ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

Yabooの帰還

2009年11月23日 17時21分09秒 | マリーンズ2007~10
薮田さん出戻り再雇用(?)の入団が内定したようです。

公式HP~薮田安彦投手入団のお知らせ
薮田安彦投手(36)=前カンザスシティー・ロイヤルズ=の入団が本日11月23日(月)、内定しましたのでお知らせします。

薮田投手コメント「オファーを頂き、大変ありがたく思っています。大好きなロッテに戻れるということを大変嬉しく思います。
アメリカでの経験を生かし、西村監督を胴上げすることが出来るように来シーズン、精一杯頑張りたいと思います。」



年俸4000万円、1年契約で合意!薮田がロッテ復帰
ロイヤルズからFAの薮田がロッテ復帰
ロッテは23日、米大リーグ、ロイヤルズからフリーエージェント(FA)となった薮田安彦投手(36)の入団が内定したことを発表した。この日、年俸4000万円、1年契約で合意。薮田は3季ぶりの古巣復帰に「大好きなロッテに戻れることをうれしく思う。米国での経験を生かし、西村監督を胴上げできるよう頑張りたい」と話した。
薮田はロッテからFA宣言し、2008年からロイヤルズと2年契約を結んだ。今季は12試合に登板しただけで、球団が来季契約延長の選択権を行使しなかったため、FAに。メジャーの通算成績は43試合で3勝4敗、防御率7・14だった。
薮田は1996年にドラフト2位でロッテ入り。日本での通算成績は343試合で44勝59敗9セーブ、防御率4・03。



大好きなロッテなら出て行かなければ良かったのに~…といか言わないの♪←姫ちゃん風に(^^;

自ら望んで挑戦したメジャーなのに、跳ね返されては僅か2年で帰ってくる…
そして古巣に復帰…。
正直、噂の段階では、思いっきりえ~っ(○○;…って思っちゃってましたが、
正式に決まったのなら話は別。。。o(^ー^)o
元々、好きな選手だったわけだし、とにかく頑張って欲しいです♪♪
コミ教授&直さんがチームを去った今、
若手投手陣の良き相談相手、精神的支柱になって欲しいですo(^ー^)o

ただ…米国での経験を生かしって、生かすほどの経験があったのかっっ??薮田さん( ̄▽ ̄;
たとえ、あったとしても、あんま、いらないかも…ですが…(^^A


まだ背番号は決定していないようですが、さすがに20ってワケにはいかないですね。

それにしても、このチーム…若返りをはかってるように見せかけて、
何故かロートル獲りに励む。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2009-296 | トップ | 拾い読み★2009-297 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事