ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

メガミデバイスと布服あれこれ

2016-12-20 | メガミデバイス


「…えっ。かわいいお部屋にすごい量のおようふく…!」





「これ、ぜんぶ着てもいいの?」


そうじゃよ。

君は一生ずっと。ここで可愛いおようふくを着て
ずっとずっとしあわせにここで暮らすんじゃよ。


と、言う訳でついに始まりましたー!

「わしの作った既存の布服が着れるかどうか」

の、検証でっす!

あっ。真剣にメガミデバイスのレビューを求めて飛んで来てくれたおともだち。
チューッス!ここは布服作って着せてキャッキャウフフしてるだけのブログなので
なんの為にもなるレビューは一切ございませんw

服をね、いっぱいこれまで作ってるので
その送り出した服は着られるのかなぁ?そして
これからもその服を作って行ってもいいのかなあ?
って検証と言うかお試しでございます。

それではアサルトちゃん。どの服着たい?




「これにするー」


おっ!お眼が高い!

それは前回のワンヘスで出した単品ワンピースだよ!w

まーもうすでにみなさまご存じかと思われますが、わしはこの
「単品ワンピース」(綿素材・後ろマジックテープ止め)を各イベントに
ほぼ必ずと言っていい程、出して来てるので…送り出した枚数考えると
ちょっと怖い事になるんですが。まあこれが「わしの代表作」と言うか
出世作なのでやっぱこれをメインに話を進めて行きたいと思います。




「えへー。着れたー。似合うー?」


うん!いいよ!さいよう!(笑)

っと、着れる事は着れましたね。ただ、
若干いつもの子たちよりメガミデバイスの方が
アンダーが太いのかな?バストは同じくらいと言うか
胸はピッタリ目なのに下が結構キツキツなのでそう感じます。

さて。

ここからが問題です。

じゃあ、ちょっと前に腕を動かしてみようか?




「ふんぬー」


バリィィィ!


Σ(゚Д゚) 超人ハルクか!



そう。

メガミデバイスの脅威の肩甲骨稼働。これによりマジックテープが
負けてしまい背中からバリバリィ!って音を立てて剥がれてしまうと言う!




まあ、動かさず、お人形さんのように
大人しくしてて頂ければ問題は無いのですが…?


「そんなのやだー!動きたいー!」


ですよねーwwwwwwwwwwww




「あっ。平気」


肩甲骨=後ろ開き=鬼門。なのであれば、あとは後ろ開きで無い物を。
例えばこのようにニット素材(伸び縮みする)のアイテムとか。

こういったアイテムをオヌヌメします。




「あー。ズボンはだめですー。あー」


同じく単品で展開しております(これも毎回出展してるからすごい数が出てるw)
「単品ズボン」ですが、こちらも難しいご様子で…。ぐぬぬぬぬ。

フレガの時も「ズボンだめー(乂´Д`)」と、尻とウエストが太いので
履けない宣言をしたのですが(無理して履かせれば入るとは思いますが
そこまでして…って思いと無理する事によってプラだから壊れる可能性が
あるしなぁ)、メガミデバイスもちょっと止めておいた方がいいです。




「あっ。でもタイトスカートは平気」


ねぇ。

これは本当フレガの時にも思ったんだけども
ゴム引きタイトスカートだけは誰でも履けるんだよなー。
(ゴムの収縮率と言うかほぼズボンと同じサイズで作ってんのになー)



こんな感じで背中がちょっと開いた(肩甲骨の稼働を制限しない)
ワンピースとか前開きのカーディガンとか。そう言ったアイテムは
大丈夫ですので、それを生かして服作りをして行きたいと思います。

ね。思い出してごらんよ。

っても昔過ぎて誰も思い出さないかも知れないけどもw
1st素体の肩甲骨の出っ張りに泣いた僕らじゃないか…
それも楽々とクリアして来たんだぜ?またあの喜びや笑顔が
待ってると思えば、楽しいモンだよ!

そう。

僕らはまだ登ったばかりなのさ…
この神姫道…じゃなかったw メガミ道を…。

っちゅー事で、

単品ワンピもズボンも無理だったので
新しいおようふく考えてあげなきゃねぇ。
(あっ。でもこれで「もう後ろ開きの単品ワンピ
作らねぇからな!(`Д´)!」って事じゃないので
ご安心をぅー。だってこれは「まおの服」だもん!w)


※ 今日のおまけ ※


前開き=腕と足が白いから隠すような長袖&長ズボンを。
…ハッ!この服があったじゃなァい?




「“ゆいしょただしき”服なんですか?この服?」


そうじゃよー。ある意味「由緒正しき服」じゃw
…ここから公式の布服推しが始まった。と言う。な…。

(しかしこの服。と言うか浴衣ですがこれもめっちゃ細身に作られてるので
裾とかが開いてしまうのでこちらもあまりオヌヌメは出来ないなあ…)

ジャンル:
模型
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メガミデバイス!お迎えして... | トップ | メガミデバイス!4体揃えた! »

関連するみんなの記事