靴工房nico. diary

靴教室&注文靴 靴工房nico.のときどき日記 
靴のこともそうでないこともイロイロお伝えしていきます!

急なお知らせ2

2023-01-31 21:29:31 | おしらせ
あと出しで申し訳ございません。

ラインでの一斉通達、および該当される方々には既にメールにてお知らせ済みですが、
本日は夜の教室もお休みとなりました。
直前での予定が変更となりますこと、お詫び申し上げます。
また明日の2/1(水)の11:30からの回も、同じくお休みとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたします。
宜しくお願い致します。

急なお知らせ

2023-01-30 22:15:37 | おしらせ
直前となり、大変申し訳ございません。
明日の2023年1/31(火)ですが、11:30からの回と14:40からの回はお休みとなります。
夜の18:30からの回についてはまた御連絡致します。
宜しくお願い致します。

2022.8月のスケジュール

2022-07-14 10:43:38 | おしらせ
お待たせいたしました。

2022年8月のスケジュールをお知らせいたします。

火曜日水曜日が5週あります。
8/30と8/31が工房が休みとなります。
他の曜日は、祝日でも通常通りです。

お間違えの無いよう、宜しくお願いいたします。

ミシンの糸立てのこと

2022-04-20 10:29:55 | おしらせ


あっという間に4月も半ばを過ぎました・・・
春ももう終盤、初夏を迎える季節となりました。

写真ですが、工房の革用ミシンです。
2台ありますが、両方ともに糸を立てておくところが2つあります。
その右側なのですが、今後はこちらには糸を挿しておかないようにお願いします。

垂れた糸が、隙間に落ちてモーターに絡まる、という大惨事が何回も起こってしまいました。
すぐに気が付けばいいのですが、全く気が付かずに数日。いや、数か月。ということもあり。。。
家庭用ミシンであれば一瞬で気が付くかもしれませんが、さすがの馬力で、かなり普通に縫えてしまうのです。
(でもどこかで負担はかかっていたとは思いますが)
下糸を取るときはこちらに糸を置くことになるので、
そのままにしないように、私たちも十分に気を付けていきたいと思います。
よろしくお願いします。

teacup掲示板終了について

2022-04-07 10:00:48 | おしらせ
こちらのブログの他に、スケジュールの件などをお伝えしている掲示板があります。
そちらのサービスが8月で終了します。
LINEが見られない方のために、今後はこちらのブログに記載することになりました。
なるべく工房内のカレンダーでご確認いただくか、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

本日❄️予報につきお休みです

2022-02-10 09:50:38 | おしらせ
おはようございます。
昨日より東京では、本日は雪との予報が出ました。
それも大雪になるかも、、、ということで
交通機関にも乱れが生じる恐れもありますので
本日は終日お休みとさせていただきます。
すでに早朝より降り始めていますが、、、
気温が高いのか、今のところ予報ほどではない様子です。

本日予定されていたレギュラーの方、振替の方、申し訳ございません。
別日で振り替えていただけますようお願い申し上げます。
本日の分に関して、期限は設けませんので出来る時にお申し出下さい。

やっとhp統一

2022-01-05 10:29:52 | おしらせ


さっそく昨日から始まった保育園で、「寅」の書初め?描き初め?をしてきたかのさんです。
先生、粋だなぁ~
トラ、難しいよね~
園ではお正月遊び。福笑いやかるた、コマ回しやメンコに凧揚げ。
昭和な遊びを取り入れてくださって、みんなで楽しんでいるようです。

昨日は、ずっと前から気になっていたnico.のホームページを。
以前使っていたレンタルページから、新規で変更していたのですが
その以前のページをずっとそのまま放置していました。。。
そのうちに削除しようと思いながら長いこと。
検索ではなぜかいつもそっちが上位で、なかなか新たなページが抜かすこともなく。
やっとこさ重い腰を上げて、削除できました。
そうはいっても、今しばらくはタイトルのみ検索すると上がってきますが。
クリックしてもページは開けなくなりましたので、お知らせします。
長い間惑わせてすみません・・・
もう、一つだけしかhpはなくなりましたのでよろしくお願いいたします。




今日、3/28土曜日お休み

2020-03-28 07:28:47 | おしらせ
木曜日までに土曜日にいらっしゃる予定の皆様と、専用掲示板には御連絡済みですが
先日の都知事発表外出自粛要請を受け、本日は急遽工房をお休みとさせていただきます。

いつまで続くのか不安ばかりですが、、、早く収束するのを願って。
思うように出られない日々が続きますが、上手に気持ちを切り替えて
今しか出来ないことを見付けていければ…と思います。