goo

夏街酔景:王国のビアフェストに行ってきました。


8月になり、街中やネット上などの案内で、
各地で催されるイベントが、目に付くようになってきた。
ちょっとネットで調べてみると、どれも楽しそうである。
そう言えば、例年、楽しみしている
長野県長和町の「ウイスキー&ビアキャンプ」も、
来月(9月)に予定されている。
(関連する過去の記事)
あと1ヶ月の間、楽しみに待っているのもいいけど。
どこかで、お酒に関連するイベントがないか?
そう思うと、色々と気になってくる。
東京都内のイベントで、お酒に関するものがないかを調べてみると、
日比谷公園で「王国のビアフェスト」というイベントがある。
期間は、8月10日~20日。
(外部リンク「王国のビアフェスト」)
ちょっと行ってみることにしました。



この日は、湿度が高く。
まずはライトなビールが飲みたかったところなので、
タイ王国のビール“シンハー”を購入。
会場には、ドイツやフランス、チェコなどのブースもあり、
アジアやヨーロッパ各国のアラカルトのような感じでした。
なんと、トルコのビールもありました。
イスラム教徒は、戒律で飲酒を禁じられていますけど、
古くから、トルコ共和国は、
東西の文化や物資の交易点だったこともあってか、
ビールやワインが生産されていても不思議でもない。



さて…。
2杯目は、英国風のエールタイプのビールに加えて、
フィッシュアンドチップスを購入。
他のブースも興味深いので、
また機会があれば、楽しみたいところです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 名酒センター... ハッピー♪ハッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。