新聞かぶって袋かぶって にゃぁー

新聞かぶり猫(=^・^=)の こころの旅日記

市内電車

2017-08-13 | 電車にて
  
  



市内電車に 久しぶりに乗った

それも サンフレッッチェ電車に乗った





≪サンフレッチェ電車に乗って頂きありがとうございます≫
≪サンフレッチェの○○です 次は銀山町です≫




なんか選手の声でアナウンスがある

見ると吊皮には サンフレッチェの写真が貼ってある





次に他の電車に乗ったら 

地元広島のアナウンサー達での声で≪○○です…≫とアナウンスされた




カープ電車も乗った

これも やはり ≪カープの○○です 次は稲荷町です≫ とか

≪カープの○○です 優先席の近くでは 携帯の電源は切って下さい≫

≪優先席を必要とされる方がいたら… ≫ など アナウンスされた

席の窓際には マツダ球場での試合日が 貼ってあった





遅い情報なんだけどね





最近はJRばかりで なかなか市内電車で 街へ行く事もなかった

ちなみに 昔は運賃が150円だった それが上がって160円になり

この8月より180円に上がったばかりだった





それでも安い方かもだけど…

よそでは 昔から200円だと聞いたことがある





広島も≪住めば都≫の ことわざ通り

川があって 緑もあって 平和の象徴 なかなか良い街だよ



  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロ野球 | トップ | くじ引き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

電車にて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。