景虎

DUFOUR 325

恩師を囲む会&鬼崎ヨットハーバー訪問

2014-04-14 11:43:26 | Weblog

高校の恩師を囲んで久方振りの懇親会


鬼崎ヨットハーバーのCOOCOO Smaile訪問


岩瀬さんの手料理で宴会開始


橋桁19mをSailing


心配そうに見上げ徐行


海上保安庁ヘリのホバリング訓練


クラブハウス掲示の鬼崎ヨットクラブ 1957年開設との事


訪問のきっかけとなった松本さん&岩瀬さん


岩瀬さん経由でバンクーバーIkomaさんから頂いたジャム


4月12日、高校時代の恩師を囲んで13名で懇親会開催。今回は珍しく違うクラスの友人が2名参加してくれた。近況報告で皆元気に仕事に遊びに励んでいる様子。二次会はカラオケ店でアットいう間に楽しい時間が過ぎる。ここに参加してい無い友人が気にか掛かる。

13日、広島からプチの松本さんが名古屋に来られ面談予定で有ったが、FaceBook友達の岩瀬さんを訪問予定との事で急遽ご家内と友人と共にご一緒させて頂く事にする。

岩瀬さんは鬼崎ヨットハーバーにデヘラー36F艇(COOCOO Smaile)を係留されている。松本さんの訪問のきっかけはFB友達との事で、遠く離れた全く知らない間柄がFBによって身近な間柄になり初めての面談でもFB交流があるのでごく自然に会話が始まる。
更にバンクーバーのFB友達Ikomaさんから預かったと岩瀬さんからジャムを頂く。バンクーバーに住むIkomaさんと岩瀬さんも又FBで繋がりで広島で初めて出会った間柄である。FBによって人生や人間関係迄もが大きく劇的に変化する事に改めて感動!

折角だからと中部セントレア空港近くに2年前にオープンした「りんくうマリーナ」見学に行く。橋下19mの橋をマスト高さ18.5mでのSailingはヒヤヒヤものである。

COOCOOクルーに保安庁職員の方がいて最近迄尖閣諸島勤務との事で苦労話を興味深くお聞きする。丁度セントレアには保安庁のヘリコプターがホバリングしてロープで乗降する訓練を解説付きで間近に見る事ができた。

鬼崎ヨットハーバー訪問は30年振り位の訪問で港も綺麗に整備され、立派なクラブハウスも建てられていて岩瀬さんに案内頂く。アットホームな雰囲気が羨ましい。

松本さんを栄まで送り、自宅で木村夫妻とアキコさんをお誘いして寄せ鍋宴会。良く食べ、よく飲んだ週末であった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンクーバーに住むIkomaさん (わかめ)
2014-04-17 21:41:47

彼、Yoriとは 
諸磯の仲間繋がりで、
Mixi、Facebook繋がりです。

Cambodiaで会いましたヨ。
http://dxvacation.com/article/139313059.html
Unknown (景虎)
2014-04-17 23:30:46
わかめさんもお顔が広いですね~
カンボジアで会ったきっかけが気になりますね~
いつもブログ見て頂き有難う御座います。
今後共宜しくお願いします。

コメントを投稿