イートアンド「おなかいっぱいの幸せを」
イートアンド社長・文野直樹のブログです。
 




イートアンドでは、11月10日を「イートの日」として、若手社員中心のプロジェクト運営のもと、
毎年、CSR活動に取り組んできました。

今年は、日頃お世話になっている皆様へ感謝の気持ちをお伝えする日として、
『EAT&Respect~感謝の気持ちを届けよう~』をテーマにして、
対象店舗店頭にて、くじ引きを行い、お食事券や当社製品などをプレゼントいたしました。

また、昨年のイートの日からスタートした「全国の養護施設に餃子を届ける活動」は
継続して実施しており、1年間で20弱の施設の子どもたちに餃子を届けてまいりました。

目標達成にはまだまだ年月がかかりますが、
今年のイートの日当日の売上金の一部を活動資金に充てさせていただき、
「子どもたちに美味しい餃子を食べてもらいたい」という願いをかなえるべく、
全社一丸となって、少しずつではありますが着実に進んでまいります。

今後ともご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





2016年11月から2017年3月まで、太陽のトマト麺では月替わりで「ベジトマ麺」を
ベジトマシリーズとして販売することになりました。
いろんな野菜の組み合わせで、野菜の魅力をさらに引き出したトマト麺です。

11月では、きのこを5種類も使った、きのこの旨味ぎっしりの「思いっきり!きのこのベジトマ麺」です。
その名の通り、単にきのこをふんだんに使うだけではなく、
生クリームとバターで仕上げたトリュフ入りのトマトスープをご用意いたしました。

残り1週間強の販売となりました。お近くにお越しの際はお立ち寄りいただき、
きのこを思いっきり堪能できる、そんなベジトマ麺をぜひご賞味ください。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





10月19・26日、東西それぞれで役付者会議「EAT&VOICE」を開催いたしました。
上半期の振り返りと下半期における施策共有、そして優秀社員・アルバイトの方の表彰が行われました。

前回に引き続き、今回も各事業部からの発表に重きをおき、発表後に質疑応答の時間を設けました。
自分が所属している部署以外の施策を聞くことはもちろんのこと、
その本部長へ直接質問をする機会は、普段の業務ではあまり多いものではありません。
どの質問も「さすが役付者」と感じるようなものばかりだったと思います。

会議後半には表彰・発表が行われました。
上半期における食品営業本部の優秀営業所、成績上位店舗、商品本部の優秀社員、
そして店舗・工場で一緒に働いてくれているパートアルバイトの方への表彰です。
営業所や店舗の皆さんにとっては、上半期終了時点での順位を知ることができ、
年間優秀賞へのはずみもついたのではないでしょうか。

今年も残り2カ月を切り、今期も折り返し地点を過ぎました。
よりよい結果を残せるよう、そして来期をより素晴らしいものにできるよう、
全社一丸となって取り組んでまいりたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





太陽のトマト麺 創業10周年企画もこちらで最後となりました。
10月限定商品「ありがとうのエビクリ!」を10月1日に発売いたしました。

2012年冬季限定商品として「エビクリ」を販売した際、大好評を博しまして、
お客様のご要望にお応えするかたちで、2014年冬にも復活販売をいたしました。
そして、創業10周年企画ファイナルにふさわしい「エビクリ」へとブラッシュアップいたしました。

濃厚クリーミーで海老の風味たっぷりの海老リッチトマトスープをベースに
海老・ベーコン・ロメインレタス、そしてライスペーパーをトッピングいたしました。

販売期間も残り1週間となりました。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りいただき、是非ご賞味くださいませ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




9月28日、台湾に大阪王将1号店「大阪王将新光三越信義店」をオープンいたしました。

これまで台湾では太陽のトマト麺のみの出店でしたが、
このたび大阪王将も出店することができました。

メニューは看板商品の餃子はもちろん、国内で人気メニューの一つである「絶品厚切り肉盛り炒飯」も
ご用意いたしました。
お陰さまでオープン初日から多くのお客様にお並びいただき、餃子の人気ぶりは想像をはるかに上回り、
営業途中で売り切れることもあったようです。

