ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2016-342≪コラム記事≫

2016年12月07日 23時27分56秒 | 千葉ロッテマリーンズ2016

ロッテ・ANNA 合宿が生む一体感「とにかく応援が熱い!」

【普段着の女神たち】「上下ジーンズにして、(写ってないけど)靴下は差し色で赤にしました。普段はカジュアルな服が多いです。メンバーはみんな自分に合った可愛い服を着ていますが、その中でもYUKIは妖精のような格好をしています」

 ロッテの本拠で活動するM☆Splash!!は東京湾に面した球場の開放的な雰囲気そのもの。いつも元気いっぱいだ。妖精のようなYUKIも気になるが、笑顔を絶やさないANNAを見ればグループの雰囲気が伝わる。ダンスの仕事がしたくてオーディションの告知を見て応募。活動は4年目になる。「メンバー25人の個性を生かしたパフォーマンスが特徴です。いろんなジャンル(のダンス)やたくさんのナンバーがあるので実際に見に来て欲しい」。その楽しさは球場に足を運べばすぐに感じるはずだ。

 毎年2月には春季キャンプならぬ4泊5日の合宿を敢行するという。「朝から晩まで踊って、朝から海岸まで走って海に向かって目標を叫んだり、青春のような合宿です」。寝食をともにしたメンバーとの一体感はシーズンにも生かされている。

 「とにかく応援がとても熱いです!」と本拠のイチオシを教えてくれたANNA。「海が近いので海風を感じながら野球観戦が出来てとても気持ちいい」と球場での野球観戦を呼びかけた。

 ロッテの応援団は日本一と称される。M☆Splash!!が目指すのも日本一のパフォーマンスグループだ。来年1月8日、9日に大阪開催の「パ・リーグ ダンスフェスティバル2016―2017」は彼女たちのオールスターゲームだ。

 「昨年よりパワーアップしたステージにしたいです。そしてM☆Splash!!らしくみなさんに笑顔と元気と感動をお届けできるように全力で頑張ります!」

 ANNAが大阪の街に千葉の海風を運ぶ。

(スポニチ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拾い読み★2016-342 | トップ | 拾い読み★2016-343 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテマリーンズ2016」カテゴリの最新記事