ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2016-269

2016年09月25日 07時07分50秒 | マリーンズ2016

【パ・リーグ ロッテ4―3オリックス (9月24日 QVCマリン) 】


「屈辱的なAクラスと捉えている」/伊東監督
 ロッテが3位を確定させ、昨季に続くCS出場を決めた。伊東勤監督のコメント。
 「1位、2位と差がある。個人的には屈辱的なAクラスと捉えている」。
 CSに向け「(1位、2位を)CSでたたくチャンスをもらったと思って、捨て身で向かっていく。選手はチャレンジャーであることを忘れないでもらいたい」。

ロッテ、サヨナラ3位2年連続Aクラスは31年ぶり
ロッテが3位を確定させ、昨季に続くCS出場を決めた。3-3の延長10回無死満塁。細谷は「おいしい」と打席に向かった。直前に楽天が敗れ既に3位が決まっていたが、知るよしもなし。「勝てばCSってことも忘れてました。試合を決めるぞと」。オリックス海田から左前に、11年目で初のサヨナラ打を放つと、ベンチから飛び出した仲間から水をかけられた。
 85年の稲尾監督以来31年ぶりとなる2年連続Aクラス。球団史に名を残す成績にも、伊東監督は心から笑わなかった。「1位、2位と差がある。個人的には屈辱的なAクラスと捉えている」と強調した。最大15あった貯金は、この日で5。故障者が続き、打線はつながらない。手放しでは喜べないから「練習。どんどん打たせる」とCSまでの課題を宣言した。ただ、終盤の逆転劇は光明。「地元で日本シリーズを」の願いをかなえてみせる。【古川真弥】

ロッテ伊東監督「捨て身で向かっていく」CS決定
 ロッテが3位を確定させ、昨季に続くCS出場を決めた。
 3-3の延長10回無死満塁で、細谷圭内野手(28)がオリックス海田から左前にサヨナラ打を放った。1-3の9回には、中村奨吾内野手(24)が同点2ラン。劣勢から、終盤の逆転劇に、細谷は「前半戦のように粘り強い野球が出来た。引き続き、やっていきたい」と話した。
 伊東勤監督(54)は「(1位、2位を)CSでたたくチャンスをもらったと思って、捨て身で向かっていく。選手はチャレンジャーであることを忘れないでもらいたい」と話した。

ロッテ中村同点弾、細谷サヨナラ打でCS進出決定
 ロッテは1回、角中の犠飛で1点を先制した。先発石川は、3回までオリックス打線を2安打無失点に抑えた。
 オリックスは5回、園部の二塁打で同点。6回には、中島、西野の適時打で2点を勝ち越した。先発ディクソンは2回以降無失点。
 ロッテは9回1死一塁から中村の5号2ランで同点に追い付いた。オリックス抑えの平野が2点リードを守りきれず、延長戦に。
 ロッテは延長10回無死満塁から細谷の安打でサヨナラ勝ちを収めた。ロッテはCS進出を決めた。オリックスは海田が3敗目。
(以上 日刊)

ロッテ劇的!サヨナラでCS進出 伊東監督「ひと泡吹かす」
 延長10回無死満塁で、途中出場のロッテ・細谷は「おいしい」と決める気満々で打席に入った。「外野フライを狙った」という打球は左前へ。劇的なサヨナラ勝利で2年連続CS進出を決めた。
 ディクソンの前に7回まで4安打1点に抑えられたが、嫌なムードが流れた9回1死一塁で起死回生の一発を放ったのは伏兵・中村だった。フルカウントから6球連続ファウルで粘り、12球目の直球を左翼席へ同点5号2ラン。「フォークは捨てていた」と平野との全球直球勝負を振り返った。
 球団の2年連続Aクラスは85年以来31年ぶり。それでも伊東監督は「上位2チームとの差は屈辱的。短期決戦でひと泡吹かす」と宣言。細谷も「いいときのウチの野球ができた」と手応えを口にした。 (君島 圭介)

