お久しぶりです(^^;)

す~~っかり放置しっぱなしでした
ほったらかしてる間にも見に来て下さった方々、ありがとうです

特に何があったというわけでもなく、、気がついたらこんなに
経っていました

ミシンは修理に出したりなんてこともあったけど、あいかわらず
超スローペースで続けてますので作ったものをしておきます

まずはソレイアードの生地で作ったお財布&小物

これは妹2から頼まれていて、随分お待たせしたけどなんとか無事渡すことができました


↑それからこちらはお友達へプレゼントしたポーチ&トートです


↑これは、ちびポーチ&ポシェットです。
下の記事に書いたロッキンに持って行くように作りました
ポシェットはPeachmadeさんのフリーパターンです。


↑こちらはお友達3人にプレゼントしたばねポーチ

 

↑こちらはキャミソールワンピースです。
【Pattern】Milimili
  【Fabric】C&S(コットンダンガリー・ブラウン)

↑こちらはボールバッグ
【Pattern】Peachmade  【Fabric】近所の手芸屋さん
このパターン、だいぶ前に持っていたんだけどどんな生地で
作ろうかな~なんて思ってるうちにずいぶんたっちゃいました。
で、手芸屋さんで見つけたこの生地これいいかもと。
柄あわせなど考えず作ったけどなかなかかわいくできました
ただ、切り替えに入れたレースがきれいに出せなかったのと、初めて
カシメを使って…打つ道具を持ってなかったのでガンガンやってたら
つぶれちゃったのが心残りです
でも、大きさ的にちょうどよかったので毎日持ち歩いています

↑これもお友達へのプレゼントなんだけど、ウッドピン(っていうのかな?)に
生地を張り付けて裏にはマグネットをつけて、簡単マグネットピンです。

と、まあこんな感じですもっともっとガンガン作りたいんだけど
なかなか進みません。やる気の問題なんだけどね

年内、もうちょっと作りたいのがあるのでまた出来たらUPしますね。
出来たら…ね

寒くなってきましたので、みなさん体調くずされませんように~

あ、ひとつ下にSPITZ日記もこっそりUPしてますので良ければお立ち寄りください

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

あいかわらず…SPITZ!!

変わらず…SPITZは続いております。

更新していない間のSPITZ記録をまとめて

まずは夏、8月1日の出来事。
自分がまさかここまで行くとは

ROCK IN JAPAN FES2008
暑い中行ってきました。がんばって前のほうで~なんて
思ってたら大変なことになって、結局ステージはあんまり見えず
でもね楽しかったですよ行ってよかったって思いました。

それから、先日から始まったさざなみOTR・後半
妹がチケットを取ってくれて10月5日の山梨へ行ってきました。
なんとその取ってくれた席が3列目のど真ん中
もうそれはそれは夢のような時間でした
あっという間だった、なんてことにならない様に
今回はしっかりじっくり楽しんできましたよ。
あぁ、でも本当に楽しかったなぁ

そして今度の日曜はZEPPへ行ってきま~す。
初のスタンディングでどうなることやら
でも残念ながら番号はかな~り最後のほうなので
後ろのほうで楽しもうかな…。無理をするとまたロッキンの二の舞に
なってしまいそうなので

で、ここでひとまず終了~☆なんだけどけれど
年明け、SPITZ初のアリーナ公演があります。(大阪・さいたま)
さいたまスーパーアリーナは二日ありますが、すでに二日とも
チケットをゲットしてます2DAYSいっちゃいます

今回はツアー中なので歌番組などの出演はなさそうだけど…
先週にはシングル『若葉』が発売になりました。これまたとっても素晴らしい曲です
映画「櫻の園」の主題歌です。明日(14日)までですがこちらでフルで聴けるので
よかったらどうぞ

そんな訳で、まだまだSPITZ熱は冷めることなく上がりっぱなし
上がったついでにマイカーにこんなの作って、貼っちゃいました。えへへ
分かる人には分かるって事で…ヤマスマークです


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

3月から4月、あれこれ。

またまた、お久しぶりです。

SPITZの余韻に浸っている間に(笑)3月もあっという間に過ぎてしまい、

気がつけば親子で一つ歳をとり4月も半ばすぎ…という感じで。

娘が3年間お世話になった学童が3月いっぱいで

卒業(卒童?)になりました。

学校が終わると、同じ敷地内の学童へ行き宿題をし

お友達と遊び、その月々ごといろんなイベントがあったりと

とっても楽しく過ごさせてもらって、最後の日は

涙、涙のお別れをしてきました。(娘はケロッとしてましたが…)

最後にほんの気持ちで先生方にプレゼントを。

これで2歳から7年続いたお迎え生活が終わりました。

小学校に入ってからは、他のお友達のように学校が終わったら

(学童も楽しいけど、やっぱり…)まっすぐ家に帰ってお友達と遊びたい!

