ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2017-181

2017年06月30日 06時32分15秒 | 千葉ロッテマリーンズ2017

ロッテ伊東監督 千隼に逃げるな指令「強い球を投げ込むこと」
 ロッテ・伊東監督が悩める佐々木に「逃げるな」指令を下した。
 28日の西武戦で5回途中1失点で降板したドラ1右腕だが、指揮官は「左打者の懐に投げ切れていないし、中軸を異常に警戒しているように見える」と指摘。ここまで2勝6敗と苦しんでいるが、次回も1軍で先発機会が与えられる予定とあって「強い球を投げ込むこと。最初から逃げたら、一日逃げることになる」と攻めの投球を求めた。

ロッテ 平沢 2軍戦で4号弾
 巨人―ロッテ戦(ジャイアンツ)では、「2番・遊撃」で出場したロッテ・平沢が先制の4号ソロ。0―0の6回2死の場面でメルセデスから右翼に一発を運んだ。試合は4―1で勝利。


ロッテ 「謎の魚」が幕張浜に再上陸「休養十分だ〜よ」
 ロッテの新キャラクター「謎の魚」が29日、幕張浜に再上陸した。
 6月11日のヤクルト戦を最後に海に戻っていたが、30日からの日本ハム3連戦で再登場することが決まった。試合前には第1形態の魚がビジョンに登場して、スタンドのファンと会話を行う。さらに5回裏終了後には第2形態がグラウンドでパフォーマンスを披露する。
 謎の魚は「呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ〜ン!こんにちは、名もなき魚で〜す。海の中で充電をしていたから、休養十分だ〜よ。そろそろ必殺技、見せちゃおうかなあ〜。二刀流じゃないよ。それでは、また明日。ボンジュール、ス〜イ、ス〜イ」とコメントした。

ロッテ 話題の「謎の魚」グッズ緊急発売 今後もかぶり物など検討
 話題沸騰中のロッテ新キャラクター「謎の魚」グッズが30日から緊急発売される。
 球団関係者が「ファンからグッズ販売の問い合わせが相次いだため、異例の7点販売を決めました」と説明するように、フェースタオル、キーホルダー、缶バッジなど一挙7品をマリーンズストアに用意。今後もかぶり物などの発売が検討されている。


ロッテ「カンパイガールズ」 ライブ&ハイタッチ会開催へ
 ロッテは29日、球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズカンパイガールズ」のライブ&ハイタッチ会を30日日本ハム戦の試合後に、ZOZOマリンスタジアム外周ボールパークステージにて行うと発表した。
 マリーンズカンパイガールズは、4月4日の本拠地開幕戦から8月31日の試合までの本拠地主催ゲーム59試合で、メンバー4人合計3万5000杯のビール売り上げを記録しなければ解散となる企画にチャレンジ中。現在34試合を消化して1万7647杯の売り上げを記録。残り25試合で1万7353杯(1試合一人あたり174杯)の売り上げが必要だ。
 マリーンズカンパイガールズリーダー今井さやかさんは「なんとか目標売上の半分まで到達しました!だけど、残り試合数を考えると、とってもとっても厳しい状況です。でも、これからが本格的なビールの季節なので、なんとか巻き返して来年も活動が出来ることを信じて頑張ります!みなさん、ビールの美味しい季節なので、ぜひZOZOマリンスタジアムにお越しください!それでは最後にウ〜グビグビ。マリーンズ カンパイガールズです!!」とコメントした。

(以上 スポニチ)

***********************************************************************************

ロッテ・謎の魚が幕張浜に再上陸 「呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン!」
6月11日のヤクルト戦を最後に海に戻っていたロッテの新キャラクター「謎の魚」が29日、幕張浜に再上陸し、30日からの日本ハム3連戦(ZOZOマリン)に登場する。
 試合前に第1形態の魚がビジョンに登場し、観客と会話をする。五回裏終了後には第2形態がグラウンドでパフォーマンスを披露する。
 謎の魚は「呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン!こんにちは、名もなき魚で~す。海の中で充電をしていたから、休養十分だ~よ。そろそろ必殺技、見せちゃおうかなあ~。二刀流じゃないよ。それでは、また明日。ボンジュール、ス~イ、ス~イ」とコメントしている。

ロッテ、「謎の魚」グッズ緊急発売!フェースタオルやキーホルダー
 ロッテの新キャラクター「謎の魚」のグッズが、30日にZOZOマリン内などのオフィシャルショップ「マリーンズストア」で緊急発売される。フェースタオルやキーホルダーなど7点で、今後もさまざまなグッズ検討されている。11日のヤクルト戦を最後に海に戻っていた「魚」はこの日、幕張浜に再上陸。30日からの本拠地での日本ハム3連戦に登場する。


ロッテのカンパイガールズが30日にライブ&ハイタッチ会 今井さやか「それでは最後にウ~グビグビ」
 ロッテは、30日の日本ハム戦(ZOZOマリン、午後6時15分開始)終了後、球界初の売り子アイドルグループ 「マリーンズカンパイガールズ」のライブ&ハイタッチ会をZOZOマリン外周ボールパークステージで開催する。
 「カンパイガールズ」は4月4日の本拠地開幕戦から8月31日の試合までの本拠地主催59試合で、メンバー4人合計3万5000杯のビール売り上げを記録しなければ解散となる企画にチャレンジしている。現在34試合を消化して1万7647杯の売り上げを記録。残り25試合で1万7353杯の売り上げが必要だ(1試合一人あたり174杯の売り上げが必要)。
 リーダーの今井さやかは「なんとか目標売り上げの半分まで到達しました! だけど残り試合数を考えると、とってもとっても厳しい状況です。でも、これからが本格的なビールの季節なので、なんとか巻き返して来年も活動ができることを信じて頑張ります! みなさん、ビールのおいしい季節なので、ぜひZOZOマリンスタジアムにお越しください! それでは最後にウ~グビグビ。マリーンズ カンパイガールズです!!」とコメントした。

