橋本なおみ あおもり市民の声を応援します。 市民の声を市政に!   青森市議会議員 無所属

子育ての経験を
健康を願う気持ちを
主婦の声を
青森の魅力を
市民の力を
青森市政に!

北東北捜索犬チーム

2017年01月30日 12時48分16秒 | 日記

昨日、NPO法人北東北捜索犬チーム

http://www.geocities.jp/kita_touhoku_searchdog/

の総会がありました。

昨年度はこれまで以上に充実した活動でした。

熊本地震のとき岩本理事長はイチゴちゃんを連れて、単身、

現地までの往復をひとりで運転しての捜索でした。

3.11の時も捜索に入ったけれど、今度は津波の

心配が無い分、また、使命感に駆られているのか、まったく

恐怖は無かったとのこと・・・・

岩本さんの身を投げ打っての行動には言葉がありません。

H28青森県警察 警察犬嘱託審査会で我がチームから

6頭合格しました(^◇^)

会みんなの熱意は、今後更なる発展を目指しています。

新しいメンバーに加わった”もみじ”ちゃんもガンバレ~!

4日の青森冬まつりのイベント (9時から15時の予定)

にも、北東北捜索犬チーム 参加します!! 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとうございます! | トップ | お墓事情 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL