靴工房nico. diary

靴教室&注文靴 靴工房nico.のときどき日記 
靴のこともそうでないこともイロイロお伝えしていきます!

子連れで渋谷     sonoko

2017-10-21 10:08:06 | 日々のこと
先日、渋谷で義妹と会う予定があり
事前に調べておいた子連れOKのお店へ。


デイライトキッチン



ランチの様子。

お店の雰囲気もとってもおしゃれで、天井が高く、ドラマの撮影などによく使われるというのがうなづける~
お客さんたちも、非常に国際色豊かで、日本人は私たちくらい??でした。

子供向け絵本やイス、木のおもちゃなどがありました。
もちろんキッズメニューも。
かのさんは、けんちんうどんを頼んでみましたが
もともと微妙なお腹の空き具合だったせいか、1/3くらいしか食べませんでした。
味見したところ、とても薄味で優しい味付けでしたよ。


そのあとは、西武別館の無印良品へ。

ここも、「木育ひろば」という子供を遊ばせられる小さな広場があるので、寄ってみました。





もちろんおむつ替えスペースや授乳スペースもあります。
預けられるスペースもあります。(木育ルーム)

無印のカフェも入っているので、そこで一休み(大人が)したら、
そのあとはベビーサイズ展開のあるお店がなかなかない、H&M渋谷店へ。

長袖が少なかったので、数枚ゲットできました。

H&M渋谷店にはお手洗い自体がないらしいので、おむつ替えは出来ません。

なかなか渋谷に行くことがないけど、また行く機会があったら寄りたいスポット3つ、でした。




最新の画像もっと見る