ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

フブキさん。

2008-10-14 | 武装神姫
さて、ずーっと、ちみちみ作っておりました
フブキさんをようやっとウpする時が来ましたよー。っと。



夏のワンヘスで購入させて頂いた「三十路34」様の
フブキさんヘッドのキットです。

そもそも、なんで今更12月にコナスタからフブキさんが
来るって言うのに作ろうと思ったか。と、言うのは、
キャラホビオフでフジワラウサギさんが、フブキさん(六華さん)を
連れて来てて、それがあまりにも可愛らしー。と
わしのオフレポで紹介したら、これまたわしの好き好き
Amberさんが可愛いらしー。と誉めたので!
まさに憎さ余って可愛さ100倍!じゃなくって!
嫉妬に狂って!次に会ったら一矢報いたいと
思っていた所にドルショのオフがあって、まんまと
連れて来てたのでマエケンさんのフブキさん(コトミさん)で
攻撃しかけたまでは良かったのですが、あれ?次に
マエケンさんいなかったら困るの俺じゃね?
攻撃どう仕掛けていいかわからなくね?と思い、
そうそう。ワンヘスでキット買ってたじゃーん♪と
思い製作に至った訳です。

つーか、この2人があまりにもフブキさんで
キャッキャウフフしてるモンだからわしも感化されたと
思って頂いても。フジワラウサギさんとマエケンさんに感謝。

ちょいアプで。



実はちょっと削り込んでいます。気泡が…
そして目パーツにも気泡が…(´д`)
目線も中心に持って来たかったのですが気泡が!
もうどないせえっちゅーんじゃーい!
と、全部気泡のせいにするのは(・A・)イクナイので
ふと隣を見ると凛タンが居たので、そうだ!目線を
ずらせばいいんだ!と思って判らない様に目を書きました。
なので見る角度限定なw

そして塗り終わって接着する時に
あら。接着剤はみでたわー。と拭ったら頭の塗装禿げたorz

んな訳で塗りなおししなきゃなーと思い
ウpが遅れてたのですが、昨日の夜塗りなおしをしてたので
本日無事にお披露目できた訳です。ぱちぱちー。

そうそう!
こないだAmberさんとデート♪でお会いした時にお見せ
したのですが(おいもうその時には出来てたのかよ!と
ツッコミは置いといて)誉めてもらったよ!ヤター!
でもみなさま。勘違いしてはイカン。
Amberさんは「作ろうとした心意気」を誉めてくれたので
あって「出来とか云々」では無いので、そこん所ヨロ。
ワーイワーイ。誉められたー。

さて。
製作日記もそこそこにw
また脳内劇場でも始めますかねー。

フジワラウサギさんもおっしゃってる様に
「フブキさんはみんなかわいいのでぃす!」と
なっていますので、ウチのフブキさんもかわいい設定です。

が。

一応、対、フジワラウサギさん用として作られた訳ですから
戦いの洗脳をしなくっちゃいけない訳ですよ。

「私…嫌です!同じフブキ型と戦うなんて…」

ダメー。
戦うのー。

んな訳で洗脳用の首輪でつ。



「ああっ」

この首輪を付けてる限りはフジワラウサギさんと
戦って頂きます。うん。首の色が合うのが無かったから
ゴマカシで付けたんだけども、いい感じで厨設定と合致したな!w

そして。武器。



無ぇよ!

武器が無くてびっくりした!
無理矢理ダガーとか持たせてみたが…
なぁ。フジワラウサギさん所は大手裏剣とか長剣とか
イパーイあるんだが…。勝 て ね ぇ な 。



「六華さんさえ倒せば…私は私になれる…」(洗脳モード)

うん。短剣で頑張ってくれ…

「千丈の堤も蟻の一穴から崩れる。ですね」

むずかしいことばを知ってゆのね…。



体は白黒子にあてがっていたジャンクボディを
使っているのですが。んー。黒素体買っちゃおうかなぁ。
わしもアミアミにしたーい!

さてさて。
フブキさん祭。いつにする?

そしてまーよく忘れておりますがw
一応!服!ブログ!なので!
頭の塗りムラを隠す為に頭巾でも被せておく
事にします。ちょこーん。と。



「…ちゃんとヒブソウシンキの
店長みたいな服も作ってくださいよぅ…」

ウヒヒ☆ そのうちね。

さて。
うちのフブキさんの名前ですが、一応みんなウチの子は
デフォ名で呼んでいるので名前つけなくてもいいかなー。とか
思ってたんですが、MK-Nさん所が静音さん。フジワラウサギさん
所が六華さん。と、漢字二文字ネームが大流行ちう?と
思って…わしも…あの…好き好きな…あの人の名前の和名が…
宝石の…丁度漢字二文字だから付けてしまおうかと…思ったのですがッ!
こんな塗りの甘い子に恐れ多いわボケェ!と電波を受信したので
この名前は止めておきまふ。
おとうとくんぷちまも作らなきゃいけないハメになりそうだしネーw

なので、ウチのフブキさんは「フブギ」さんで
フブキさんの偽者の偽。でフブギ。

よろしゅうに。



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおこれは (takamura)
2008-10-15 00:18:51
かわいらしいフブキさんですね。
そういえば白子からフブキさんを作ろうとおもったこともありましたなあ。
結局、公式で発売されることになってお蔵入りしましたが(^^;

