ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

なれそめ。

2008-06-04 | 武装神姫
白いのさんが「神姫とのなれそめ祭」を開催されて
おりますので、便乗して見る事にしました。


長いよw


えーと。ですねぇ。
実はお友達の尾張屋さんから
「武装神姫。っちゅーのがあるんだけど、どうよ?」
みたいな感じでご紹介を受けました。人形者だしなw
まずはコシキに行って回転レビューを見て、正直なんか
ビミョーだな…ああでもツガルは可愛いね!
でも体が付かないノカー。('A`)残念。
まぁ、千葉には売ってる所無いしね!街に行ったら
見てみるよ!と、その話題は一旦終了しました。

んで、まー、
新宿さくホビに行く用事がありまして、
(゜д゜三゜д゜)神姫どこだよ。と、探しましたら
種子さんとドル子さんしかおらず…('A`)
(しかも店員さんに聞かないと判らない様な場所)
当時は種子さんの突起物が気になり、その時は
何も買わずに帰って来てしまったのです。

そして、また、日にちはすこし経ち、
ネットでうらうらと検索をしてたら…
そう。あすこを開けてしまったのです。

「姫あれ」

ななななななな。なんなんですか。
このかわいい娘たちは。
あああああああ。ほぼ毎日世界のどこかで
かわいい娘がウpされてるるるるるる。

猫子と犬子とジル姫と黒子と白子の
魅力にメロメロになりました。
ってゆーか!回転レビューに非武装状態も
いれておけばいいと思うの!コ●ミさん!

その当時は黒子が手に入らない事も知り、
じゃあ、猫子か犬子かジル姫かニャー。と
心を決め、さて、千葉では売って無いから
アキバとか出ないとニャ…と、お休みの日を
指折り数えて待ってましたが…

まぁ、よく日記にも登場しておりますが、
わしの職場の隣の施設は何でしょーか?

答:トイザらすw

早く気が付けバカー!!!
そーなったら、いてもたってもイラレナイ!!!
仕事帰りにお迎えするぜ!と、思ったのですが
残業残業ビバ残業…あああトイザ閉まっちゃうよぉぉぉ。
すすすすみません!お迎えするんで帰してください!と
言って、職場出たのが20時すぎ…
ちなみにトイザ21時まで。

♪ほ~たぁるの~ひ~かぁ~りッ
が、流れ始めた頃、トイザに飛び込んで神姫棚を探す。
あった!
犬武士騎士花種鳥イラ津軽ドル…ぶっちゃけ選びたい放題。
猫子だけ無い…そーなると、犬子かジル姫…。
箱置きだったので(いまは展示→引換券方式)開けて見る…
んああああーッ!犬子!ちょーかわいいー!
漏れの嫁!ケテイ!

閉店五分前にレジを通り、急いで家に帰って
犬子と遊ぶ…なにこの興奮(*´д`)ハァハァ

そん時の写真が残ってました。
ちょっと小さいですが貼ってみましょう。

まだ、じぇんじぇん手を加えて無い頃の写真…
でもたらこ…この頃からたらこ…

で。

一人だけを愛するつもりでした。ええ。
でも、んなこたぁ出来る訳無くw
寅丑健の発売日の時に、どれ、またトイザでも
行ってみっか。と、見に行ったら特設コーナーみたいに
なってて、そこに猫子がいたのですよ。
あああああ。でも一人を愛するって決めたし、ダメダメ!
と、思って、その日はまた手ぶらで帰り…。

そして、考えた末に、っちゅーか、犬子が一人で
寂しそうだったんだもん!可哀想だもん!って事で
猫子お迎え~♪

そしたらなんだか猫子ばっか弄ぶ様になっちゃったので
(たぶん髪の毛が緑だからか?)これはアカン!と思い、
wikiとか見て改造に手を出した訳です。

猫子の髪を犬子に。犬子の髪を猫子に。
かわいいよ犬子。かわいいよ猫子。



その後はさ…
もうなしくずし的に増える増えるw

でも、
「一番初めに買った神姫が一番のお気に入り」な
方式はわしにも当てはまる様子で、やっぱり犬子は
特別な存在です。
(ヴェルターズオリジナルでもあげとけばイイでつか?)

