厳選!ビジネス書 今年の200冊

1日1,000PVの多読書評ブログの定番。

2017年157冊目『「応援される人」になりなさい』

2017-07-17 18:58:57 | おすすめビジネス書

amazonへのリンクはこちら

評価 (3点/5点満点)

今の若い人たちを見て危うく感じるのは、自分のスキルアップや能力アップにばかりこだわっていること。

自分一人の力では10年もかかってしまうことが、人の応援を得ることで、その半分、あるいは2・3年でできてしまうかもしれません。

「人に応援してもらえるような人間になれるかどうか」 この本のテーマです。

「自分が一番大事」などと思っている人を応援したいと思う人はいないはずです。人が力を貸したくなるのは、「自分より、まずはほかの人のために」と考える人です。(P.183)

また、いろいろな応援を続けていくと、いつの間にかあなた自身が応援される人になっていきます。

上司も含め味方をどんどん増やしていく、そんな人間力を身につけていきましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年156冊目『7つの仕事術』 | トップ | 2017年158冊目『ダークサイド... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL