ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

トレフェス?オフ会!そのさん。

2010-12-16 | 武装神姫

「まおはままといっしょにきょうりゅうを狩るおしごとなのだ!」




そんな素敵なデュアルソード☆ハンターのわしですが、
オフレポの合間にもんはんの話題もちょろりとー。

あ。オフレポは「そのいち」と「そのに」も
ございますので宜しければドウゾ♪



本当は

けだえからオフではモンハン禁止されてたのよねーw
(邪魔になるし話題が遮られるから)

でも、クエストだけじゃなくってギルカだけでも!
ギルカの交換だけでもー!と、わきわきとやってたら
やっぱり邪魔になった罠('A`) …ごめん。けだえ。

たぶん。わし、次、出禁なのだわ…。(´・ω・`)


ってー。まあ。そんな危険を顧みずに
皆と交換したギルドカード。でーすーがー

あれじゃろ。

なんか。わし。判った。気がしゅる。

みんなきっと発売日の三ヶ月前くらいから
手に入れてやってたんじゃろ?w


だってだって!

絶対におかしいよ!

みんな武器のグラフはにょーん。って伸びてすごい使用回数になってるし!
総合計時間(今度のはギルドカードに出るのです)も、すんごい時間じゃし!
みんなすっげーオサレ装備着てるし!わしみたくユクモ装備とかズワロ装備の
おともだちは1人もいませんでした…(´・ω・`)

おかしいお…

それか部長みたく1日48時間説か…。どっちかだと思うのですが。

ぬー。

駄目なのかなぁ。ゆっくり石掘ったりするお仕事は。
とは言え、そうそうゲームスタイルは変えられないので
このまま突っ走るしか無いのですが。でも弱いまんまだと
何処にも行けないし連れてってもらえないし(足手まといになるので)
頑張らないとな…。

とりあえず。

村の橋のたもとに座ってるおばちゃんが「ぺっこちゃん所に行っておいでよ?」とか
言ってきましたが、ちょっと無視して卵でも運ぶ簡単なお仕事でもしたいと思いますw




そんなこんなで、ギルドカードがモリモリ貯まるのですが
もんはんの中のキャラ名がHNと違うと誰が誰だかわからんちんなのだわ?
って言う事でギルカを頂いたらすぐにお名前を入れるようにしてるのですが、

『奈々緒』さん

と、言うギルカが届いて、誰ー?と聞いたら、「あ。僕っス」と。

でえええええ!(゜Д゜三゜Д゜;)!
いつもイベント会場とかでお見かけする&ご挨拶もして頂いてる
とっても素敵な、いかちぃガチムチ紳士様が!ガチムチ紳士様が!(失敬なw)
…いつも気にはなってたのですよ。でもきっといかちぃガチムチ紳士様でも
神姫が好きならば悪い人では無いハズ!と、信じているので。
えーと? 大変失礼ですが、お名前お伺いしても宜しいですかー?

「あ。まっつん。です」

でえええええ!(゜Д゜三゜Д゜;)!(本日2回目w)
まっつんさん。って!まっつんさん。って!
あのふりひらのおようふく着せてる紳士さまデスヨネ!?
てっきり武装派だと信じておったのに!まさかあのふりひらの
まっつん様だったとわー!

「工エェ!俺、駄目なの?ふりひら好きじゃ駄目なの?」

ううん!だいじょうぶ!
全然駄目なんかじゃない!
むしろそのギャップに!萌え!

つーか。ごめんね。

何回かウチのブースにも来て頂いてるのに…
(凸さんは大阪イドルの時にご挨拶頂いてたから
存じ上げていたのだけれどもまさか貴方が
まっつんさんとは知らなかったのよ…)



そんなまっつんさんの可愛いふりひらお嬢さん。奈々緒さん

みんなー!
まっつんさんはこんな失礼ぶちかましてるわしにもとっても優しい紳士さまよー!
きっと不二家ネクターとかマンゴーラッシーとか好きそう!(勝手なイメージw) 

みんなも仲良くしてあげてねー!(お前本当に失礼すぐるw)

そんなまっつんさんのブログはコチラ  武装神喫茶



さてさて。

2~3日前にちょろりと記事を上げましたが、ひと足早いクリスマスプレゼントと
しましてお部屋でゴロゴロするようなショートパンツセットを作ったので
アミダくじでもしますかー。と言ってこのようになった訳ですが。



いや本当に。しょっぱい物なので十数枚あるけども余るんだろうなー。とか
思ってたのですが皆様お名前書いて下さってご参加頂いて本当にありがとうございます。

そしたら

「ヤター!これで明日のパンツがー」と、言ってるおともだちが居て…
ハッ!そうかー!いまは仮面ライダーオーズネタで「明日のパンツさえあれば」
って事で派手なパンツが人気なんじゃったー!

