ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

その名はピーヨラ!

2013-11-18 | REVdoll


「はじめましてー! “ ピーヨラ ” って、いいまっす!」





「以後、よろしくおねがいしまっす!」


もう自己紹介終わりかいw

そんな訳で、今日は『ピーヨラ』のご紹介だよー!

まあ、元ドールは以前にもご紹介しました株式会社リボルブREVdollのミールィなのですが。
それの、僕の可愛い小鳥ちゃんことAmberWorksにメイクを施して頂きました。ワーイ♪

と、言うか。

わしは元々「デフォで可愛いがりたいよ派」と、言いますか
リペも勿論するけどもデフォで1体は手元に置いておきたいんですよねー。



でも、このブレエド絵のめんたまが付属されてたので、
(゜д゜)ホワァーッ!このめんたまに付け替えたーい!
でもデフォでも可愛いし…デモデモダッテ。デモダッテ。
と、モヤモヤしてたのですが、(゜∀゜)!ピコーン!そうだ!
ひらめいちゃったぞー?

もう一体買ってそれをブレエド目にすればいいんじゃね?

わー!わし!あったまいー!

…って、残念ながらブレエド目の付いたミールィの方は現時点で売り切れとな…('A`)

しょんぼりしてたら、前回のドルショ38でミールィを少量だけ販売する。って
聞いたので!(゜∀゜)!これは!欲しい!そしてブレエド目に!とワクテカしてたのですが
わしってドルショ。と言うかイベントは自卓を離れられない人なので…

再度しょぼーん。としてたら…


(・ω・) ←


あっ!ことり!(笑)

そう。最近ドルショでは小鳥ちゃんがお手伝い。と言うか
遊びに来ておりますので、小鳥ちゃんをパシらせる事にw


(・ω・)ノ□ 「ゆこさーん!ゆこさーん!買って来たでうよー!ハフハフ!」
       (懐いているのでw イベント時にわしの役に立った!と喜んでいる)


おお。ことり。サンキューサンキュー。

じゃ、それ。そのまま持って帰って、リペっといて?


Σ(・ω・) 「ピヨ?!」


あっ。ブレエド目に変えておいてね。あとまおっぽく。って言うか
ブレエド絵に近くって言うか、可 愛 い く し て ね (はぁと)


(;ω;三;ω;) 「ことり…ことり…リペするなんて聞いて無いでうよー?」


えっ?だって前に小鳥ちゃん「お人形のヘッドメイクもしてみたいでうねー(・ω・)」
って、言うてたやないですかー?ゆこさんはちゃあんと小鳥ちゅんの言った事は
 す べ て 覚 え て い る の よ ? (゜∀゜)?


(・ω・) 「うっ…確かに言いまいた…」


それじゃ♪よろしく♪アデュー♪


(・ω・) 「ことりが買って来て、ことりがリペする。ナンタルチア!ぷんすこー!」


と、また騙されやすい小鳥参上w の、流れになりましたが、
そこはまた和三盆とかピスコとかクチにモリモリ捻じ込むと
「ぽわーん(・ω・)」と忘れて「そーでうなー。ことりがリペするんでうー
可愛いくしてあげるんでう!(・ω・)!」と、猛禽類雄山小鳥が現れて
とてもとても可愛い子が出来ましたとさ。



そんな訳でお顔のアップ。

「まお(ブレエド絵に近く)っぽく」とは言いましたが
基本小鳥ちゃんに投げっぱなしジャーマンと言いますか
「かわいくしてね!」と任せておいたので、とてもとても
ベリィナイスなAmber顔な子になりました♪かーわーいいのよー♪

そしてAmber顔には淡色のヅラじゃろ!って事で
まうまうに買ってあげたオビツの薄茶ゆるふわカールを
付けてみたらあらまあこれがまた似合うこと似合うこと♪

…でも、これはまうまうに買ってあげた物だし、まうまう怒るかなー?と思ってたのですが…



そんな細かい事は気にしない子でしたw

代わりにミールィのデフォヅラを付けてあげたのですが…


「ティロ~ん☆」


「まうまう姉さんっ!ありがとございまっす!」(礼)


…そーいえば、ミールィのデフォヅラ。ってティロってるよね…。



おようふくは以前に作りました「へんなどうぶつTシャツ」

神姫用に作ったのにオビツ11も着れてしまう!
…って、このTシャツファニカたんも着てましたし…('A`)
いいんだ…汎用性のある服。って事で…。

この黒の半ズボンの事はまた後日。



そして、『ピーヨラ』ってお名前ですが、



実は、ブレエド目にする=緑髪にしてチャムチャムかまおっぽく!(゜∀゜)!って
思ってたので実はチャムチャムにする気マンマンで緑のヅラとケモノ柄の端布も買って
準備万端でした。が、ちょっと便宜上この子の名前を『ピーヨラ』と、ずっと呼んでいたら
(小鳥がピヨピヨ鳴くので、ピヨ。と、ミールィと対のミーラャ。が読めないwwwww
と、話題になってたのでその2ツを合わせてピーヨラ。と便宜上呼んでいたのです)
なんだかもうピーヨラでよくね?って事になり、この子は『ピーヨラ』と言う名前になりましたw

そんな面白命名。

って言うか、この緑のヅラが長すぎて長すぎて、
チャムチャムにするんならちょっとシャギー入れないとアカンし
まおっぽくするんなら、おっぱかくらいまで切らないとアカンしなぁー…
と、モヤモヤしてたのと(流石にまおの髪型は再現出来ないっス!)
チャムチャムの服。ってどんなんだったっけ?と、調べたら
ヒャア!ヒョウ柄じゃなくってトラ縞模様じゃないですかー!
わしのバカー!…じゃあ「それっぽい」服を何か考えなければ…
と、デザインが頓挫してイマココ。となってた所でのピーヨラ命名だったので
もう本当、お前はピーヨラでいいかー…アハハー…。

緑髪は…他の子に…
(またちょっと大変な事になるフラグ)


じゃあ、ちょっとピーヨラ。
そのヅラも可愛いんだけどもこっちの
ミーラャのデフォヅラに付け替えてくれるかなー?




「あいあいー」


そうしないと後々話が繋がらなくなるのでな。
あとウェーブのヅラよりストレートのヅラの方が
取り回しが良くって持ち運ぶのに楽なのでな。


「もちはこび?」


ううん。何でもない。こっちの話。
準備出来たかなー?




「まってー!もがー!」





「ドヤッ☆」


ああいいねいいね。可愛いね。

じゃ、お出かけしよっか?




「おでかけー?」


そう。お出かけ。




「…あるぇ?ここ。どこ…?って、ここ。ピーヨラ。しってる…?」


「あるぇ…?ピーヨラ…の、お顔?じゃない?…ピーヨラの…いもうと?」


さーって!!!

ここは一体何処でそしてピーヨラの隣にある2ツのヘッドは???

答えは来週?再来週?のイベントまで!!!
かみんぐすーーーーーーん!!!!!

って言うか本当に来週発表なんスか再来週発表なんスかー?どっちなんスかー???