ロッテCS進出 9回中村同点弾、延長サヨナラ 細谷が決めた
 ロッテが9回に追い付き、オリックスに延長サヨナラ勝ちした。ロッテはこの日3位が確定し、2年連続5度目のクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた。
 2点を追う9回1死一塁から中村の5号2ランで追い付くと、延長10回に無死満塁の好機を築き細谷の適時打でサヨナラ勝ちした。
 オリックスは救援陣がリードを守れなかった。
(以上 スポニチ)

伊東監督に秘策あり?!ロッテ、2年連続CSへ「驚くような手を打つ」
 劇的なサヨナラ勝ちで3位が確定。2年連続のクライマックスシリーズ(CS)進出を決めたが、伊東監督は「個人的な感想を言わせてもらえば、1、2位とこれだけの大差が開いたことが屈辱的」と複雑な表情だった。それでも日本一への“挑戦権”は得た。「(CSは)シーズン中と同じ戦い方では勝てない。(周囲が)驚くような手を打っていく」。“短期決戦の鬼”に秘策あり?!

ロッテが2年連続のCS決定!! 細谷が劇的サヨナラ打「サンキュ~」
ロッテが今季の3位を確定させ、2年連続のクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた。
 2点を追う九回に中村がオリックスの守護神・平野から起死回生の5号同点2ラン。これで生き返った打線は延長十回、無死満塁の好機をつかみ、最後は細谷が左前適時打を放ち、決着をつけた。
 「最悪でも外野フライを打てばいいと思っていたので、気持ちは結構、楽でした。ただ、打つことに必死で、そのこと(勝てばCS進出)は忘れてました」
 今季の99安打目が劇的サヨナラ打。自身シーズン初の100安打にも“王手”。プロ11年目でブレークを果たした細谷は、試合後のお立ち台でお約束の「サンキュ~!!」。大一番のCSに向けて調子を上げてきた。(西村 浩一)

中村(九回1死から同点2ラン)
「どこかでフォークが来ると思っていたけど、全部真っすぐで勝負に来ていた。いい場面で久しぶりのホームラン。気分はいいですね」

ロッテ、CS進出決定! 決まった直後に延長サヨナラ勝ち
 パ・リーグは24日、5位楽天が日本ハムに1-4で敗れたため、ロッテの3位が確定し、2年連続5度目のクライマックスシリーズ(CS)進出が決まった。2004年から06年のプレーオフを含めると通算6度目。これでセ、パ両リーグともにCS進出チームが出そろった。ロッテは進出が決まった直後に延長十回、4-3でオリックスにサヨナラ勝ちした。
 ロッテは8日に開幕するCSのファーストステージ(3試合制)で2位チームと対戦する。ファイナルステージ(6試合制)は12日から行われる。
 優勝争いは首位日本ハムが楽天に4-1で勝ち、2位ソフトバンクも西武に4-3で勝ったため、日本ハムの優勝へのマジックナンバーは一つ減って「5」となった。
(以上 サンスポ)

【ロッテ】細谷CS確定打!延長10回決めた!2年連続出場
 ボールが左翼手の手前で弾んだ瞬間、細谷は右手でガッツポーズを作った。「おいしかったです。みんなでつないだので、自分も波に乗ろうと思った」。同点の延長10回無死満塁で迎えたチャンスをものにした。
 劇勝の4分ほど前、CS出場を争う5位の楽天が日本ハムに敗れ、ロッテの3位でのCS出場が決定。しかし、11年目で初のサヨナラ打を放った主役は、打席に入ったときは「知らなかった」。目の前の打席に集中し、海田から劇打を放った。
 2年連続のAクラスは1984、85年にいずれも2位となって以来。過去5度のCSでは、すべて第1Sを突破してきた。伊東監督は「1、2位との差がかなり開いていて屈辱的。(CSでは)捨て身で向かっていく」と次の舞台を見据えた。細谷も「この粘り強い野球で、CSでも戦っていきたい」と短期決戦まで勢いを持っていく覚悟だ。(原島 海)

