ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2017-198

2017年07月17日 06時45分17秒 | 千葉ロッテマリーンズ2017

「これだけ負けた屈辱を忘れないように」/伊東監督
 ロッテはZOZOマリンで全体練習を行った。伊東勤監督は練習冒頭、選手を集め訓示した。
 「先のことを考えず、1日1日、悔いのないように今日やれることをやろう。応援してくれている多くの人たちのためにやらないと、プロじゃない。若い選手は、この先の野球人生で、これだけ負けた屈辱を忘れないように。将来、必ず役に立つ日が来る」。


ロッテ・スタンリッジ後半戦初戦の先発へ意気込み
 ロッテは16日、ZOZOマリンで全体練習を行い、17日からの後半戦に備えた。
 後半戦初戦のオリックス戦(ZOZOマリン)には、ジェイソン・スタンリッジ投手(38)が先発する。
 前回10日の西武戦で約2カ月ぶりに先発したが、7回途中5失点で敗れた。今季ここまで1勝4敗にとどまっている。この日の練習を終えると「今年は、まだ先発の役割を果たせていない。長いイニングを投げて、試合をつくること。チームに勝つチャンスを与えたい」と意気込みを口にした。


ロッテ、サントス&三木のフェイスタオル発売
 ロッテは16日、ロエル・サントス外野手(29)と三木亮内野手(25)のフェイスタオルを、7月17日からマリーンストアにて発売すると発表した。
 それぞれのお立ち台の決めぜりふである「いちっ! にっ! さんっ!とす」(サントス)、「三木ティー」(三木)がデザインされている。いずれぜも税込み1300円。
 この他にも選手デザイン監修フェイスタオルとして、荻野、岡田、猪本が発売となる。こちらも、いずれも税込み1300円。
 サントスは「とても面白ね! 『いちっ! にっ! さんっ! とす』はファンの方にも好評で自分も気に入っているよ。次、お立ち台に上がるときはぜひ、このタオルを掲げて欲しいね!」とノリノリだった。

(以上 日刊)

**********************************************************************************

ロッテドラ2酒居 8・3ハム戦プロ初先発へ F球宴でアピール
 ロッテ・ドラフト2位の酒居が、8月3日日本ハム戦(ZOZOマリン)でプロ初先発する見通しとなった。
 救援として4月25日にプロ初登板し、1軍では10試合に登板して防御率4.63。その後2軍で先発調整を続けていた。13日のフレッシュ球宴では1回を無安打無失点2奪三振とアピール。英二投手コーチは「8月に入ると6連戦になるので使ってみたい」と話した。


ロッテ伊東監督に殿堂入り祝い「シルバーミット」 球団スタッフが贈呈
 粋なサプライズプレゼントに、ロッテ・伊東監督の胸が熱くなった。後半戦スタートを控えた全体練習前のこと。チームを支えるスタッフ27人が「野球殿堂入り」を祝してつくった記念ミットが贈呈された。
 ゼット社製の現役時代に使用していた型で、銀色に輝く捕手ミット。現役時代の数々の功績が刻まれ、「2017年千葉ロッテマリーンズスタッフ一同」と記されている。前半戦は歴史的な低迷で借金30を抱えるが「うれしかった。裏方さんも一緒に戦っている。心が沈んでいたが、また頑張ろうと思えた」と笑顔が戻った。
 練習開始時には選手らを前に「一日一日悔いを残さないようにやっていこう」と訓示した。意地を見せる時間はまだ残っている。「グラウンドで結果を出すしかない。必死に戦っていく姿を見せること」と語気を強めた。


ロッテ サントス&三木の決めぜりふ入りフェイスタオル発売
ロッテは16日、サントスと三木の決めぜりふが入ったフェイスタオルを17日からマリーンズストアにて発売開始すると発表した。
 お立ち台で発するいちっ!にっ!さんっ!とす」(サントス)と「三木ティー」(三木)がデザインされており、価格はいずれも税込み1300円。
 このほかにも選手デザイン監修フェイスタオルとして荻野、岡田、猪本が販売となる。いずれも税込み1300円。
 サントスは「とても面白ね!『いちっ!にっ!さんっ!とす』はファンの方にも好評で自分も気に入っているよ。次、お立ち台に上がるときはぜひ、このタオルを掲げてほしいね!」とコメントした。

(以上 スポニチ)

**********************************************************************************

ロッテ・伊東監督、銀ミット贈られ感激「ありがたいことです」
 今年野球殿堂入りしたロッテ・伊東監督に16日、チームスタッフから銀色の特製キャッチャーミットがプレゼントされた。捕球面には同監督のさまざまな記録が刻印されており、「ありがたいことです」と感激の面持ち。練習では、借金30を抱えて迎える後半戦を前に「ファンに納得してもらえるように必死に戦おう」と訓示。主将の鈴木は「あした(17日)が開幕の気持ちで戦う」と力を込めた。 (ZOZOマリン)


