ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

初音ミクリカちゃん

2013-07-13 | 武装神姫

「ややっ?みっくみくなのだー!」




と、言う訳で本日発売の「初音ミク・リカちゃん」ですおー!
アキバの淀に行って買ってきた!(゜∀゜)!わしにとっては「初」の
ミクさんの立体物になりまーす!

…本当はさ。ここの人の賞まで取っちゃったスゲーMMSミクが欲しかったので
「フンガー!このミクが発売されるまで他のミクさん買わないんだもんねー!」って
誓いを立ててたので、あんなに色々種類発売されてる羆のミクさえも買わなかったし
はちゅねミクさえも!買わなかったくらいなのに!!!
…もう発売してくんないし、おにんぎょさんだから。いいかなぁ。って。('A`)



んな訳で、パケ写。

ちゃんとミクのシールも貼ってありますおー。
中にも「初音ミクとは?」のリーフレット入り。



じゃん♪

あらやだ
可愛いじゃないのぉ~(*´∀`)♪

まあ。発売される前から賛否両論でしたが、このミクさんは
タカラのリカちゃんが
初音ミクのコスプレをしてる
モンだと思ってくだせぇ。

って、ニュアンスで捉えて頂くと、
「フンガー!僕のミクさんはこんな顔じゃないやい!」
と、怒りマーク飛ばしてるおともだちはこれはキャラドール
じゃなくって、コスプレなんだ。そう思うと怒りが収まると思います。たぶん。

…あれですよ。「仕事選ばない事で有名なサン○オのキ○ィさん」の事を
思い出して頂ければー。ホラ!キ○ィさん。色々なキャラとコラボしても顔は
あの丸目にクチだかハナだか判らない丸ポチじゃろ?だからあんな感じで…
ハッ。ピュー○ランドから誰か来た。ギャー。



と、言う訳でリカちゃん。です。

わしはリカの顔は好きなんですけどもやっぱり
目の中にある赤いポッチが嫌だとかツリ目が嫌だ。とか色々と
ご意見は聞きますが、このリカちゃんは従来のリカちゃんよりも
スゲー可愛いく出来てると思うのですが、どうかなー?

ツインテは、勿論植毛。
前髪もポリスリーブ取ったらどうなるかなー?って
思ってたのですが、流石タカラ。このままで保持されてましたー♪

そして、ミクさん。と言えば、
立体物になる時に気になる表現。って言うか

髪留め。の、輪っか。

これ、本当は浮いている。って言うか、ツインテの根元に
くるーん。って巻きついていると言うか空中有り。みたいに
なってるんですけど…?流石は電子の歌姫だなぁ!(笑)

そんな訳で、ここの表現はどーなっとんじゃい?って
思ってたらウレタンがぶっ刺さってるだけでした…。
流石タカラェ…。いやでもちゃんと「それっぽく」見えるので
この表現もアリっちゃアリなのかなー。と。



おっと。

髪留めの説明してたらうちの子のノーマルリカと比較して貰おうと思ってた
画像を貼るタイミングがー。そんな訳で、「うちのリカちゃん」です。おっぱか!(゜∀゜)!

…本当はもっといるんだけどもさ。ひとまず手元に出てたのがこの子らだけだったので。
そんな訳でノーマルっ子はこんな感じの顔ですおー。っと。しかしピンク髪の東京ミュウミュウ
リカちゃんの経年劣化が酷いな…。もうちょっと整えてあげてから戻してあげよう…。



さてさて。

やっぱ「服作ラー」としては、服が気になる訳ですがー。
まあ既製品なのでアレやコレやはさておき。
(厳しい猛禽類小鳥ちゃんに言わせたら「襟が!裾が!(・ω・)!」って
ギーギー言いそうですが)割とよく出来てると思うんだけどもなー?

ただ、ネクタイの表現が…糸で縛ってあるだけとは…
これはどうなんじゃろか…でも確かに結ぶとダマダマになるし…
…そもそも「ちいさなおともだち」の為のリカちゃん。だから…
結んであると着せ替えに大変。って配慮なのかな…。

あっ。

ぱんつは縞パンじゃなくって
白パンでしたよ。残念!(笑)



そしてそして。

まあ、リカちゃん。と言えば着せ替え人形。
稼働も最小限な訳ですよ。手足はソフビ製なので
「くにゃーん」とは動くのですが、もっとミクさんには
ヌルヌル動いて欲しいー!

