あおちゃんのここちょんらいふ

あおちゃんの心地良い毎日。
頑張らずに続けて…このブログも10年を超えました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

断捨離のその後…

2016年10月31日 | 日々のこと
大規模な我が家の断捨離と模様替え、まだやってます!
家中の80%が終わったかな…

タンス2つが空っぽになったのが嬉しかった!
どうしたかというと…
1つはIKEAのもの
IKEAの家具類の特徴でもあるのですが、もともとはフラットパックという
運搬しやすく梱包されて販売されているので、その状態に戻し
押し入れの奥や部屋のすき間に収納しました
娘が年頃になったら、また活躍することでしょう
もう1つは、連絡ゴミとして市に集荷に来てもらいました

今朝の連絡ゴミについて
くわしくはこちらをご覧くださいね
朝9時30分ごろ自宅まで集荷に来ました
・タンス¥1200
・母が使っていた鏡台¥600と椅子¥300
・ふとん2枚¥300

タンスや鏡台は分割できるものでも1つ分の値段でいいこと
(サイズによって値段が変わります)
ちなみに、今回のものはタンスも鏡台も分割できるものでした
鏡台などに付属する専用のものでも椅子は別料金
ふとんは、3枚まで¥300
ふとん類は60センチ以内に切ってゴミ袋に入れれば
燃えるゴミに出せるそう

自宅の前に出しておけば、勝手に持って行ってくれますので
オシゴト等で留守のるお宅でも大丈夫です

ふぅ〜、次は2階もの模様替えです
押し入れの中は、すでに壁紙を貼りクッションフロアーを敷きました
照明を変えて、家具の配置も変えます

今朝は少し寒かったですね
寒くなる前に、かなり進めることができてホッとしています

11月も、なかなか更新できないと思うのですが
あおちゃんは元気です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぬくもりの森とクッキー | トップ | 七五三  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事