ロッテ、三木&サントスのグッズを発売
 ロッテは16日、ロエル・サントス外野手(29)と三木亮内野手(25)がお立ち台に上がった際の決めゼリフ「いちっ! にっ! さんっ! とす」(サントス)、「三木ティー」(三木)がデザインされたフェータオルを、17日にマリーンズストアで発売すると発表した。いずれも1300円(税込)。
 サントスは「とても面白いね!『いちっ! にっ! さんっ! とす』はファンの方にも好評で、自分も気に入っているよ。次、お立ち台に上がるときはぜひ、このタオルを掲げてほしいね!」とコメントした。
 このほかにも選手デザイン監修フェースタオルとして、荻野、岡田、猪本が発売される。いずれも1300円(税込)。

(以上 サンスポ)

**********************************************************************************

【ロッテ】南と細谷が1軍練習に合流
 ロッテ・南昌輝投手(28)と細谷圭内野手(29)が16日、ZOZOで行われている1軍の練習に合流した。
 南は、昨季は57試合に登板し、5勝4敗16ホールド、防御率2・74と活躍。今季は春先に右肩違和感を訴えて出遅れていた。また、細谷の合流は約2か月ぶりとなる。


【ロッテ】サントス&三木のフェイスタオル、17日からマリーンズストアで発売
 ロッテのロエル・サントス外野手(29)と三木亮内野手(25)のフェイスタオルが、17日からマリーンズストアで発売される。
 それぞれのお立ち台での決めゼリフがデザインされており、サントスは「いちっ! にっ! さんっ!とす」、三木は「三木ティー」。いずれも税込み1300円。ほかにも、荻野、岡田、猪本が発売になる。
 サントスは「とても面白いね! 『いちっ! にっ! さんっ!とす』はファンの方にも好評で、自分も気に入っているよ。次、お立ち台に上がるときはぜひ、このタオルを掲げてほしいね!」と呼びかけた。

(以上 報知)

**********************************************************************************

ロッテ・伊東監督に銀箔ミット!!スタッフ27人が殿堂入り祝福
 ロッテ・伊東勤監督(54)が16日、“銀箔(ぎんぱく)ミット”の前に闘志をかき立てた。
 前半戦を終了して25勝55敗1分け。借金30の最下位で後半戦に臨むが、指揮官は「ああだ、こうだと考えるよりも結果を出すしかない」と前を見据えて言い切った。
 負けん気に火を付けたのは、チームスタッフ27人から野球殿堂入りを祝って数日前に贈られた銀箔の特製ミットだ。手のひらの部分には27人の名前が記されている。「うれしい。頑張ろうという気になる」。裏方さんらの温かい心遣いが琴線に触れる。
 練習前には「この屈辱は将来的には役に立つ。今は一戦一戦、必死で戦う姿をファンに見せよう」とナインに訴えた。伊東監督が最下位脱出へ執念のタクトを振る。


ロッテ、「いちっ!にっ!さんっ!とす」フェイスタオルを発売
 ロッテは16日、サントス内野手と三木亮内野手がお立ち台で発する決めゼリフ「いちっ!にっ!さんっ!とす」(サントス)、「三木ティー」(三木)がデザインされたフェイタオルを17日からマリーンズストアで発売を開始すると発表した。いずれも税込みで1300円。
 この他にも選手デザイン監修フェイスタオルとして荻野、岡田、猪本が発売となる。こちらも、いずれも税込み1300円。
 サントスは「とても面白ね!『いちっ!にっ!さんっ!とす』はファンの方にも好評で自分も気に入っているよ。次、お立ち台に上がるときはぜひ、このタオルを掲げてほしいね!」と大喜びだった。

(以上 デイリー)


**********************************************************************************

【オリックス目線】

「二遊間も、センターも。仕方ないね」/福良監督
 オリックスは大阪・舞洲サブで全体練習。福良淳一監督が二遊間と中堅のセンターラインを代わる代わる選手起用していく方針を明かした。
 「今の感じだと、状態のいい選手を使っていくことになる。二遊間も、センターも。仕方ないね」。
 「1、2番で(固定したい)と考えていたが、上がってこないから考えないといけない」。
 「本当のレギュラーが出てくればいいけど…。頭が痛いね」。

(日刊)

**********************************************************************************

オリ・ロメロ “因縁の千葉”からCS狙う 負傷して以来の敵地
 オリックス・ロメロが“因縁の千葉”で迎える後半戦初戦に意気込みを示した。
 担架で運ばれた4月22日以来の敵地だが「たまたま、あの球場でアクシデントがあった。それしか思っていないよ」。外野ファウルゾーンへの飛球を追いかけた際にスライディングした状態でフェンスに左膝を強打した。「左膝大腿骨骨挫傷」で出場選手登録を抹消されたが、5月30日に昇格してからはチームトップの38打点、同2位の16本塁打。「CSを狙えるようにプレーする」と力を込めた。

(スポニチ)

**********************************************************************************

【オリックス】福良監督、早期借金返済誓った「早く5割にいったら勝負できる」
 オリックス・福良監督が早期の借金返済を誓った。最大9あった借金を3まで減らして迎える後半戦。大阪市内での全体練習で指揮官は「早く5割にいったら勝負できる。最初が大事やね」ときっぱり。17日からのロッテ戦(ZOZO)を連勝でスタートさせ、楽天と首位を争った4月の再現を狙う。
 また後半戦は二遊間と中堅のセンターラインを日替わりで、その時調子がいい選手を起用することも明かした。

(報知)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拾い読み★2017-198≪コラム記事≫ | トップ | 拾い読み★2017-199≪コラム記事≫ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL