ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2016-317

2016年11月12日 06時55分03秒 | 千葉ロッテマリーンズ2016

ロッテが元楽天マギーを獲得調査 阪神と争奪戦へ
 ロッテが元楽天のケーシー・マギー内野手(34=タイガース)の獲得調査を進めていることが11日、分かった。
 来季の外国人野手については、デスパイネとの残留交渉を最優先としているが、同時並行で新外国人の調査も行っている。球団幹部は「うちは固定できていないポジションが多い。マギーが三塁で固まれば大きい」と構想を口にした。
 マギーは13年に28本塁打を放ち、AJことジョーンズとのコンビで活躍。楽天を初のリーグ優勝、日本一に導いた。家族の事情もあり1年で帰国したが、米球界関係者によると、再び日本でプレーする希望を持っているという。今季はメジャー出場は30試合にとどまるも、3Aでは116試合で打率3割1分7厘を残した。既に阪神も獲得候補に挙げていることが判明している。なお、ロッテは、阪神ゴメス、マリナーズ李大浩も補強候補にリストアップしている。
(日刊)
デスパくんの残留が決まればこんなにドタバタする必要もないのだけど、
いかんせん、デスパくんの残留交渉が一番ハードル高かったりするわけで。。。(TTДTT)


**********************************************************************************

ロッテ・チェンがファン感謝デー参加 球団外国人初
 ロッテ・チェン・グァンユウ投手(26)が、11月23日に行われるファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2016」(QVCマリン、入場無料)に急きょ、参加することになった。
 ロッテのファン感謝デーに外国人選手が参加するのは初めてで、チェン自身も初参加となる。
 チェンはシーズン終了後、いったん台湾に戻っていたが、秋季キャンプ参加のため再来日している。「せっかくのファンの皆様と触れ合える機会なので、私も参加をしたいとお願いをしました! 参加できることになって、うれしいヨ! ファン感は皆さんと楽しく過ごしたいネ! 私も楽しみでしょうがないヨ! 秋季キャンプ、疲れた? チェンチェン大丈夫ヨ!」とコメントした。
(日刊)

ロッテ・チェンが11・23のファン感謝デーに電撃初参戦!! 「チェンチェン大丈夫」
 11月23日に行われるロッテのファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2016」(QVCマリン、入場無料)で台湾出身の左腕、チェン・グァンユウ投手(26)が急きょ、参加をすることになった。11日、球団が発表した。球団によると、ファン感謝デーに外国人選手が参加するのは球団史上初。古くはアルトマン、リー兄弟もなかったという。

ロッテ・チェン
「ファンの皆様と触れ合えるせっかくの機会なので、私も参加をしたいとお願いをしました! 参加できることになって、うれしいヨ! ファン感は皆さんと楽しく過ごしたいネ! 私も楽しみでしようがないヨ! 秋季キャンプの疲れ? チェンチェン大丈夫」
(サンスポ)

23日ロッテファン感にチェンが参加 外国人選手球団初
 23日にQVCマリンで行われるロッテのファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2016」にチェンの参加が決まった。「ファン感」に外国人選手が参加するのは球団史上初めてで、自ら希望したという。
 来日3年目の今季は7試合の登板で1勝1敗に終わった左腕は「参加できることになって、うれしいヨ!皆さんと楽しく過ごしたいネ!秋季キャンプ、疲れた?チェンチェン大丈夫ヨ!」とコメントした。
(スポニチ)

【ロッテ】チェンがファン感に登場…外国人選手の参加は球団史上初
 ロッテは11日、チェン・グァンユウ投手(26)が、23日のファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2016」(QVC)に緊急参加することを発表した。球団によると、ファン感謝デーに外国人選手が参加するのは初めて。
 千葉・鴨川で秋季キャンプに参加している台湾出身左腕は「せっかくのファンの皆様と触れ合える機会なので、私も参加をしたいとお願いをしました。皆さんと楽しく過ごしたいね。私も楽しみでしょうがないです。秋季キャンプ疲れた? チェンチェン大丈夫ヨ!」と元気いっぱいだった。
(報知)

ロッテ・ファン感謝デーにチェン参加へ 外国人選手初
 ロッテは11日、チェンが23日開催のファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2016」(QVC)に急きょ参加すると発表した。
 ファン感への外国人選手参加は初だ。「せっかくの機会なので参加したいとお願いしました!楽しみでしょうがないヨ!秋季キャンプ、疲れた?チェンチェン大丈夫ヨ!」と、いまから張り切っていた。
(デイリー)

【ロッテ】チェンがファン感参加を直談判「楽しみでしょうがないヨ!」
ロッテは11日、23日(水・祝)にQVCマリンで開催されるファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2016」に、チェン・グァンユウが参加すると発表した。
 ロッテのファン感謝デーに外国人選手が参加するのは初。チェンは、「せっかくのファンの皆様と触れ合える機会なので私も参加をしたいとお願いをしました!参加できることになって、嬉しいヨ!ファン感は皆さんと楽しく過ごしたいネ!私も楽しみでしょうがないヨ!秋季キャンプ、疲れた?チェンチェン大丈夫ヨ!」とコメントした。
 「スーパーマリンフェスタ2016」は、10時開場で入場は無料。雨天決行(荒天中止)となっている。
(ベースボールキング)

**********************************************************************************

ロッテ田中英が帰京 発熱訴え秋季キャンプ取りやめ
 ロッテは11日、田中英祐投手(24)が千葉・鴨川での秋季キャンプを取りやめ、帰京したと発表した。
 4日から発熱を訴え、体調不良のため宿舎で静養していた。インフルエンザではなかった。
 12日より、ロッテ浦和球場で残留メンバーの練習に合流する。
(日刊)

体調不良のロッテ・田中英、秋季キャンプ地から帰京 
 高熱などの体調不良を訴えていたロッテ・田中英祐投手(24)が11日、秋季キャンプ地の千葉・鴨川市から帰京した。12日からロッテ浦和球場で調整する。
(サンスポ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拾い読み★2016-316 | トップ | 拾い読み★2016-317≪コラム記事≫ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテマリーンズ2016」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL