ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

パッチワークラグマット・その2

2013-03-16 | 武装神姫


と、言う訳で昨日の続き。

「やっぱもうちょっと大きくしたーい!…でももうガマの油売りみたいな
布カット地獄はもう嫌だお…。ハッ!そうだ!わしにはコレがあったじゃなァい?」

ってな感じで



もうどうしようもなくなった端布を3cm角に切っておいた在庫のコーナー!

神姫サイズの身頃とかをね、切り出すともうどうしようもない感じの端布がよく
出来上がるんですがこれを取っておいて、気まぐれに3cm角にして(3cm取れないのは
もう流石に捨てる事にしてます…勿体無いけども自分でそーゆーくくりと言うか決まりに
しとかないと部屋が片付かないのだよ!チミィ!w)おいたのがだいぶ貯まって来ていたので。

あーうんうん。やっぱ3cm角はイイネー。もう統一しちゃおうか。
(おいwwwwww 昨日2.5cm角切ってたじゃねぇかwwwwwww 残りどうすんだよwwwwwwwwwwww)



っちゅー事で、昨日の教訓を活かしつつもチミチミと繋げる簡単なお仕事。

繋げる。って言うか縫うのは割と簡単なんですよ(ミシンちゃんがやってくれるので)
モチーフ。って言うかカラーパターン決めるのが一番時間かかると言ふ…。
(ランダムに繋げてる様に見えますが実は花柄とか同系色が重ならないように考えてるのです)

ってな訳でまた「みみ」付けて完成しーまーしーてー。
(昨日の最後は繋げるだけ繋げてチカラ尽きた画像wwwwwwww)




「あ。これみにゃも奈のワンピースと同じ生地やネン☆」


そう。よく見りゃ何処かで見たような生地ばっかな罠ですが。

まあ縫っている間もそうだったのですが、余り布と言うか余り端布を使ってるので
「ああこのドレス作った時はこんな事考えてたなー」とか「そうそう。このドレスの
端布は確か大阪イドルの時のだったんだよなあ」「これは初めて通販専用にした時の奴だ」
「…なんか色々楽しかったなぁ」と、色々思い出しながら縫ってました。なつかしす。

なので、なんとーなく。ですが、「わしらしい」って言うか…
うんまあそりゃそうですよね。わしのいままでの思い出の集大成みたいな
感じにもなってるのであの「素敵パッチワークラグ」とはまた違った感じですが
割と自分では気に入ってます。

…って!

なんか「素敵パッチワークラグ」のご本人さまにバレたー!(゜∀゜)!

ちちちちちちくそう!kenの野郎!チクりやがったな!w
(いつもお世話になってるのになんたる呼び捨てwwwwww 酷スwwwwwwww)

ちなうんですちなうんです(´Д`;)きいてください
こうあまりにも洒落乙だったのでついわしも…って!全く違うモノが出来上がって
なんたる冒涜!みたいになってますが!ちなうんですー!!!あああー!!!

…わしも…お洒落に…洒落乙に…なってみたかったんです…

あこがれ…て…たんです…



こう!ご本人さまのページは!

洒落乙に可愛いくクマのぬいぐるみが「もじもじ…」って着いて来てるのに!だ!
わしが同じ構図でまおを撮れば結局ペットのウナギが「もじもじ…」って!

本当に洒落乙にゃ程遠いな!!!

(つД`)

…グスン。いいの。頑張って精進しますです。はい。

こう「こんなふうになりたい」とか「あこがれ」って言うのは原動力と言いますか
自分をガーッと高めるチカラにもなると思いますので(実際に「ホワーッ!(゜д゜)!」って
なって、そこからさらに細かいパッチワークとか挑戦してアイロンで割りすぎ(・A・)イクナイ
とか、みみ取り過ぎ(・A・)イクナイ。とかだいぶ勉強になりましたし技術向上に役立ちましたもん!)
わしもこれからももっともっと頑張って洒落乙とか勉強してもっともっと上手くなりたいなぁ。

…その前に「ウナギは洒落乙じゃ無ぇよwwwwwww」ってツッコミが入りそうですがっがっがっ。

頑張るお!

ひとまず、パッチワークの部はこれにて終了ですが…



…また調子に乗って2枚作っちゃったんですよね…


「ままー。これどうするのー?」


わしも知らぬw
『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パッチワークラグマット | トップ | お知らせ。と言うか、通販です。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな風に… (どぅ?)
2013-03-17 14:35:32
…ゆこたんヌ城の姫様達のように、我が家の姫様達にも布服を…そう思って…はや〇年?
やっと…まだまだですが、現在7人分がなんとか形に…夢はまだ続きます♪(≧∇≦)ゞ
読んだ? (ken)
2013-03-18 10:39:26
ぶひゃひゃひゃ!

ご本人の召喚に成功!w(´∀`*)
憧れの、Gさん登場での、慌てっぷりが
目に浮かぶぜ!ヾ(*´∀`*)ノ

もじもじ…って!おまーっ!
うなぎって~(´;ω;`) 全俺が泣いた!

little loveも せめて同じページ開こう!な!

ちちちちくそう! (ゆこたんヌ)
2013-03-19 01:31:35
>どぅ? 様
おおー!どぅさんの家には7人の娘さん。と言うか神姫がいるのですね♪
これは服の作りがいがありそうですな!是非是非頑張って可愛い服を
娘さんに着せてあげてください!!!

>ken 様
この野郎!(笑) いったいどんな手を使ってチクったのだー!!!w
もうブログにまで紹介されてて全俺が朝から鼻血噴いた。
…そう…。何故に同じページを開かなかったのか…この辺がわしの
甘い所と言うか洒落乙になれない所…w