【ロッテ】2年連続CS決定!伊東監督「捨て身で向かっていくしかない」
 ロッテが延長10回に細谷圭一塁手(28)の自身初のサヨナラ打で連勝を飾った。試合終了前、楽天が日本ハムに敗れた時点で、ロッテの2年連続でのクライマックスシリーズ(CS)出場が決まった。勝てばリーグトップの15勝目となる石川歩(28)は6回8安打3失点で勝ち負けはつかなかった。
 同点で迎えた延長10回の無死満塁。細谷は左前にサヨナラ打を放った。劇打の主役は「(無死満塁は)おいしかったです。良いライナーで飛んでいきました」と笑顔。伊東監督はサヨナラ勝利に「最高の形で締めくくれた」としながらも「(CSは)捨て身で向かっていくしかない」と気を引き締めた。
 先発した石川は、15勝目ならず。「(最多勝の意識は)なくはなかった。全体的に雑になってしまった部分があった」と振り返った。自責点は2のため、防御率は2・16と変わらずリーグトップとしている。
(以上 報知)

ロッテCS決めた!伊東監督「捨て身で向かう」
 3-3で迎えた延長十回、無死満塁。サヨナラ勝利を決めるロッテ・細谷圭内野手の打球が、左前で弾んだ。楽天の敗戦でCS進出は決まっていたが、QVCは祝福ムード一色になった。
 伊東監督は、こう言い切った。「1、2位との差が大きく、屈辱的なAクラスだが、CSでチャンスはある。捨て身でチャレンジの気持ちで向かう」
 劣勢をはね返した。九回に伏兵・中村の5号2ランで同点に追いつき、最後は前半戦のミラクルをほうふつさせる劇的勝利だ。
 「この制度(CS)がある限り、頂点に立つ可能性はある。日本シリーズを地元でやることを目標にする」
 31年ぶりの2年連続Aクラス入りを決めた指揮官は、どこまでも上を目指す。

ロッテ3位確定 延長十回細谷がサヨナラ打、九回は中村が同点2ラン
 ロッテが延長十回サヨナラ勝ちした。決着前にクライマックスシリーズ(CS)出場の可能性を残していた楽天が敗れたため、2年連続のCS進出を決めた。
 3-3で迎えた延長十回無死満塁から細谷が左前へサヨナラ適時打を放った。
 細谷は「(無死満塁での打席は)おいしかったです、ホントに。(打った瞬間に手を上げたが)前回の西武戦は恥ずかしい思いをし、今回は決められたので自信を持って(手を)上げました。(チームも)前半戦のように粘り強い野球ができたので続けていきたいと思う。(CS進出決定に)戦いはまだまだ続くので勝っていきたい」と話した。
 2点を追う九回は一死一塁から、中村がカウント3-2から6球ファールで粘り、12球目の149キロストレートを左翼席ギリギリに同点の5号2ランを放った。
 中村は「自分は失うものがないので、思い切っていきました。(粘りは)たまたまです。最後に伸びてくれてよかったです」と話した。25日はサブローの引退試合。中村は「あしたは大事な試合なので頑張りたい」とも誓った。
(以上 デイリー)

*********************************************************************************

【ロッテ】CS第1S初戦先発は涌井!2戦目は石川
 ロッテ・涌井秀章投手(30)が、10月8日のCS第1ステージ(S)初戦に先発することが24日、濃厚となった。続く第2戦は今季14勝の石川を投入する方針。一気の連勝でファイナルステージ進出を狙う。
 この日5位の楽天が敗れ、3位が確定。オリックス戦ではサヨナラ勝ちし、2年連続のCS進出が決まった。落合投手コーチは、2人について「今年は(コンディションの)いい状態で臨める。2人続けて(先発で)いいのではと思っています」と明かした。最終決断は伊東監督と話し合ってから決まるが、タフネス右腕・涌井が“開幕”を務めることになりそうだ。
(報知)

