橋本なおみ あおもり市民の声を応援します。 市民の声を市政に!   青森市議会議員 無所属

子育ての経験を
健康を願う気持ちを
主婦の声を
青森の魅力を
市民の力を
青森市政に!

予算特別委員会終了

2017年03月15日 07時57分31秒 | 日記

アウガ問題で理事者が答弁に窮し、委員会が空転

するという前代未聞?の予算特別委員会でしたが、

次年度の予算案も賛成多数でなんとか閉会しました。

アウガ(ビル会社)に関する不明瞭な点を

明瞭にするための特別委員会を設立しようと

いう動きが出ています。

関係者双方の説明を公平に聴取し、

公正に判断するための委員会設立には

賛同します。

アウガの1~4階の改修に対する質問も多く出ました。

私もアウガに関しては、システム連携による効率のよい

ワンストップサービス実施の検討を求めました。

福祉部、・子どもの問題では、放課後児童会の

環境改善の質問、また、市役所庁舎の規模の件で、

2025年青森市で開催される国体などをふまえて、

関係者が一堂に会する大きな会議、多目的に使える

大きな部屋を設けるべきと要望しました。

ほか、カーリングのことも質問しました(次回書きます)

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森県防災活動団体連絡協議会 | トップ | 押印の省略 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL