スーパーセブン馬鹿1台

雨の日は車に乗りません。
出先で雨が降ったら、潔く濡れましょう。
そんな私のカーライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おはよう函館 2009 4月

2009-04-26 11:39:00 | オフミ・イベント
今年最初のおはハコですが、来月青森に戻る私にとっては最後のおはハコになります。 しかし、いきなり雨。それも前日の天気予報では暴風雨とかになっていた。 無理やりセブンで行くことも考えたが、さすがに無理そうだったので断念。 それでも最後なので、挨拶くらいしようと、傘をさして歩いていってきました。 雨と風はそれほど強くはなかったが、気温が低く、かなり寒かった。 セブンで行かなくて正解 . . . 本文を読む

ブログ終了のお知らせ

2009-04-24 20:17:57 | その他
どうも、4年弱ほどこのブログを続けてきましたが、ここで一度終了いたします。 実は私この春、会社を辞めて実家でリンゴ農家をすることにしました。 スーパーセブンも、もう乗らなくなるでしょう。 農家だと決まった休みとかなくて、雨が降ったら休みみたいになるので、オープンカーは乗る暇はないはず。 一度、実家のほうに車を持っていくつもりだが、落ち着いたら屋根ありの車に買い替える予定。 そんな訳で、この . . . 本文を読む
コメント (4)

ドライブ

2009-03-20 15:49:57 | 
大沼に行ってきた。 まだ寒いから、行って戻るだけ。 . . . 本文を読む

メタボ

2009-03-15 16:04:36 | その他
土曜日の天気は雨のち雪。 午前中は雨だったが、午後から気温が下がり雪になった。 で、今日は曇り時々晴れくらいだが、気温が3℃くらいで寒いのでセブンに乗るのはパス。 昨日の雪が融けて路面が濡れているし、風も強いしね。 それでも自転車くらいなら乗れる天気なので、少し遠くの本屋まで行ってきた。 行って戻ってきて、そこまでは良かったのだが、アパートの階段を登ろうとしたら足が笑ってしまって上るのが大変だっ . . . 本文を読む

ようやく

2009-03-08 15:25:26 | 
この冬は1月くらいまで近年の暖冬傾向を反映してか結構暖かかったが、2月になってからは急に普通の冬のような寒さがやってきた。 で、3月に入り、ようやく気温がプラスの5℃を超える日がやってきた。 天気予報の最高気温が5℃以上で太陽が出ていれば、セブンに乗れると言うのが自分の基準。 まだ遠出は出来ないが、街の中をぐるぐる走ってきた。 鼻水が出てくるが我慢できない程ではない。 ようやく春です。 . . . 本文を読む

魚長

2009-01-18 19:57:48 | その他
今週、近所にスーパー「魚長」が新しくオープンした。 今までは徒歩15分くらいのところにある別の魚長に行っていたが、これからは徒歩3分もかからないのでかなり買出しが楽になった。 それ以前にコンビニがアパートのすぐ目の前にあるので、冬の間に車に乗れなくても問題ない。 これで、あとは本屋さえあれば何の不自由も無いのだが・・・ . . . 本文を読む

デフレ?

2009-01-12 12:54:33 | その他
今日の近所のガソリンスタンド、ハイオク113円、レギュラー101円。 一時期ハイオク200円近くまで行った事を思うと、半額近くになっている。 安いところなら、レギュラー2桁と言うところもあるに違いない。 まあ、冬の間は車に乗ることも無い俺には関係ない話なのだが。 ガソリンの価格が下がるのはいいのだが、この分だと世界同時不況の影響とかでまたデフレが始まるんじゃないのか? . . . 本文を読む
コメント (1)

冬眠

2008-12-21 18:42:56 | 
昨日は朝から雨が降る中、近所の車屋へオイル交換しに行ってきた。 12月にしては気温が高かったのだが、雨では近所を走るのも大変だ。 そして今日は気温が下がって雪。 曇りのち雪の予報だったので、午前中走れるかと思っていたが、9時ごろに既に降りだしていたので無理だった。 そんな訳で、今年は終わり。 カバーを掛けて冬眠モードになる。 . . . 本文を読む

車検

2008-12-14 12:10:18 | 
今日、セブンが車検から上がってきた。 オイルエレメントが取り寄せになるので、オイル交換だけ来週になるけど。 12月になって、雪が降っては消えると言う感じだったが、この週末はちょうど消えている時期にあたったので、助かった。 で、ついでにちょっと遠くの本屋まで行ってきたが、さすがに0度近い気温だと50キロくらいで走っていてもアイスを一気食いしたときのようにコメカミがキーンとなってくる。 さすがに帰 . . . 本文を読む

冬?

2008-11-24 21:04:57 | その他
ついに雪が降った。 しかも積った。 今年は車検があるのだが、・・・ 2年前は暖冬でなんとかなったが、今年は大丈夫だろうか? 12月から1月にかけて車検と言うのは、やっぱり失敗したよな。 買った時は関東に住んでたからなんとかなると思ってたんだが、北海道だと雪が降るとセブンは乗れないし、どうしたもんだか。 ま、なんとかなるでしょ。 . . . 本文を読む