*********************************************************************************

ロッテ石川 15勝届かず 投手3冠「僕の中ではない」
 ロッテ・石川が2点をリードされたまま6回8安打3失点で降板。左肘痛で出場選手登録を抹消されたリーグトップのソフトバンク・和田に並ぶ15勝には届かなかった。
 防御率、勝率と投手部門3冠獲得の可能性を残すが「体がしんどい。僕の中では(次は)ない」と残り7試合での登板は見送る方針。登板回避なら獲得が濃厚な防御率のタイトルのみに終わる。落合投手コーチも「せっかくのチャンス。説得はしてみますが」と複雑な表情だった。

ロッテ 石川、投手3冠黄信号 6回3失点「慎重に投げていれば…」
 ロッテ・石川の投手部門3冠獲得に黄信号が点った。オリックス戦に先発し、2点をリードされた6回8安打3失点で降板した。雨のため開始が42分遅れた試合で初回に角中の左犠飛で先制点をもらったが、5回に園部の右中間適時二塁打で同点とされると、6回に3連打を含む4安打を浴び、勝ち越しを許した。
 石川は14勝のままで、リーグトップ15勝のソフトバンク・和田にこの試合で追いつくことはできなかった。防御率のタイトル獲得は濃厚だが、勝率でもソフトバンク・千賀、和田に次いで3位のまま。ロッテはこの試合を終えて、残り7試合。石川は降板後、「(悪天候で)全体的に雑になってしまった部分があった。もっと慎重に投げていれば違った展開になっていたと思う」と球団広報を通してコメントした。
(以上 スポニチ)

ロッテ・石川は最多勝を“辞退”次回登板は「自分の中ではないです」
 ここまで14勝を挙げていたロッテ・石川歩投手(28)は、6回を投げて8安打3失点で降板。リーグトップの15勝をマークしている和田(ソフトバンク)に並ぶことはできなかった。
 試合後、伊東監督は「めったにないチャンスですからね。(落合)投手コーチが説得するでしょう」とコメントしたが、石川のほうは「次回登板? 自分の中ではないです。CSに照準? そうですね。体もしんどいですから…」。レギュラーシーズンの登板に自らピリオドを打ち、最多勝のタイトルは“辞退”。CSに万全で臨むことを優先する。
 なお、同投手の防御率2・16はトップ。2位以下を大きく引き離しており、最優秀防御率のタイトルは確実にしている。

ロッテ・石川は最多勝が遠のく6回3失点降板! オリ打線に8安打浴びる
 ロッテ・石川歩投手(28)は、オリックス戦に先発登板したが、6回を投げて8安打3失点で降板。この時点で1-3とリードを許しており、15勝目はならなかった。
 同投手のレギュラーシーズン登板はこの日が最後とみられ、すでにリーグトップの15勝を挙げている和田(ソフトバンク)に1勝差届かず、最多勝のタイトルは遠のいた。なお、防御率2・16はトップで、最優秀防御率のタイトルは確実にしている。
(以上 サンスポ)

ロッテ石川6回3失点「慎重に投げられていれば…」
 ロッテ先発の石川歩投手(28)は、6回8安打3失点(自責2)で降板した。
 勝てば、ソフトバンク和田と並ぶリーグトップタイ15勝目だったが、リードを許して降板した。雨で試合開始が42分、遅れた。試合中も雨脚が強くなる場面があった。
 降板後は「このような天候で試合開始も遅れたけど、ゲームへの入りは問題なかった。だけど、全体的に雑になってしまった部分があった。もう少し慎重に投げられていれば違った展開になっていたと思う」と話した。
(日刊)