ぬっるぬるにしてやんよ!!!



♪ あのね~ は~やく~ パソコンに入れて欲し~な~

…おや?つま先に角度…が…?



♪ どうしたの パッケ~ジずっと 見つめ~て~る~

…おやおや?

足がここまで開いておまけに若干内股気味に…?
そして肘の曲がり具合がくにゃーんとしてない…?

♪ 君  の  こ  と



♪ みっくみくにしてあげる

(゜∀゜)!シテヤンヨー!

と、言う訳でここは一応神姫ブログ!って言うかおもちゃでフィギュアブログ!
関節?ネジ穴?むしろご褒美です!な、方々も多いと思いますのでちょっと稼働素体に
すげ替えて動きを出してみまちた。まあちょっと最後の写真は反則技的な撮影方法ですけどw

ほーら?ミクさんっぽいじゃろー?



と、言う訳で稼働素体説明。

神姫みたく保持は出来ないけどもパキッとポーズは決まる。
あとちょっとミクさんがムチムチフトモモのせいでふとましくなってしまった?

これはニニーボディと言うノアドから出ていた22cmの素体なんですが
いま調べたらもう廃盤になってしまってるっぽいですね。なかなか良い素体だったのですが。

これが最初雑誌で発表された時に「すげー素体キタコレ!(゜∀゜)!」って思ったモンですが
待てど暮らせど発売にならねぇw 2年くらい経ったかな?ようやく発売になった頃にはもうブームは
過ぎ去ってしまっていたので可哀想な素体と言えばそうなんですけども、いまはまあオビツとか
あるのでもう良いのかも知れませんが、手の表現と接続方法はともかく足と股関節は綺麗だった
ので、すごくすごく好きだったんですけどもね…(´・ω・`)

本当にもうちょっと出るのが早かったらなぁ…



そんな訳で正座も出来ます。

うはwwwwwwwwww なんかシュールな画像になってしまったwwwwwwwwwwwwwwwww


そーんな感じでー!




「はつねみくりかちゃんのご紹介でした!なのだ!」


「(…コノ チイサキ イキモノ ハ 何ダロウ…)」


ミクさぁーん!
神姫ブログですよ!神姫ブ!ロ!グ!
こっちがメインですよ!(笑)

そんな感じで明日も神姫ブログを頑張りたく…




「ややっ?これまおの?まおの?」


おおーっと!

そう!アキバに行ったのでついでにテレ東本舗でモヤさまフィギュアの2
買ってきちゃった~ん♪(*´∀`)♪ 明日ご紹介しま…って!

また神姫ブログじゃない!神姫ブログじゃない!(笑)

その前に!同じモヤさま仲間のマサトシさんは通販組だからまだ手にして無いので
ネタバレになってしまうまー!マサトシさぁーん!明日のブログは見ないでぇー! ←


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミクリカちゃん (ケロル)
2013-07-14 12:43:17
お久し振りです、ドールの話題になると書き込む輩ですいません(笑)。
こんなリカちゃんが発売されたのですねー。確かにリカちゃんのコスプレだと思えば、小五にしては頑張ってる。と微笑ましく思えますね(笑)。
返信する
そういえば5年生。って設定なんですよね。 (ゆこたんヌ)
2013-07-15 06:46:47
>ケロル 様
ちょおリカさん。頑張ってますお!(笑)
久々にタカラの子触るとキュンキュン来ますなー。
今年はリカ城のイベント行こうかしらん?
返信する
ドールとか (トミすけ)
2013-07-21 16:03:01
二ニー素体とか、なんと懐かしい!(笑)
今は無きノアドローム 中野ブロードウェイ店で買った記憶があります。
組立キットもありましたね~。
初音ミクリカちゃんは、ドールやってる頃だったら、確実に2体はゲットしてたと思います。
昔はジェニーのキャラドールとかありましたよね。ブギーポップとか……w
返信する
ノアドとTOTOCOの実店舗っていままだあるのかしら…? (ゆこたんヌ)
2013-07-21 16:25:27
>トミすけ 様
やぁ。同時期を生きて来た人(笑)
そうそう。タカラが協賛だとなんでも出されてしまう罠。でしたなー。
ミクリカ。可愛いお?久々にお迎えしようずー?2960円だしw
返信する