>あの人の名前の和名
あやしげな薬を使う和服のメイドさんが浮かんでしまう私は型月厨w
おおお! (もに。)
2008-10-15 00:25:38
可愛い!
フブギさん可愛いです!!
コナスタで一番初めにフブキさん見たときに一目ぼれした私なので、もうフブキさん好きすぎてたまらないのです!
頭巾フブキさん可愛すぎるwwwww
完成おめでとうございます! (Amber)
2008-10-15 00:36:43
先日見せていただいたときよりも美人さんに!
いや、心意気も褒めましたが、出来も褒めましたよ?
気泡が多めだったのに、よくここまで仕上げましたね~!
黒素体も買ってあみあみにしてあげてください。
デカールのほうが簡単なのでオススメです。

私の名前などでよければ、どうぞ差し上げますので
よければ使ってください。
祝!フブギさん (トーマス)
2008-10-15 01:45:55
フブキもといフブギさん完成おめでとうゴザイマス!

コナスタ版のフブキさんがキリッ!としたイメージに引換え、ゆこたんヌさんのフブキじゃなくてフブギさんはとてもかぁーいい(*´д`)仕上がりで惚れました!嫁に一家に一台?!是非!(マテ待てw
メイドガイは関係無い! (フジワラウサギ)
2008-10-15 02:20:24
コナミ、脅威のメカニズム
対抗できるのは、ヤツしかいない!
このフレーズが判る人はある意味重症
オレは手遅れ

非常に可愛いフブキさんですな
フブキ祭りの実現は目の前ですのぜ?
まさに一家に一人、フブキさんの時代!これでかつる!
しかし…フブギさんて!ギて!ギギギ…
お許しが出たようなので、堂々と名付けてしまいましょう
そう、「まじかるアンバー」と!(違)

それにしてもなんというか
何故ウチの六華さんがそこまで敵対されているのか…
さぁ、早くフブキさん祭りを開催する作業に戻るんだ… (MK-N)
2008-10-15 05:59:29
そうかー、この姫が姐さんの「琥珀」さんなんだー(勝手に既成事実化計画発動)
可愛く出来上がりましたね、「琥珀」さん。
ヘッドが出来れば、今度は「琥珀」さんの専用ボディが欲しくなりますな。
と言うわけで、「琥珀」さんのためにあみあみデカールを買いに行く作業に戻るんだ!え?細切りマスキング地獄に自ら飛び込む?流石姐さん!(オイ

いずれにせよ、「本家から発売前にフブキさんとキャッキャオフフする会」(別名「素晴らしき吹雪の会」勝手に命名)へようこそ!
Unknown (genchan_mh)
2008-10-15 09:00:21
フブギさん、頭部完成おめでとうございます。
かわいく出来てますね。次はボディーですね。

チョロット、右を見ているのもなんとも。
「右を見る」・・・一瞬、あと舌を出したらと
つい考えてしまった。


 
ぬお~!! (マエケン)
2008-10-15 19:11:10
か~わ~い~い~!
視線をそらすと動きが感じられますね。
髪の色もイイ感じに仕上がってますYo。

フブキ祭り
ウチのコトミだけ流用フェイスなので、ますます引っ込み思案になりそうです。

武器
そういえばコトミは素手で戦ってましたネ。
クナイぐらいは~、と思っていたが途中でストップしてました。
流用可能なブツを探しに行こうかな?。(また流用w)
Unknown (blue)
2008-10-15 23:22:52
おお、ついに完成したんですね!
おめでとう御座います「琥珀」さん(≧∇≦)
わしの中の脳内がなにかバレてる様子。 (ゆこたんヌ)
2008-10-16 00:20:04
>takamura 様
わしがフブキさんが欲しい!と思った時にはもう白子も黒子も
高値の花でなぁ…(´・ω・`)ショボーン
名前についてはもう下でバレてるるるるるるる

>もに。様
うひひ。ありがとうございますー。そのうち忍者服も
作ってあげたいんだが…12月に武装が届くのが早いか
わしが作るのが早いか…デットヒートになりそうじゃよw

>Amber 様
はががががが(((( ;゜Д゜)))ななななにか名前の許可が
出たような気がしるのですがががががが。これは夢?
誰か!わしのホッペをギューって!誰か!
…なんでバレたんだろう?w

>トーマス 様
可愛いイメージで見て頂いたら成功♪なので嬉しいですー。
もう一個ワンヘスでキット買っておけばヨカタと後悔しきり…
そしたら噂のミズキさんもー。とか想像しきり。

>フジワラウサギ 様
>>そこまで敵対
六華さんが可愛いすぐるのがイケナイんじゃー!(#゜д゜)!
もう三姉妹じゃなくって五人揃えてゴレンジャイにしちゃいなyo!
ままままじかるアンバー…ちょっとナマコの付いた杖作って来ゆ!

>MK-N 様
うわーん(つд`)
「それ(の名前)を付けるなんてとんでもない!」
って止めてくれる役じゃなかったのかよー。ひどいや!w
マスキング地獄は…わしには無理です…。

>genchan_mh 様
ペコちゃん?wwwwww 
凛のクチが閉じていたら歴史は変わっていたと思うんだ…!

>マエケン 様
だいじょぶ!コトミさんとは仲良し設定!
いっしょにキャッキャウフフするんだー♪
そして2人で素手でぽすぽすw

>blue 様
ウヒィッ。ここでも名前がーーーー!!!
いやもー本当にドキドキします…その名前は…