ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2017-084

2017年03月25日 07時04分37秒 | マリーンズ2017

石川 帰国17時間後に志願の練習参加「時差ぼけ?一年中眠い」
 侍ジャパンの帰国からわずか約17時間後。ロッテ・石川が早くもZOZOマリンスタジアムで午前10時から汗を流した。球団からこの日はオフとして認められ、25日からの合流予定だったが、先発投手の練習に志願参加。久々の再会となった涌井、唐川らと明るい表情で会話を交わした。ダッシュやキャッチボールで調整し、「荷物整理をしたかったから来た。時差ぼけ?一年中眠いので分からないです」ととぼけて笑った。
 準決勝敗退に終わった侍ジャパンだが、決勝に進出していれば大一番での先発が予定されていた右腕。「投げたかった」と話したが、「シーズンに向けて頑張ります」と視線はすでにペナントレースに向いていた。
 今後は28日のイースタン・リーグ、ヤクルト戦(ロッテ浦和)登板を経て、問題がなければ本拠地開幕となる4月4日の日本ハム戦(ZOZOマリン)のマウンドに向かう。英二投手コーチは「まずは体内時間やボール、ロッテの雰囲気など、いろいろなものを元に戻してほしい。何かを得て帰ってきていると思うので、生かしてほしい」と「WBC効果」に期待を寄せた。 (町田 利衣)

土屋太鳳がロッテ本拠開幕戦始球式 リベンジへ猛特訓中
 ロッテ本社の主力商品「ガーナミルクチョコレート」、「雪見だいふく」のCMに出演している女優・土屋太鳳(22)が、本拠地開幕戦で始球式を務める。
 2年連続の「大役」となるが、昨年はワンバウンド投球だったことから、リベンジへ現在猛特訓中。「野球は2アウトから。演技に迷う時、自分の限界を感じる時、この言葉は私に力を与え、上を向かせてくれます」とコメントした。また当日は来場者先着1万人に「ガーナミルクチョコレート」がプレゼントされる。

土屋太鳳 2年連続でロッテ本拠地開幕戦始球式「野球は人生の師匠」
 女優の土屋太鳳(22)が4月4日に行われるロッテの本拠地開幕戦・日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム)で2年連続して始球式を務める。
 土屋は昨年のリベンジを果たすべく、練習中。「野球は2アウトから。演技に迷う時、自分の限界を感じる時、この言葉は私に力を与え、上を向かせてくれます。私にとって野球は人生の師匠。貴重な始球式の1球に恩返しの気持ちを込めて全力で投げたいと思います」と意気込んでいる。
 また当日は、来場者先着1万人に「ガーナミルクチョコレート」がプレゼントされる。

(以上 スポニチ)

***********************************************************************************

ロッテ石川「投げたかったです」幻のWBC決勝先発
 WBCに出場したロッテ石川歩投手(28)が、4月4日の本拠地開幕戦となる日本ハム戦先発が濃厚となった。28日の2軍戦に登板し、中6日で臨む予定だ。
 23日に侍ジャパンの一員として米国から帰国し、翌日からチームに合流した。ZOZOマリンでランニングとキャッチボールを行い、軽く汗を流した。WBC決勝戦で先発予定だったが、チームが準決勝で敗退したため幻となった。「結果に関係なく、投げたかったですね」と、複雑な表情を浮かべた。その思いをシーズンにぶつける。
 英二投手コーチは「元気に帰ってきてくれて何より。2分くらいでロッテに戻っていた」とひと安心。今後は25、26日の巨人戦に同行して1軍練習に参加。同コーチは「体内時間やボール、守備力も戻してもらわないと。後ろに菊池はいないからね」と笑わせた。
石川くん、お帰りなさい!!
WBCお疲れさまでしたm(_ _)m
とにかく無事での帰国、何より何よりですo(^ー^)o
悔しかった想いは(おそらく)ホーム開幕登板で晴らしてもらえたら嬉しいです♪
なお、『後ろに菊池はいないからね』…しらっと毒づく英二コーチ。。。(^^;A)