っていう事もしばしばあり…今はかえって来ても

『おかえり』と迎えてあげられなかったり、いろいろと我慢させる事も

おおく、ちょっと申し訳ないななんて思ったり。

なのでちょっとのわがままや暴言!?も多めに見て、

私は『あとでね』『ちょっとまって』なんて言葉をなるべく

口にしないようにして話を聞いてあげようかな、なんて思ったり。(ちょっとだけね)

今までの反動なのか!?学校帰りにそのままお友達のうちに遊びに

いってしまうのがこまりものですが(^^;)

4月1日は、そんな娘の9歳の誕生日。朝からTDSへ!

誕生日シールをもらい、あちこちで『おめでとう』と

祝ってもらえました。

途中でピノキオ、ミニーちゃん、マリーと会えてサインをゲット☆

『タワーオブテラー』にも乗ってきました。

めちゃくちゃ怖かったー☆娘、涙流してました。

私もしばらくはいいかな、と。写真見るだけでも

怖さがよみがえります><

夜までさんざん回って家へ戻りました♪

いよいよ4年生。今年度は今まで3クラスだったのが

2クラスに変更になり中のいいお友達とまた一緒になったり、

クラブや部活も始まったりで忙しくなりそう。

がんばれ、娘!ハハも頑張るよ(いろいろ…ね(^^;))

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

さざなみOTR@神奈川3.12(ネタバレ♪)

というわけで、先日(3.12)運良くチケットを手に入れられた
2度目のSPITZライブへ行ってきました!

今回の席は、2階だったんだけど端の突出している(バルコニー?)席の2列目でした。
一階の20列あたりの上かな?
1列目の席は安全上立ち上がってはいけないということで、ステージが良く見えました。
で、入ってまもなくビックリした事が!なんとカメラがたくさんあったのです。
SPITZライブ2回目にして撮影日に遭遇できてしまいました。

そして、ライブ本番!薄暗いステージにメンバー登場してスタート

 1.僕のギター
 前回の松戸ではしぶーい衣装だったマサムネさん。今日はどんなかな!?
 と、ワクワク☆
 曲の途中から照明が当たり、目に入ったのはとーっても鮮やかなブルーのカーデ!
 中には白?のTシャツ。下は細身のカーゴパンツに同系色の靴。
 くぅぅ~かっこいい♡
 2.不思議
 3.ヒバリのこころ
 4.けもの道

 リーダーのかっこいいベースではじまり。
 前回は出だしの地名に気づけなかったので、今回は耳を澄ませました。
 『ヨコハマの日の出~』おぉ~~!
 5.トビウオ
 6.点と点
 7.チェリー
 8.群青
 9.ルキンフォー

10.P
 この日は、音量のバランスが悪かったのか?座席の位置の関係か?
 私の耳がイマイチだったのか?なんとなくマサムネさんの声が小さく(他が大きかった?)
 聞こえ、ここでやっと歌声をじっくり聴くことができました。
 相変わらず、ハンドマイク姿素敵でした。
11.楓
12.桃
13.ネズミの進化
14.夜を駆ける

 この曲は最初見たときと同じ感想で、やっぱり照明がとても印象的でした。
15.Na・de・Na・deボーイ
16.スパイダー
 
前回のリストにはなかった曲。どうしても聴いて、いや参加してみたかった
 お決まりの振りができて感激♪
17.8823
 リーダーの跳躍力に釘付け!まっすぐピョーン、ピョーンと何度も何度も。
 途中見えなくなったと思ったら、ドラムセットのとこで座りながら弾いてました。
18.俺のすべて
 今回はこの曲で一番はじけたかも(笑)マサムネさんが端から端へ行くとこで
 最初私達とは反対側へ行ってしまったんです。
 で、終わりも近づいていたのでもしかしたらこっちまでこないかも?と思ってたら
 だんだん近づいてきました!一階の端の方の人たちとハイタッチをして
 花道の端まで来たとき、上を見上げました!
 『※☆★$%&#>~~~♡♡♡』←声になりません。近かったなぁ…
 かっこよかった…。あっという間に小走りで戻っていってしまいましたが(泣)
19.砂漠の花
 再び、ハンドマイク。最後のほうでステージの前ギリギリまで出てきて
 手を広げながら歌う姿と歌詞に改めて感動。