*********************************************************************************

ロッテ中村「たまたま」9回起死回生の同点2ラン
 ロッテ中村奨吾内野手(24)が同点の5号2ランを放った。
 1-3の9回1死一塁で、オリックス平野の真っすぐを左翼席へ放り込んだ。5球でフルカウントとなり、そこから6球連続で真っすぐをファウルしていた。12球目を捉え、「結構甘いボールが来ていたのですが、捉えられていなかったので、フォークは捨ててストレート1本狙って行きました。ホームランはたまたまですが、いい場面で久しぶりのホームラン。気分はいいですね」と話した。
(日刊)

ロッテ 中村の同点2ランで延長戦へ
 ロッテは2点を追った九回一死一塁で、中村の起死回生の1発が飛び出した。
 カウント3-2から6球ファールで粘り、12球目の149キロストレートを左翼席ギリギリに同点の5号2ラン。平野が天を仰いだ。「打ったのはストレートです。結構甘いボールが来ていたのですが、捉えられていなかったので、フォークは捨ててストレート1本狙って行きました」と7月7日の西武戦以来の本塁打に破顔一笑。ホームランはたまたまですが、いい場面で久しぶりのホームラン。気分はいいですね」。
(デイリー)

*********************************************************************************

ロッテ・細谷のオリジナルタオルが24日から4度目の追加販売! 異例の大ヒット
 ロッテ・細谷圭内野手(28)がプロデュースしたオリジナルタオル(税込1200円)が、24日のオリックス戦(QVCマリン)から4度目となる追加販売を開始した。同日、球団が発表した。
 発売日の7月2日に即日完売し、再販をした同29日も2日間で完売、さらに再販をした8月13日には即日完売。9月2日に3度目の販売を行い、これも数日で完売となるなど、異例の大ヒットとなっている。

 ◆ロッテ・細谷 「プロ11年目、初のオリジナルグッズがまさか、まさかの大反響。本当に感慨深いものがあります。打席に立った時、そしてお立ち台に上がった際に多くのファンの方がスタンドで掲げている姿を見て、胸が熱くなる毎日です。サンキュー、幕張!サンキュー、マリーンズファン!」
(サンスポ)

ロッテ細谷のタオル4度目再販決定 異例の大ヒット
 ロッテ細谷圭内野手(28)がプロデュースしたオリジナルタオルが異例の大ヒットを記録している。
 ロッテは24日、同タオルをこの日のオリックス戦(QVCマリン)から4度目の再販を行うと発表した。発売日の7月2日に即日完売。再販した7月29日も2日間で完売。再々販となった8月13日には即日完売。3度目の再販となった9月2日も、数日で完売した。税込み1200円。
 細谷は「プロ11年目、初のオリジナルグッズがまさか、まさかの大反響。本当に感慨深いものがあります。打席に立った時、そしてお立ち台に上がった際に多くのファンの方がスタンドで掲げている姿を見て、胸が熱くなる毎日です。サンキュー、幕張! サンキュー、マリーンズファン!」とコメントした。
(日刊)

*********************************************************************************

ロッテ井口 熊本義援金500万円到達 目標達成「心より感謝」
 ロッテは23日、井口資仁内野手(41)が、熊本地震で被災した熊本県宇土市の新市庁舎建設のために8月29日からサイト「CAMP FIRE」で募った義援金が、9月22日までに目標の500万円に達したと発表した。
 井口は「開始から約1カ月での目標達成にとても驚いていますし、多くの方にご賛同いただけて、とてもうれしいです。また、このプロジェクトを立ち上げて本当に良かったなあと思っています。ご賛同いただきまして本当にありがとうございます。心より感謝いたします。なお活動は11月30日まで続けますので、引き続き、義援金を募集しています。目標は達成しましたが、少しでも多くの義援金を届けたいと思いますので引き続き御協力の程、よろしくお願いします」とコメントを発表。
 なお、義援金の金額に応じて井口のサイン入り野球用具などが贈られる。
(スポニチ)