土屋太鳳がロッテ始球式 昨年はワンバンで悔し涙
 ロッテは24日、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」と「雪見だいふく」のCMに出演している女優の土屋太鳳が4月4日、ZOZOマリンで行われる本拠地開幕戦(対日本ハム)で始球式を行うと発表した。
 土屋は「野球は2アウトから。演技に迷う時、自分の限界を感じる時、この言葉は私に力を与え、上を向かせてくれます。私にとって野球は人生の師匠。貴重な始球式の1球に恩返しの気持ちを込めて全力で投げたいと思います」とコメントした。土屋は昨年も本拠地開幕戦で始球式を務めているが、その時はワンバウンドして悔し涙を流した。今年はノーバウンドで投げられるよう練習しているという。また、当日は来場者1万人にガーナミルクチョコレートをプレゼントする。

(以上 日刊)

***********************************************************************************

ロッテ・石川、本拠地開幕任せろ 侍から合流 4・4ハム戦へ照準
 WBCに出場していたロッテ・石川歩投手(28)が24日、チームに合流した。前日に米国から帰国したばかりだが、志願の休日返上。ZOZOマリンでの投手練習に加わると、ランニングやキャッチボールなどで軽く汗を流した。
 WBCでは1次リーグのキューバ戦、2次リーグのオランダ戦に先発して計7回で6失点。予定されていた決勝戦の先発マウンドには上がれなかったが「楽しかったです。ベンチに一体感があった」と振り返った。今後は28日のイースタン・ヤクルト戦(ロッテ浦和)に登板後、本拠地開幕となる4日の日本ハム戦(ZOZOマリン)に先発する予定。英二投手コーチは「元気そうで何より。侍ジャパンで得たものを生かしてくれれば」と期待を込めた。


(以上 デイリー)

***********************************************************************************

【ロッテ】石川、本拠開幕へ切り替え
 侍ジャパン入りしていたロッテの石川が、帰国から24時間もたたないうちに再始動した。この日はオフを認められていたが、志願の練習参加。キャッチボールなどで汗を流した。
 勝ち上がればWBC決勝で先発予定だっただけに「投げたかったです。普通にシーズンに向けて頑張ります」と切り替え。今後は28日のイースタン・ヤクルト戦(ロッテ)を経て、4月4日の日本ハムとの本拠地開幕戦(ZOZO)で先発する。


【ロッテ】土屋太鳳、4・4ホーム開幕戦で始球式!「全力で投げたいと思います」
 ロッテは24日、4月4日の日本ハムとのホーム開幕戦(ZOZO)で女優・土屋太鳳(22)が始球式を務めると発表した。土屋はロッテ「ガーナミルクチョコレート」、「雪見だいふく」のCMに出演。昨年に続く2年連続の大役となる。
 3歳からダンスを始めるなど、“体育会”の土屋は「野球は2アウトから。演技に迷う時、自分の限界を感じる時、この言葉は私に力を与え、上を向かせてくれます。私にとって野球は人生の師匠。貴重な始球式の1球に恩返しの気持ちを込めて全力で投げたいと思います」と意気込んでいる。当日は来場者先着1万名様に「ガーナミルクチョコレート」をプレゼントする。

(以上 報知)

***********************************************************************************

土屋太鳳、ノーバン目指しロッテ本拠地開幕戦で始球式登板!! 「私にとって野球は人生の師匠」
 ロッテは24日、本拠地開幕戦となる4月4日の日本ハム戦(ZOZOマリン、午後6時30分)で女優、土屋太鳳(22)が始球式に登板すると発表した。土屋は球団親会社の人気商品「ガーナミルクチョコレート」、「雪見だいふく」のCMに出演をしている。
 土屋は昨年も本拠地開幕戦で始球式を務め、ワンバウンド登板に「リベンジ」を宣言。その舞台が1年後の同じ大舞台で巡ってきた。また、試合当日は来場者先着1万人に「ガーナミルクチョコレート」がプレゼントされる。
 土屋は球団を通じて「野球は2アウトから。演技に迷うとき、自分の限界を感じるとき、この言葉は私に力を与え、上を向かせてくれます。私にとって野球は人生の師匠。貴重な始球式の1球に恩返しの気持ちを込めて全力で投げたいと思います」とコメントした。

 ■土屋太鳳 1995年2月3日生まれ、22歳。東京都出身。2005年、スーパー・ヒロイン・オーディションMISS PHOENIX審査員特別賞受賞。08年に公開された『トウキョウソナタ』(黒澤清監督)で映画デビュー。10年には大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)でテレビドラマ初出演を果たす。16年には第40回エランドール賞新人賞、第39回日本アカデミー賞新人賞を受賞。