(以上 サンスポ)

***********************************************************************************

ロッテ涌井「聞いていたことと違う」森慎二さん悼む
ロッテ涌井が急逝した西武森投手コーチを悼んだ。
プロ1年目の05年に西武で一緒にプレーしており、突然の訃報に「聞いていたことと違うので…」と、戸惑いを隠せない様子だった。今日30日の日本ハム戦に向け、ロッテ浦和球場で練習を終えると「追悼登板します」と思いを口にした。


ロッテ「謎の魚」再上陸「必殺技見せちゃおうかな」
 ロッテの新キャラクター「謎の魚」が29日、幕張浜に再上陸した。
6月11日のヤクルト戦を最後に海に戻っていたが、チームが遠征から千葉に戻るのに合わせるかのように再上陸を果たした。30日からの日本ハム3連戦(ZOZOマリン)で登場することが判明。試合前には第1形態の魚がビジョンに登場し、スタンドのファンと会話を行う。5回裏終了後には第2形態がグラウンドでパフォーマンスを披露する。
 謎の魚は「呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン! こんにちは、名もなき魚で~す。海の中で充電をしていたから、休養十分だ~よ。そろそろ必殺技、見せちゃおうかなあ~。二刀流じゃないよ。それでは、また明日。ボンジュール、ス~イ、ス~イ」と謎のコメントを残した。


ロッテのカンパイガールズ、30日ハイタッチ会開催
 ロッテは29日、球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズカンパイガールズ」が、ライブ&ハイタッチ会を30日の日本ハム戦(ZOZOマリン、午後6時15分開始)の試合後に球場外周ボールパークステージにて行うと発表した。
 マリーンズカンパイガールズは、4月4日の本拠地開幕戦から8月31日の試合までの本拠地主催ゲーム59試合で、メンバー4人合計3万5000杯のビール売り上げを記録しなければ解散となる企画にチャレンジ中。現在34試合を消化して、1万7647杯の売り上げを記録している。残り25試合で1万7353杯の売り上げが必要となっている(1試合1人あたり174杯の売り上げが必要)。
 リーダーの今井さやかは「なんとか目標売上の半分まで到達しました! だけど、残り試合数を考えると、とってもとっても厳しい状況です。でも、これからが本格的なビールの季節なので、なんとか巻き返して来年も活動が出来ることを信じて頑張ります! みなさん、ビールのおいしい季節なので、ぜひZOZOマリンスタジアムにお越しください! それでは最後にウ~グビグビ。マリーンズ カンパイガールズです!!」と呼び掛けた。

(以上 日刊)

***********************************************************************************

【ロッテ】新キャラ「謎の魚」幕張の浜に再上陸「そろそろ必殺技、見せちゃおうかなあ~」
 ロッテの新キャラクター「謎の魚」が29日、千葉・幕張の浜に再上陸した。11日のヤクルト戦(ZOZO)を最後に海に戻っていていたが、30日からの日本ハム3連戦で登場するようだ。
 試合前には第1形態の魚がビジョンに登場してスタンドのファンと会話を行い、5回終了後には第2形態がグラウンドでパフォーマンスを披露する。謎の魚は「呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン! こんにちは、名もなき魚で~す。海の中で充電をしていたから、休養十分だ~よ。そろそろ必殺技、見せちゃおうかなあ~。二刀流じゃないよ。それでは、また明日。ボンジュール、ス~イ、ス~イ」とハクション大魔王のかけ声で姿を見せるなど、元気いっぱいだった。

(報知)

***********************************************************************************

ロッテ・謎の魚が幕張浜に再上陸 日本ハム戦で登場
 ロッテは29日、今月11日のヤクルト戦を最後に海に戻っていた新キャラクター「謎の魚」が幕張浜に再上陸したと発表した。30日からの日本ハム3連戦で登場する。
 試合前には第1形態の魚がビジョンに登場し、スタンドのファンと会話を行う他、五回裏終了後には第2形態がグラウンドでパフォーマンスを披露する。
 謎の魚は「呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン!こんにちは、名もなき魚で~す。海の中で充電をしていたから、休養十分だ~よ。そろそろ必殺技、見せちゃおうかなあ~。二刀流じゃないよ。それでは、また明日。ボンジュール、ス~イ、ス~イ」ととぼけた味を出していた。

(デイリー)

***********************************************************************************

ロッテ「謎の魚」が再上陸、30日の日ハム戦で登場へ 「必殺技」も披露!?
11日のヤクルト戦を最後に海へ、「休養十分だ~よ」
 ロッテは29日、6月11日のヤクルト戦を最後に海に戻っていた新キャラクター「謎の魚」が同日に幕張浜に再上陸し、30日からの日本ハム3連戦で登場することが分かったと発表した。
 試合前には第1形態の魚がビジョンに登場し、スタンドのファンと会話を行う他、5回裏終了後には第2形態がグラウンドでパフォーマンスを披露するという。「謎の魚」は「呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン! こんにちは、名もなき魚で~す。海の中で充電をしていたから、休養十分だ~よ。そろそろ必殺技、見せちゃおうかなあ~。二刀流じゃないよ。それでは、また明日。ボンジュール、ス~イ、ス~イ」とコメントしている。
「謎の魚」は海外でも大きな話題を呼んでおり、MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が2度も特集。また、野球が盛んではない英国の公共放送「BBCスポーツ」も取り上げていた。

(フルカウント)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拾い読み★2017-180 | トップ | 拾い読み★2017-182 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテマリーンズ2017」カテゴリの最新記事