ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

grass girl

2011-11-24 | 武装神姫


(*´∀`) やー♪ いいですよねー。『森ガール』
     わしも憧れてやみません。つか森ガールの定義だけ
     読んでくとわしも森ガールのような気がするんですがー?

(*´∀`) そんなこんなでわしも森ガール!の!服!作ってみたお!

(・ω・) 「んーむ。ゆこさんゆこさん。なんか“ちなう”でうなー?」

(´Д`;) がーん!そんな小鳥ちゃん!しどい!
     じゃあ何ガールに見えるとですかー?

(・ω・) 「・・・草?w」

(´Д`;) 草だなんて!そんな!

(^ω^) 「だってゆこさんよく草はやしてるやないですかwwwwwwげっげっげwwwwww」

(*´∀`) そんな事言ったら小鳥ちゃんだって生やしてるやないですかwwwwwwwwww

ヾ(*´∀`)ノシヾ(^ω^)ノシ キャッキャッキャキャキャ


(・x・) 「おまえら・・・」


そんなこんなで『森ガール』のつもりが『草ガール』でござるよ。な、顛末w
でもちょーっと「ゆるふわ」の、冬服が欲しかったんで作ってみたよ!
森ガールに見え…る? 見えませんかそうですか草ですか('A`)



そんな訳で軽ーく、説明に入りますとー。だ。

七分丈ズボンとチュニックの組み合わせ…ってチュニックって言うよりも
長袖Tブラウスっぽいなあ。またチュニックっぽいのはリベンジしたい所。
の、組み合わせになっておりまーす。

もう!一番見て欲しいのはココ!ズボン!ヾ(*´∀`)ノシ

もうまたこの布地見つけた時に「これはー!買うー!」ってなった。
綿麻混の布地なんだけども神姫サイズにするとツイードのズボンっぽく見えるの!
もう小躍りしたね!ヒャッホイヒャッホイ!(゚∀゚)!

そんなこんなでズボンのアップも。

森ガールは読書も趣味なんで、じるん子ちゃんには本でも読んでて貰ってだね…



あー。じるん子ちゃんや。
森ガールはジャンプなんて読まないぞぉw


「まじで?!」




そんなこんなでズボンは2種類。

グレー。って言うか緑っぽい色と…
茶色。って言うかあずき色っぽい色と…

まあ。お好きな方を選んでって下さい。



で、森ガール = 首になんかぶら下げてる。わしの勝手なイメージがあるので、
なんとオマケに天然石のナチュラル・アクセサリーも付属します!


「あめじすと?」


うん。たぶん。

紫水晶。って書いてあったからそうじゃね?



一瞬自分が何屋か見誤る作業中の机の上。ゆこたんヌちゃん服屋。

そんな訳で天然石なモンで各色大きさも形もバラバラですので
あくまで「オマケ」としてお考え下さいー。



そして上のチュニックと言うか長袖ブラウスですがー。
「森ガールは“はかない”感じだから刺繍よね!(*´∀`)!」と
例によって例のごとく刺繍がかましてあるのですが、花とダイヤの2種に
なっておりますー。これもわしがランダムに袋に詰めて行くのでどのズボンと
どの刺繍の組み合わせ。って言うのは明確には無いです。

お好きな組み合わせを探して下されー。

手前の白飛びしちゃってるけども白レースが貼ってある奴は
生成りのレースが足りなくなっちゃって急遽作ったの。テヘ☆
こちらもちょろりと混ぜておきますので白がお好きな方は探してみてねー。
(森ガール = 繊細。に憧れてるのになんたるいい加減っぷり。
お前は絶対に森ガールと違うわああああ!って声が聞こえる)


そーんなこんなで!『grass girl』の!ご紹介…




「さむー」


あら。アメジス子ちゃん?寒い?




「アメジス子、高温多湿の南国生まれじゃあないですかー。寒いの苦手ー」


…(゚∀゚) 箱に高温多湿育ち。って書いてあったけども南国生まれとは知らなんだ。
よし!わかったお!ゆこさんが!ゆこさんがなんとかしてあげやう!



そんな訳でー!

『grass girl』に!ピッタラな!
『あったかもこもこケープ&ぼうし』のセットのご紹介です!



帽子はここで作ってた同型のいぬみみ帽。

ケープはね!ケープはね!ボタンとボタンホールで留める仕様になってるの!(*´∀`)!
ボタンをね!外したり留めたりして着せる楽しみったら!もうもう!


た・ま・ら・ん♪


だがしかし。

神姫には禁断の着替えの秘術「首ぽん」があるので
別にこれボタンホール開けなくても縫い止めでもいいんじゃねーか('A`)
って、作った後に気が付いた罠…。うん。着せ替えお好きな方へ。ドゾー…(泣)



こちらのケープと帽子のセットは 別売り になっておりますので、
このように500円単品ワンピースと合わせて、あったかセットも可能ですぞ!


「さむくないでござる!」




そんな感じでー!

『grass girl』と!
『あったかもこもこケープと帽子』の!
セットの!ご紹介っしたー!





「“けいとのぼうし”も、忘れずに。なのだー♪」


グッジョブ♪まお♪(・∀・)b♪


しかしまだまだ絶賛作業が終わる気配がしない罠。
うおおおお。明日は金曜日ぃぃぃ。明日こそは…
明日こそはパッキングしたい…お…(ガクッ)
『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« You're My Only Shinin' Star | トップ | Holy battle cross »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の草ガール(笑)たまらんです(*´∀`) (草鞍)
2011-11-25 03:10:03
全体的に淡い感じで素敵ですね^^
毛糸の衣服小物で神姫サイズって、小さいのにちゃんと神姫にピッタシでスゴいです(*>_
Unknown (テル)
2011-11-25 16:00:59
どちらかと言うとゆこさんは沼ガールな気が
http://matome.naver.jp/odai/2125911785351669298
ボタンホール留め (マエケン)
2011-11-25 19:20:23
大スキです〜。
首ポン!なんてできない弱小マスターな私がやって来ますたよ。
さすがゆこたんヌさん、どの服も欲しくてたまらん!。
でも、今回も会えないおともだちな私・・・。
急に寒くなったりするので、お体ご自愛下さいね〜。
そしてパッキングはおわらにゃいw (ゆこたんヌ)
2011-11-26 00:42:23
>草鞍 様
ありがるーございます(*´∀`)♪ 毛糸は自分で編み目で大きさが決められるので
意外と神姫サイズ小物はピッタリとイケる事が多いですぞ…? ただ細い編み棒と
毛糸を探すツラい旅に出るハメに若干なりますが…('A`)

>テル 様
ギャーン!しどい!(笑) いや確かに「肴はあぶったイカでいい」の人ですけども!w
…しかし。誰も「ガール」の方にツッコんで頂けないのがゆこさん的には不安です(笑)

>マエケン 様
この暖かさ。富山区に届けぇ〜(*´∀`)ノ パァァァ♪
特に今!本気で寒いのでお届けしたいっスよー!マエケンさんも特に寒い所に
おられるので風邪などひかないように用心してくだされー!