オープンしてから1ヶ月足らずですので、
日々課題はありますが、現地オーナー様や店舗スタッフの皆さんと一緒に
お店を育てていきたいと思います。

もしお近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。


■店舗情報
・店舗名:大阪王将 新光三越信義店
・住所:台北市信義区松寿路11号 新光三越信義新天地A11館 B2F
・TEL :+886-02-2722-2641
・営業時間:11:00~21:30 (日・祝前日11:00~22:00)
・席数:15席 ※店外フードコート100席(共用)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





9月28日、北海道札幌市内に「SAPPORO BONE PRIME BEEF」がオープンいたしました。

昨年4月にオープンした「SAPPORO BONE」、今年8月にオープンした「SAPPORO BROCHETTE」につづく
肉バル業態3号店目となります。

これまでとは少し違い、高級志向の肉バルとして料理やドリンクなどを取り揃えました。
目玉商品は、和牛・馬・フォアグラなどを使用した肉寿司です。
その他にも、食欲をそそるような、趣向を凝らしたメニューをご用意いたしました。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただき、ご賞味くださいませ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





9月16日より、よってこやにて『史上最高の香り極まる担担麺』を販売開始いたしました。

スープには2種類の練りごまを使用したことで、ごまの香り・風味が一層際立っており、
そこに四川赤山椒と青山椒のスパイスも加えました。
甜麺醤たっぷりで仕上げた旨辛ミンチはしっとりジューシーで担担麺の味をさらに引き立てています。
“香り”を追求した、よってこや史上最高のシビ辛担担麺が出来上がりました。

11月末までの期間限定販売ですので、食べ逃しのないよう、お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りいただき、ご賞味くださいませ。



※販売店舗については、プレスリリースにてご確認ください。
http://www.eat-and.jp/news/press/2016/2016_09_13.html






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





先日、お台場で開催された『お台場みんなの夢大陸 2016』に大阪王将バイキング店を出店しました。
その際に販売した商品の中で第一位に輝いた商品を、このたび大阪王将店舗で販売することとなりました。

それが『肉撃コク旨ローストビーフまぜそば』です。
ローストビーフの旨味、ニンニク風味の特製タレ、そしてトッピングされた温泉玉子。。
まさしく、食欲全開のまぜそばと仕上がりました。

併せて、『てりマヨ牛カルビの焼餃子』や『特製ローストビーフ丼』もご用意しております。
『てりマヨ牛カルビの焼餃子』については、大阪王将バイキング店で販売された商品です。

いずれも11月末までの期間限定商品です。
お近くにお越しの際はお立ち寄りいただき、ぜひご賞味くださいませ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





太陽のトマト麺では、創業10周年企画を実施中で、
その第9弾として「アジアンハーブのロースト合鴨ブロシェットトマト麺」を9月限定で販売しております。

この商品は、2015年秋に販売された、ピリ辛エスニック部門人気ランキング第1位の
「パクチー香る合鴨のアジアントマト麺」をさらに磨きあげたものです。
豪快に串に刺さったロースト合鴨と、シャキシャキの水菜&パクチーサラダをトッピングし、
レモングラスオイルとピリ辛エスニックトマトスープが特徴的なアジアンテイストのトマト麺へと仕上がりました。

今月も残すところ、あと約半月です。
食べ逃しのないよう、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただき、ご賞味ください。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





8月10日、肉バル業態「SAPPORO BROCHETE」を札幌市内にオープンいたしました。
昨年4月にオープンした「SAPPORO BONE」に続く、肉バル業態2店舗目です。

こちらのお店では、ブロシェットというフレンチ串焼きを目玉商品にしており、
ワイン片手に豪快に塊肉を楽しんでいただきたいという思いをコンセプトとし、
店名もブロシェットといたしました。

また、同ビル3階にはスイーツBAR「SAPPORO TIAFRAP」も同時オープンいたしました。
こちらのお店ではシェフ特製のパルフェをご用意しております。

「SAPPORO BROCHETTE」で豪快に肉を堪能いただき、
「SAPPORO TIAFRAP」で北海道で流行りの“締めパフェ”を楽しんでいただき、
素晴らしい札幌・すすきのの夜をお過ごしください。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。



■店舗情報
店舗名:SAPPORO BROCHETTE(サッポロ ブロシェット)
住所 :北海道札幌市中央区南6条西4丁目1-10
TEL  :011-213-1416
営業時間:17:00~26:30(L.O 26:00)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