ロッテ・井口の支援プロジェクトで義援金500万円到達! 熊本県宇土市の新庁舎建設
 ロッテ・井口資仁内野手(41)が、熊本地震で被害を受けた熊本県宇土市の新市庁舎建設へ義援金を「CAMP FIREサイト」で8月29日から募ったところ、22日までに義援金は目標金額の500万円に到達した。24日、球団が発表した。
 同プロジェクト名は「井口選手と熊本県宇土市の市庁舎を作ろう! 復興支援プロジェクト!」11月30日まで募集予定。

 ◆ロッテ・井口 「開始から約1カ月での目標達成にとても驚いていますし、多くの方にご賛同いただけて、とてもうれしいです。また、このプロジェクトを立ち上げて本当によかったと思っています。ご賛同いただきまして本当にありがとうございます。心より感謝いたします。なお、活動は11月30日まで続けますので、引き続き、義援金を募集しています。目標は達成しましたが、少しでも多くの義援金を届けたいと思いますので引き続きご協力をお願いします」
(サンスポ)

ロッテ井口が目標達成 義援金500万円到達
 ロッテは24日、井口資仁内野手(41)が、熊本地震で被害を受けた熊本県宇土市の新市庁舎建設へ募っている義援金が目標金額の500万円に到達したと発表した。
 CAMPFIREサイトにて8月29日より募っていた。井口は「開始から約1カ月での目標達成にとても驚いていますし、多くの方にご賛同いただけて、とてもうれしいです。また、このプロジェクトを立ち上げて本当に良かったなあと思っています。ご賛同いただきまして本当にありがとうございます。心より感謝いたします。なお活動は11月30日まで続けますので、引き続き、義援金を募集しています。目標は達成しましたが、少しでも多くの義援金を届けたいと思いますので引き続きご協力の程、よろしくお願いします。」とコメントした。
 プロジェクトは「井口選手と熊本県宇土市の市庁舎を作ろう! 復興支援プロジェクト!」(http://camp-fire.jp/projects/view/9256)。
(日刊)

*********************************************************************************

ロッテ、26日鷹戦の始球式にリオ五輪「金」の土性沙羅が登板
 ロッテは24日、リオデジャネイロ五輪レスリング女子69キロ級で金メダルを獲得した土性(どしょう)沙羅(21)が、26日のソフトバンク戦(QVCマリン)で始球式に登板すると発表した。
(サンスポ)

リオ金の土性 26日ロッテ―ソフトB戦で始球式「ノーバン狙います」
 ロッテが9月26日のソフトバンク戦(QVCマリン)の始球式にリオ五輪女子レスリング69キロ級金メダリストの土性沙羅(至学館大)が登板すると発表した。
 土性は三重県松阪市出身の21歳。吉田沙保里の父、栄勝氏が指導する一志ジュニアレスリング教室でレスリングを始め、小4から全国大会3連覇。至学館高に入学後は世界ジュニア優勝、高校選手権3連覇、14年ワールドカップ、アジア選手権優勝など華々しい活躍をしてきた。
 土性は球団を通じて「始球式にお声がけいただき大変光栄です。ノーバン狙います!」とコメントした。
(スポニチ)

リオ金の土性沙羅「ノーバン狙います!」26日登板
 ロッテは24日、リオ五輪女子レスリング69キロ級金メダリストの土性沙羅が、26日のソフトバンク戦(QVCマリン、午後6時15分開始)で始球式を務めると発表した。
 土性は「始球式にお声がけいただき大変光栄です! ノーバン狙います!」とコメントした。
(日刊)

【ロッテ】リオ五輪金・レスリング土性が26日始球式「ノーバン狙います!」
 ロッテは24日、リオ五輪女子レスリング69キロ級金メダリストの土性沙羅(21)が26日のソフトバンク戦(QVC)で始球式を務めると発表した。土性は「始球式にお声がけいただき大変光栄です! ノーバン狙います!」とコメントを寄せた。
(報知)

*********************************************************************************

ロッテのYOGAタイムは「アンテナのポーズ」 ヨガってすっきりを確約!
 ロッテが今季の開幕カードから大型ビジョンで実施している「YOGAタイム」(QVCマリン、五回表終了後)。24日、25日に行われるオリックス2連戦のお題は「アンテナのポーズ」。ヨガって超すっきりだそうです!