勿論、リペった蝶子はオンリーワンな俺神姫なので
可愛いのですが、犬子は本当になんか「いてくれるだけでいい」
みたいな感じ?本当に可愛い。手はあんまし加えて無いんだけどな…

そして、あまりにも「かわいいよ犬子かわいいよ」を
連発しすぎるので、このブログを開設する事になった
次第でありますw


と、言うか

神姫と出会えてとても楽しい毎日ですよ。

神姫破産はチト痛いけどw



『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きな… | トップ | インドさん。キター! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なれそめか… (MK-N)
2008-06-05 00:58:19
それを話し始めると、おいらが浅井氏儲になったとこから話し始めになるから、やっぱうちのチラシの裏に書いてくるか

でもうちの場合は「初神姫が一番のお気に入りの法則」は適用されないな…いや、初めて買ったお前のことはもちろん好きだよ、沙友、だからそのエマに借りたチーグルは外しなさい…ああーー!
そういえば… (白いの)
2008-06-05 01:21:09
私はなれそめを書いてない事に気付きました
私は「初神姫が一番のお気に入りの法則」は適用されています。
黒子がやはり何だかんだ言っても一番いじってますね。
私は元々フィギュアはガンダムかライダーくらいしか
買ってなかったのですが、何故手を出したんでしょう?話せば長くなるでチラシの裏にまた書いてきます^^;
こういうフィギュアは神姫が初だったのですが、
一度買いだすと止まらないですね~。
神姫が初美少女フィギュアな人多そうです。
何でしょうかねこの吸引力は?
楽しいからいいですが、懐が…
キャッキャウフフ (マエケン)
2008-06-05 18:55:52
私は1/6サイズの、クールなガールさんからこの世界にお世話になっています。
言うまでもなくあちらのお方は、結構なお値段しますしカスタムというとコスチューム買え!となるので、最近意気消沈気味だったトコロに出会いがありましたとさ。

初神姫はアーク・イーダでしたが、「初神姫が一番のお気に入りの法則」は適用されていません、今はリペ版まお・凜の虜です。
恐るべし凛まお病!
Unknown ((か))
2008-06-05 21:17:51
なれそめ・・・
詳しく語ると長くなりそうですが、私の場合は手っ取り早く説明もできたりします。
「白子の翼と白子砲に一目惚れ」
この一言で一応済んでしまったり。
羽根物と巨大な武器は昔から好きなのです・・


Amberさんのウェイトレス服、挑戦中デスヨ。
パフスリーブでまだ試行錯誤中ですが。
・・・・こういうの張るためにもブログどっかで借りたほうがいいのかなぁ・・?
Unknown (かつぶし)
2008-06-05 22:28:17
お久しぶりですー
なれそめ皆様いろいろあるのでしょうねー

家はなんだか思い出してみれば
最初にこな☆にたのんだ神姫は絵を見てイー姉さんと花種コンビだったようです。
白ちゃん黒ちゃんはなかったしー、おっしゃるように
回転の写真じゃよくわかんなかったし
で、素体を一緒にぽちってこの娘達来たのはだいぶ先・・・

そのあといろいろなサイトを見せていただき、
なんか白黒コンビかわいいかなーと再販でぽちって
で、結局来るの待てずにの白子を最初にヨドでお迎えしました

恥ずかしながら、家の神姫ページを作ってみました
脳内会話満載なので要注意なのですが、
これからもよろしくお願いいたします。
「ももの写真館」脳内注意
http://lilikaakira.web.infoseek.co.jp/sinki/top/sinkitop.htm
いやー、白子かわいいよー白子ー
な毎日です

ps. 大きい子には内緒ですー

みなさま!なれそめ祭ありがとうございます! (ゆこたんヌ)
2008-06-05 23:21:05
わーい。あちこちウpされてて、うれしいー。

>MK-N 様
おや。やっぱ一番のお気には静音さんでつか?
…わし、浅井パパンを知ったのはずいぶんと昔
漢のフィギュアばっか作ってるから、ソッチ系の
ひとかと思ってた時代があって…ゲフンゲフン

>白いの 様
元はと言えば、白いのさんからの祭!w
そして黒子溺愛してますよねー。
でも最近は飛鳥にもメロメロ?

>マエケン 様
おお!クールなガールがお好きとは!
あの方、確かにちょっとお高かったですよね…('A`)
わしも欲しかったのですが、残念ながらお迎えには
至りませんでした。
凛まお病!オソロシス!ってわしもかwwww

>(か) 様
♪しーろき、つーばさをー、みーにーまー(ry
(か)さんと言えば猫子!と思ってたのに白子とはオドロキ!
別にミクシに貼っても見に行っちゃいますよ。フヒヒヒヒ。

>かつぶし 様
おひさしぶりです!
おおー!神姫サイトがッ!おねぇちゃんにバレて
無い様なんでリンクしてもいいですか?
かつぶしさんチのももちゃんも色々な所に
連れてって貰ってイイナー。