あおちゃんのここちょんらいふ

あおちゃんの心地良い毎日。
頑張らずに続けて…このブログも10年を超えました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

七五三 

2016年10月31日 | 日々のこと
11月に予定していた娘の七五三
予定を変更して、昨日行ってきました

娘の和装の写真だけは撮りたい
(ようやくレンタル衣装の7歳サイズがギリギリ着れるかな…と思った私)
それに、ずっと断られてきたお父さんの両親とも
せめて1度くらい一緒に撮りたいとおもってました

説得に説得を重ね、今回のお義母さんの手術のことも
2人の背中を押してくれたようで
やっと、家族写真を1枚残すことができました

娘は、9月に衣装合わせに行き
そのとき選んだ着物とドレスを着て、ご満悦!
すごい可愛かった!一日中楽しかった私です

見にくいのですが、この10枚を選びました


お決まりのササダ写真館で撮影をし
(リンクしたササダ写真館のページに娘が1才を迎えるころの我が家の家族写真が!)
ちょっとだけ遠回りをして井伊谷宮で七五三のご祈祷をしていただきました
3歳の時は、五社神社で¥5000でした
五社神社では、なかなかの混み具合でした
今回の伊井谷宮は¥3000でした
今回のご祈祷は、私達家族だけでした
祝詞で家族の名がはっきり聞こえて、娘は玉串奉奠をさせていただきました
子どもにも分かりやすくて、丁寧なご祈祷だと思いました
個人的に、ここで良かった!って思いました

心配したお天気も、お参りのころにはさわやかな秋晴れになり
良い1日でした…




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断捨離のその後… | トップ | ハロウィン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事