あおちゃんのここちょんらいふ

あおちゃんの心地良い毎日。
頑張らずに続けて…このブログも10年を超えました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あおちゃんの2016

2016年12月19日 | 日々のこと
何気に今年を振り返りました

AFAA YOGA認定取得
静岡県子育て子育て支援員認定取得
興味のあることに、力まずチャレンジできました

更年期障害や老眼を感じた年でしたね
これは、ちょっと戸惑いましたが
自然に受け入れ、付き合い方も慣れたかな…

お義母さんの入院と手術がありました
無事に、全部取りきれて全快しました
いま冬野菜が豊作で、毎日春野の野菜で健康的な
食生活を送っています

なんといっても断捨離!
がんばりました!たのしかった!
90%終わっています
2階と玄関も、気になっていたところを修繕しました
あとは、我が家の生活の中心でもあるLDKの床を
リフォームして、照明器具をじっくり見直したいです
思えば、ここまでの断捨離ができたのには
これまでの自分を振り返ったり、自分の生き方を
どこか変えてみたかったり
う〜ん
一度立ち止まりたい…というより
前を向いて歩いてたけど180度振り向いて
これまで歩いてきた 私だけの景色を見ながら
後ろ歩きで歩いてみたくなった ような…
そういう気持ちがあったのかなと思います
で、どうだったか?
その答えまでには、もう少し…かな

娘が学童をやめて、家にいることが多くなり
大変になった時期もありましたが
娘自身が、帰宅してからの生活のリズムに慣れてから
ものすごく心地よく過ごせるようになりました
娘が、甘えん坊になった気がするのですが
ずっと、そうしたかったのかもしれない…と思うと
ちゃんと受け止めなきゃ!と思うし
生まれてから、今が一番自分のことを話すように
なったように思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プライベートフットボール全... | トップ | 可愛い励まし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事