…パンツだけで良かったん?ハラマキいらなかったん?w

と、まあ。

アミダくじ。な訳ですから、上の画像でちょろりと見えてはおりますが
『ハズレ』も、無いと面白く無い訳でしてー



『けだえのチュウ』権。も、入れておきましたーw
さんちゃんか長そでちんに当たらないかなー♪(*´∀`)ワクテカ♪

…そしたらarahabakiさんに当たってしまったと言う罠。キャア。カワイソス。



忠実にチュウ権を行使しようとするけだえと必死に逃げるarahabakiさん。
けだえのにゅーん。って伸びたクチビルがすべてを物語ってるいい写真ですね!w



そんなarahabakiさんもまおマスターなので一緒に一枚♪


「なんかへんたいがたいへんだったのだ!」


ねーw 本当にねーw




それでは最後に。



机その1の全体画像でもドカーン。と載せておきますが
すごい数の神姫だなぁ。と思うと同時にやっぱり神姫オフは色々な神姫が
見れて楽しい!と思う訳でして。願わくばずっとこの催し物が続いて頂ければ
わしとしてはこんなに嬉しい事は無いと願うのですが。ずっと続きますように。

みんなの楽しい神姫オフがずっと末永く続きますように。と、願っております。
オフの主催者であるけだえ。いつもいつも本当にありがとう。



さーて!

次のオフ会は約2週間後のコミケになる予感!って言うか確定!なので!
また約2週間後にみんなとまた会えるのを楽しみにしておりまーっす!


勿論、うすい本を沢山買った後でネ!w


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白いの)
2010-12-16 22:08:50
逃げて~arahabakiさん逃げて~!!
写真がクロックアップしてるww

必要なものは、ちょっとのお金と明日のパンツだけ…私はハラマキwも欲しいですw

神姫オフいつも楽しそうで羨ましいィ
Unknown (祭)
2010-12-16 23:37:30
私が入室した時には、すでにアミダは埋まっておりました。流石だなぁーといった所ですね~。
次回はもう2w後ですか。新しいネタとか用意する余裕もないよ!w
Unknown (サンショウオ)
2010-12-16 23:53:05
ゆっくり石を掘るお仕事は問題ないと思います(死んだ眼で火山でピッケルを振りながら
やはり (触神)
2010-12-16 23:58:37
神姫オフに限らず、同好の志との集いは良いですねぇ~

心の平穏の為にも頑張って行ける様にしよう
やっぱり (マエケン)
2010-12-17 21:05:08
オフ会は皆さんの愛で溢れてますねぇ。
一部、ゆがんだ愛の人もおられるようで。(
けだえ的に~)
私も参加したくてウズウズしてますよ。
距離的にも少し近かったら参加したいのですがね~。
寒い時に凍土に行くとしにそうになるのん…。 (ゆこたんヌ)
2010-12-17 22:25:26
>白いの 様
…そうなんですよね。逃げてー。って思うんですけどもみんな逃げないんですよねw
(勿論arahabakiさんも然り)明日のパンツはもっと激しい柄の布があったらもっと作って
干して展示したいですな!(゜∀゜)b!

>祭 様
あり?アミダは最初は結構スカスカだったイメージだったんじゃが…?
え?祭ちゅりんの新しいネタはイモジャージじゃないのん?(微妙な死亡フラグw)

>サンショウオ 様
…いや。火山の前に凍土でアイシスメタルを探す簡単なお仕事なんだ…
わしも…いつか…火山…行ってみたいな…。イーオス…君にまた会いたいよ…
(それ2ndの恐竜の名前やんw)

>触神 様
本当にこんなに同じ趣味の方々が!こんなに!って思えるのも醍醐味ですよネー♪
コミケオフの後にはすぐにワンヘスオフもありますのでー!是非ー!

>マエケン 様
けだえの愛情は歪んでいる。って言うか愛情多可だと思うんだ…あふれる愛情!w
もうちょい西。って言うか北陸の方でもイベントやオフがあれば良いのですがー。
Unknown (けだえもん31歳(仮名))
2010-12-18 10:25:38
ゆこさんは もう できん だな ヽ(・∀・)ノククク…
Unknown (arahabaki)
2010-12-19 06:24:51
いらない!いらない!いらないよ!(゜A゜;

普通におうちでゴロゴロする服欲しかったんですがよもやアレが自分とのころに当たるとは…
本当サンショウウオさんか長そでさんに当たればよかったのに(酷

まぁそれはともかくとして
一緒にお写真撮らせて頂いたりといい思い出になりましたw
今回は時間が少々短かったりしたこともあって編み物部の方があんまり教わるような暇もなかったのですけども
そもそもからして「これどう編み始めたらいいのん?」な状態なので(´A`;
次回までにはもう少し勉強して参りますわ(`・ω・´)
けだえのおとうさんネタが大好きです (ゆこたんヌ)
2010-12-19 21:21:13
>けだえ 様
できん いや です。 ごめん な さい 。(棒読み)

>arahabaki 様
ふんとに編み物教室出来なくてすみませんでしたー。m(_ _)m
教えるならば作り目から教えますのでそのままで是非どうぞいらして下され!w
Unknown (まっつん)
2011-02-08 12:06:52
ネット彷徨ってたら自分の名前と奈々緒を発見してテンションあがりまんたw

いいよね!?スキンヘッドの強面がフリフリひらひら好きでもいいよね!?

最後に今更去年の日記にコメしてスミマセン\(^o^)/