。ほやからフィリピン人は人がパパイヤ食べてるとクスクス笑うんです~。

昨日はチスミス、今日は下ネタ。もうちょっと内容考えよう~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパイヤ (iced_coffee775)
2006-01-14 23:26:49
妊娠中は食べちゃだめって言われましたよ。

何でだろぉ~…



便秘大変ですね。

息子も便秘ぎみなんで、我が家はもっと原始的に綿棒にオリーブオイルを塗って肛門を刺激させ出させます(マジよ笑)
やはりそうでしたか。 (イニシャル『O』)
2006-01-15 21:26:23
そう言って頂けると有り難いです。



これからもいろいろ難題があると思いますが、頑張って下さい。



(なにせフィリピンですもんね)



今月末には必ずまた行かせて頂きます。





オレはネット上では『加門雅也』というハンドルネームを使ってまして、これからはコメント欄に加門雅也の名前がありましたらオレと思って下さい。





ブログをこれからも楽しみにしています。
ついでに(笑) (加門雅也)
2006-01-15 21:28:47
オレも拙いブログやってます…



f^_^;



http://blog.m.livedoor.jp/kamon63/index.cgi?sso=a10c354732613c375f3ea2844fbc694d90319de3
若干、、 (Victorio)
2006-01-17 18:33:13
トラックバックしちゃいました。

なかなかステキなフィリピン生活したますね~