 ◆YOGAガールの北原絵里菜さん(インストラクター) 「両手を胸の前で合掌します。息を吸いながら合掌を頭の上に持ち上げ、吐きながら手を開きます。目線は斜め上を見て、3呼吸、続けていきます。このポーズは、胸を開くことで気持ちをすっきりさせてくれる効果があります。このポーズを行って、きょうもすっきりな勝利といきましょう! ナマステ(ありがとうございます)!」
(サンスポ)

ロッテYOGAタイム「アンテナのポーズ」
 5回表終了後、場内ビジョンで「マリーンズ YOGA タイム」が行われる。
 今回のオリックス戦は「アンテナのポーズ」。マリーンズYOGAガールの北原絵里菜さんは「両手を胸の前で合掌します。息を吸いながら合掌を頭の上に持ち上げ、吐きながら手を開きます。目線は斜め上を見て、3呼吸、続けていきます。このポーズは、胸を開くことで気持ちをすっきりさせてくれる効果があります。このポーズを行って、今日もすっきりな勝利といきましょう! ナマステ(ありがとうございます)!」とコメントした。
(日刊)


*********************************************************************************

【オリックス目線】

「任せていますから」/福良監督
 オリックスは守護神平野が痛恨の同点2ランを浴び、延長サヨナラ負けで2年連続のシーズン80敗目を喫した。福良淳一監督のコメント。
 「(9回は)任せていますから」。
(日刊)

オリ平野 痛恨被弾「逃げの投球になってしまった」
 オリックスの平野が痛恨の同点2ランを浴びた。3―1の9回に登板し、1死一塁で中村にフルカウントから左越えへ運ばれ「四球が嫌で逃げの投球になってしまった。ディクソンがいい投球をしていたのに申し訳ない」と悔やんだ。
 6月28日から9月15日まで26試合連続無失点を記録するなど守護神として安定した投球を続けてきた。チームは延長戦の末にサヨナラ負けを喫したが、福良監督は「(9回は平野に)任せていますから」と責めなかった。
(スポニチ)

オリ“守護神”平野、痛恨の同点弾浴びる「四球が嫌で逃げの投球に…」
 オリックスの平野が痛恨の同点2ランを浴びた。3-1の九回に登板し、1死一塁で中村にフルカウントから左越えへ運ばれ「四球が嫌で逃げの投球になってしまった。ディクソンがいい投球をしていたのに申し訳ない」と悔しがった。
 6月28日から9月15日まで26試合連続無失点を記録するなど守護神として安定した投球を続けてきた。チームは延長戦の末にサヨナラ負けを喫したが、福良監督は「(九回は平野に)任せていますから」と責めなかった。

福良監督(ディクソンに)
「粘り強く、いい投球をした。(10月1日の楽天戦で)もう一度投げるチャンスはあるかな」

ディクソン(7回1失点と好投するも10勝目を逃し)
「初回の三塁打以外はしっかり自分の投球ができたと思う。(同点弾を浴びた)平野は一生懸命やっていたのでしょうがない」
(サンスポ)

オリックス平野痛恨被弾も福良監督は責めず
 オリックス・平野佳寿投手が痛恨の同点2ランを浴びた。3-1の九回に登板し、1死一塁で中村にフルカウントから左越えへ運ばれ「四球が嫌で逃げの投球になってしまった」と悔しがった。チームは延長戦の末にサヨナラ負けを喫したが、福良監督は「(九回は)任せていますから」と責めなかった。
(デイリー)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2016-268≪コラム記事≫ | トップ | 拾い読み★2016-270(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2016」カテゴリの最新記事