20.漣

アンコール
 みんなどんな衣装で出てくるかなと思ったら、崎ちゃんはベースボールT。
 後はバラバラ?リーダーは赤のボーダーのポロシャツでした。
 今回は撮影があるって事で、前回撮影のときみんなツアーTを着ていて
 それが商業的でちょっといやだなと。で、去年の夏に特別に作ってもらって
 着る機会のなかったシャツを着てきたそうです。『20』とあと下にロゴが入ってました。

1.魔法のコトバ
2.ハチミツ
3.春の歌

 これも前回はなかった曲。生で聴く事ができて感動でした。

MC編。
 ・韓国話。
 韓国でのライブで、MCのほとんどを韓国語でやったマサムネさん。
 マ:韓国語と博多弁、ちょっと発音が似てるんですよ。
 と「すごくおいしい」というのをまず博多弁で(やや韓国語っぽく)
 そのあとに韓国語を。いった後に『ね?』と賛同を求めるもイマイチな反応で
 マ:ちょっと無理やりだったかな?ふふふ←よかったです。

 ・やっぱり花粉症話。
 マ:この前ティッシュ一枚に水が何リットルもいるという話をTVでみて
 ティッシュを使わない方法がないかと考えて思いついたのが手鼻だ!と。
 でもやったとしても、落ちてるのをみて結局ティッシュで拭いちゃって意味ないねと。

 ・データブック
 いろんな写真があって、その中でもTシャツをパンツにインしている写真を見て
 ついつい指で『出せ!出せ!』とやってしまうと。←仕草がよかったっす♡
 リーダーも昔はめがねだった言う話になり
 マ:たしか銀縁だったよね?
 リ:(ちょっとむくれたような感じで)…うん。←この言い方がかわいかったな。

 ・流血ライブ??
 メンバー紹介のときのMCで、崎ちゃんが途中のMCの時に鼻をかんだら
 鼻血が出てしまったと!
 衣装は白だし、横にはカメラがあるしでスースー吸いながらやっていたそうですヽ(゜ロ゜;)
 それをうけた、テツヤさん。
 スースー言ってるから、泣いてるかと思ったら鼻血だったのかー!と。
 その後テツヤさんも昔はよく鼻血を出していたと。で、おわりかな?と思ったら
 なんでさーお風呂ってお風呂って言うんだろうねー?
 帰ったら調べてみてねー!
 って唐突で爆笑でした(^^


 ・マサムネさん。本編最後のMCだったかも…;
 今日はみなさんとの時間をこうして記録する事ができてよかったです、と。(激しく同感)
 皆さんの春の日差しのような暖かい声援と拍手を養分にかえてこれからも
 がんばりたいと思います。と。


前回の松戸は、ツアースタート間もなくと自分自身も初めてのライブだったので
ピーンとした空気がながれていたような、実感もあまりなく夢のような時間でした。
今回は会場全体にあったかい空気が流れているような感じで、最初から最後まで
ずっと楽しかったです。前回よりは少しは落ち着いて観て聴いてこれました。
一緒に行った妹と、楽しかったね、やっぱり前とはちがうねなどと話しながら。
実は直前に風邪をひいてしまい行くのもやめようかと思ってましたが、やっぱり
いってよかった。
ツアーを続けていくとこうなるのか!というのも分かったし、そして何より今回も
SPITZからたくさんたくさん感動を貰ってきました。
終わった直後には、また行きた~~い!と強く思いました!

長々とお付き合いありがとうございました♡

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ネットとケータイと花粉と…SPITZ!

3月に入ってから、PCをADSLから光にし

ケータイをauからSoftBankへ変更しました。

光はどの位早いんだろうか…と思ってたら

そんなに変わらない!?

言われてみれば早いかな?という感じでした。

それから、ケータイ。

年末年始と身内でぞろぞろとソフトバンクに

お引越しをし、ついに我が家も変えちゃいました。

そして、学割が始まったので娘にも持たせる事に。

通話料がかからないっていうのはいいですね☆

なので最近は2冊の説明書とにらめっこしてます(´‐ω‐)=з フー

今度の、電話モロモロの手数料とかの請求が怖いですが…

それから、毎年の花粉症。

去年はなんとか乗り切れた気がするけど

今年はかなりひどいです( ; ; )

市販の薬も効くんですが、あの眠気には勝てませんね。

今更だけど、明日大混み覚悟で病院行こうと思います。

そんな中、ステキなことが起こりました!

もう前半は無理だと思っていたSPITZのライブに

来週もう一度いけることに♪♪♪

前回はあ~~~っという間に終わってしまったので

今回はじ~~~っくり堪能してきたいと思います(v^ー°)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