Patty&Queue キャンピングカーでお散歩いこっ♪

愛車レガードネオ+ でゴールデンレトリバーたちとのくるま旅!

やるぞ!エンジンルームの断熱 ①

2017-07-16 | レガードネオ
夏本番!!

暑さとの戦い
そうエンジンルームとの我慢対決だ

いや。。。
できるなら遠慮申し上げたく候

と言う訳で!!
何とか自分たちでできないかと
あちこちググってみて
とりあえず作業するコトに決めました

え〜〜〜〜
自慢ではありませんが
ネジってどうやって外すのかな?
レベルのど素人

先ずはシート外しから

メガネレンチ
へぇ〜これ使うんだ
ん?どっち回すのかな??
あ、動いた!
いちいちうるさい素人2人

ネジが取れな〜い
引っ張ったら『カランカラーン』
ん?
あ…反対側にネジ付いてたみたい
どっかいっちゃった
ナット隙間入っちゃって取れない
これって必要なのかな!?

格闘の末
何とかシート外れました



へぇこんな感じなんだ
エンジン初めてみた



さっ、続いて運転席側

え〜〜
外し方がわからない
ネジに工具が届かないじゃん
どうやるの。。。

お手上げです

気を取り直し断熱材を買いに
ホームセンターへ
でもコレと言うものに巡りあえず
結果作業は保留状態

疲れた。。。
今日はこの辺にしよう

ヤル気のないど素人
早々に退散です

はてさて
この後ちゃんと作業するのだろうか

続きはまたいつか







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 鳥羽わんわんパラダイス! | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。