(サンスポ)

***********************************************************************************

ロッテ、土屋太鳳が2年連続本拠開幕始球式「私にとって野球は人生の師匠」
ロッテ本社のCMに出演中、4月4日の日本ハム戦の始球式登板
 ロッテは24日、ロッテ本社の「ガーナミルクチョコレート」、「雪見だいふく」のCMに出演中の女優・土屋太鳳が4月4日の本拠地開幕戦・日本ハム戦(ZOZOマリン)の始球式を務めると発表した。
 土屋は昨年も本拠地開幕戦で始球式を務めており、昨年のリベンジを果たすべく、ワンバウンドせずに投げられるよう練習中。また、当日は来場者先着1万名様に「ガーナミルクチョコレート」をプレゼントする。
 土屋は「野球は2アウトから。演技に迷う時、自分の限界を感じる時、この言葉は私に力を与え、上を向かせてくれます。私にとって野球は人生の師匠。貴重な始球式の1球に恩返しの気持ちを込めて全力で投げたいと思います」と意気込んだ。

(フルカウント編集部)

***********************************************************************************

【ロッテ】本拠地開幕戦の始球式に土屋太鳳さんが登場!昨季のリベンジに燃える
 ロッテは24日、女優の土屋太鳳さんが4月4日の本拠地開幕戦で始球式を行うと発表した。
 土屋さんは「ガーナミルクチョコレート」、「雪見だいふく」のCMに出演していることことから、2年連続で始球式を務めるが、昨季はワンバウンドと悔しい結果に。リベンジを期すべく、練習を行っているという。
 土屋さんは「野球は2アウトから。演技に迷う時、自分の限界を感じる時、この言葉は私に力を与え、上を向かせてくれます。私にとって野球は人生の師匠。貴重な始球式の1球に恩返しの気持ちを込めて全力で投げたいと思います」と意気込んだ。
 また、当日は来場者先着1万人に「ガーナミルクチョコレート」がプレゼントされる。

(ベースポールキング)


**********************************************************************************

【気になる記事】

デスパイネ来日 30時間長旅クタクタでも25日出るかも
 WBCにキューバ代表として出場していたソフトバンクのデスパイネが来日し、福岡入りした。
 キューバから約30時間の長旅に疲労困憊(こんぱい)の様子だったが「監督と相談するけど、状態を見て1打席くらい立ってもいい」と、25日の広島とのオープン戦出場に意欲。そのままヤフオクドームを訪れ、チームメートにあいさつし、フライドチキン20本をお土産に持ち帰った。今日入団会見が行われる。
(スポニチ)


【ソフトバンク】デスパイネ30時間かけ来日「明日から調整したい」
 ソフトバンクに入団したアルフレッド・デスパイネ外野手(30)が24日、来日し、福岡入りした。約30時間をかけて到着した助っ人は「とにかく長旅で疲れたよ。疲れをとって、明日から調整していきたい」と笑顔を見せた。
 WBCにはキューバ代表として出場。チームは2次ラウンドで敗退したが、デスパイネは6試合で19打数9安打、3本塁打、6打点。満塁弾を放つなど勝負強さを発揮した。シーズンに向けても「とにかくチームに貢献できるようにやるだけ。そうすれば数字もついてくる」と意気込んだ。
(報知)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2017-083≪コラム記事≫ | トップ | 拾い読み★2017-085 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じりじり)
2017-03-25 08:02:31
後ろに菊池はいない、って発言に笑えます(^O^)
あの守備力は、投手の防御率を1点下げるでしょうから(笑)
愛を感じる (ささどん)
2017-03-25 21:01:21
じりじりさん♪

コメントとしては石川くん自身に『守備力を高めよ』と言っているんでしょうけれど、
おそらく誰が聞いても『それは大地さんの守備力が○○○ってことで…』って読み取っちゃいますよね(^^;A)

でも、オフ~キャンプ時の英二コーチのTwitterを見ていれば、
どんなに毒づいたコメントでも、そこの愛があることは、選手も十分知ってますもんね♪

好調をオープン戦で終わらせず、
笑顔いっぱいで過ごせるシーズンになるといいですねo(≧∇≦)o

コメントを投稿

マリーンズ2017」カテゴリの最新記事