ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

魔法のランプ DE 召喚。

2016-11-05 | ぶつ森


はい!それでは何処から紹介していいのか判らない
ぶつ森の大型アップデートですが!まずは!
この機能から紹介しとかないと!

amiiboカードを使って住民召喚!

っと、その前にー


※ ご注意 ※

今日の記事はアップデート後のネタバレを
若干含んでおります。ご注意下さい。



…まーアプデからもう3日も経ってるから大丈夫だとは思うんだけどもー。
まだアプデして無いおともだち&見たく無いおともだちはブラウザをそっと
閉じて下されー。

さてさて。

まずはどうすればamiiboカードを使えるようになるか?
と言いますとー?「まほうのランプ」を手に入れて
「ゆうたろう」を召喚する所からスタートです。

「まほうのランプ」はどうやって手に入れるかって?



その辺歩いてりゃ、突然このように話かけられて
突然ランプが入手できますw

それを自宅に持ち帰りましてー



相変わらず基地外みたいな部屋ですが。

家具がミチミチなのでこの辺くらいしか設置出来ないんじゃよねー。
(ある程度ゆうたろうが出て来るスペースが無いと怒られます)

はい!

ここで1枚目の写真のように「ぱっぱらぱ~」と
ゆうたろうを召喚しまして!



ここで!

ここでamiiboカードをかざすのです!
(カードリーダーやNew3DSをお使い下されー)

んっふっふっふー。

こうすれば昨日買ったサンリオカードを…

え?

わしがそれを一番に
使うとお思いか?w



キャー!!!
マスターが!
マスターがわしの部屋にー!

おおお…!

ついに…!わしの部屋にマスターが…!
(ハトのマスターのamiiboカードの記事はこちらから)

そりゃやっぱ、1番はハトのマスターからでしょー!って事で!

ハトのマスターが好き過ぎて、ハピ森で部屋作ったりしましたが!
やっぱホームのぶつ森の部屋に!来てくれるなんて!感!無!量!



えっ?



ラララ。偽りの愛。

と、言う訳で中身はゆうたろうのままなので
マスターといちゃいちゃ出来るハズも無く…

でもでも?



えっ!お願い事聞いてくれんのぉ?!
じゃあ、わしとケッコンしt(以下略)



まあ実際にはご結婚は無理な話なので(笑)
「なんかちょうだい」と言うと
以下から選べ。と項目が出てくるのですが、

・プロマイド
・プロマイド以外
・やっぱやめる


嗚呼っ!

こっこれは激しく悩むのだわー!
勿論愛しのマスターのプロマイド。って言うか「しゃしん」は
欲しいのだし!それに「それ以外」だと、確実にカフェ家具
(持ってますがかなりレアリティ高し。2個目欲しいじゃん?)
だと思うので!嗚呼っ!嗚呼嗚呼っ!!!



まあ、結局は

愛が高まり過ぎてプロマイドを選ぶ
愛の奴隷なのですがw


いいの!次にまたすぐに呼び出せばいいんですしおすし!



が、そんなには甘く無い罠。

1日1回しか呼べないので…。えっ。
じゃあこの買ったサンリオカードも…?
(すぐに何回も呼べると思ってた)

…って事はサンリオカード。6枚あるから
最低でも6日間かかる。って事かぁ…。

フフ…。フフフ…。(何度も言いますがAK前ですw)



さてさて。

「マスターのしゃしん」を手に入れましたので!
この「しゃしん」には誕生日と好きな言葉が裏に
書いてあるのでそれを見てみましょう。
(意外と朗らかなキャラが重いセリフ吐く事もあるんだ)



ふむふむ。



…深い。わぁー。

[明鏡止水とは:邪念がなく、澄み切って落ち着いた心の形容]

ねぇ。酒の銘柄にも明鏡止水あるわねぇ。じゃなくって。



さてさて!これだけじゃあ終わらないよ!

なんと!次の日!またまたゆうたろうを呼び出しまして…?
(あっ。流石に家具配置と言うかランプの置き場所変えましたー)



はい!

2日連続でマスター召喚!

サンリオ…予約までして買ったサンリオカードとは一体…(うごごご

しかーしッ!
やはりカフェ家具には逆らえないのさ!
さあ来い!サイフォンとかコーヒーミル!



…えっ?

そうは問屋が卸さない罠。
フツーのノーマル家具渡されたー!


んあああああああああああああああああああ。

カフェ家具。って言うかそれにちなんだ家具を
くれるのは幻だったのか…。
(※また検証と言うか確証がされて無いので何とも言えませんが)



んあああ!

本当にフツーの「アジアのスクリーン(ついたて)」だよ!
(確認の為に出してみた)んあああああ!マスターめー!
(いや怒るのはマスターでは無くゆうたろうなのでは…?)

『おもちゃ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大型アップデートと新しいami... | トップ | あたらしいセブン家具!取て... »