ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS 楽天≪其の十三≫♪

2008年07月13日 06時53分01秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:7-5:東北楽天】

(鴎)マーは(鷲)マーより肥でて、(鷲)マーより丸し!!

ニャーはマーより秀でて、マーより強し!!


グダグダでもなんでも…。
勝てば良いんです…勝てばっっf(´∇`)
打撃陣に感謝っっm(_ _)m



では一曲。
2回表の素晴らしい攻撃を讃えて♪


【村祭】

杜の都の Kスタの
今日は ビジター応援日
ドンドン繋げ さぁ繋げ
ドンドン繋げ さぁ繋げ
声援聞こえる 打て安打♪




前日の投手戦とは打って変わっての乱打戦…と言うか…
投手戦を期待したはずの、両先発投手が、揃いも揃って“どっちもどっち”な乱調ぷり…(^^;

【2回表】、そんな鷲のマークの大正製薬マー君に襲い掛かります♪
6本の安打と2個のエラーを誘い込んで、一挙5点!!
【3回表】にも、大松くんの3ベース&ベ兄ちゃんのタイムリーで更に1点!!

完全にゲームを支配した…つもりが、ナルちゃんもピリっとしません(´д`A
大量得点直後の【2回裏】に1失点。。。
【4回裏】には3失点。。。
楽勝ムードが一転、緊迫したゲーム展開に…。
3回以降、完全に立ち直ったマー君は、6失点しながら9回までマウンドに上がり続けます。
さすがに疲れがみえてきたトコロを、ようやくマリーンズ打線が捕らえ、駄目押しの1点を追加!!

ナルちゃんの方は…と言えば、【5回&6回】を三者凡退に抑えますが、【7回裏】1死からヒットを打たれたトコロで、後続にマウンドを託します。
久保くん→四個好きくん→荻ちゃんと繋いだ継投。
久保くんの絶“微”妙な投球を、四個好きくんがナイスカバー(´∇`;
【9回裏】の荻ちゃん。2死を取ってから、渡辺直くんに珍しく死球を与えてしまい、次打者の高須くんにタイムリー。。。
≪幕張防波堤魂@降臨!!??≫(T△T)
懐かしい痛みだわ…♪なんて、
聖子ちゃんばりに歌ってる場合じゃありません。。。o(>。<)o
しかし、次のリックくんを三振に斬ってゲームセット!!!
つくづく…【9回表】に1点取っておいて良かったねぇ…(´ω`A



≪今日のニャンコ≫
苦しみましたねぇ…。
特に【4回裏】。。。
打たれるのは仕方ないにせよ、鉄平くんへの死球は、ホント、ナルちゃんらしからぬピッチングだったと思います。
≪週べ≫に“直球の回転を高める練習をしているうちに、ピッチングのバランスに、微妙な狂いが生じてしまった”…みたいなことが書いてあったように記憶しています。
プロで戦って行く以上、常に精度を高める努力は必要だし、それ自体は悪いことではないけれど、その為に生命線である精密なコントロールを亡くしてしまっては、ナルちゃんのピッチングの魅力そのものが失われてしまいます。
原因は“直球の回転”だけではなさそうだし…体重とか…体重とか…(^^;
一番大切なもの、一日も早く取り戻して欲しいですo(´ー`)o
…とは言え、春先よりは随分スリムになりましたよ…ねっっ(^^??

何はともあれ!!
6勝目★おめでとう(^◇^)ノ



今日は岩隈くん…。
打線がナンとかしてくれる…と信じて…。
点、取らせません!!勝つまではっっ!!!
俊ちゃん!!頑張れo(≧д≦)o
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ VS 楽天≪其の十二≫♪ | トップ | ロッテ VS 楽天≪其の十四≫♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事