イタグレ (イタリアングレイハウンド,IG)アルテミスの成長日記

The story of the Italian greyhound which is called Artemis.

いつかは行く・・・・

2008-03-30 | スタンダード・遺伝・毛色
今日もあります、アジアインターナショナルドッグショー2008.
しかし、私は今日は行くのはやめました。
昨日、10Gの審査の結果はどうだったのかわかりませんが、おそらくdogの方はアルテミスと同じかかりつけ医のブリーダーさんの出身のコだと予想しています。
だから今日行ったら行ったで見ていたら楽しいと思うのですが。
でも、最後まで見る時間がないので、JKCのHPで結果を見ようと思っています。
いつか、初日も2日も終わりまで見れるといいのですが、なかなか体力も気力もいると思います。
どのコもハンドラーさんと一緒に頑張っていて、何頭もその姿を見ていると応援の気持ちで見ている方も大変です。

そんな頑張っている姿を見に、来年も行けるようにしたいです。

さ~て、アルテミスはどうしているかな、私がいないくても全然平気みたいですが。

アジアインターナショナルドッグショー2008

2008-03-29 | スタンダード・遺伝・毛色
行ってきました、東京ビックサイト。
今年もコミックマーケットが一緒だったたので会場の中はすごい人でした。

さて、久しぶりだったアジアインターナショナルドッグショー。
メインリンクは特になく、今年はサルーキーとアフガンハウンドが同じリンクで嬉しかったです。
しかし、大型犬には狭いかも。
アフガンハウンドの審査の後、ちょっとイタグレの審査のリンクへ行って、イタグレ後のボルゾイを見たら、とても狭そうでした。

ボルゾイの途中でペディグリーのところへ行って試供品をアルテミス&さくらにゲット。
以前から気になっていたパラシュートのリードを探して購入。
時間の関係上、その後銀座に寄ってから帰りました。
今日は夕方から近くのイタリア料理のお店へご飯を食べに母と行きます。

アルテミスはいたずらしているらしいです・・・。

今夜は駒澤大学駅周辺へ出没します

2008-03-28 | 雑記
お昼、幕張のコストコへ行きました。
春休みに入ったせいか、こどもがたくさん。
駐車場も常に満車というかんじでした。
昼ごはんはここで食べる予定でしたが、あまりの混雑に断念しました。

夜は駒澤大学駅近くのお店で友人と食事の約束です。
グルメな友人が選んだお店なので、楽しみです。

今はこちらは雷が鳴り、さくら(実家のわんこ)は洗面所に避難しています。
さっきまで晴れ間が見えたのに、変な天気です。

昨日のアルテミスは私がいなくてもへっちゃらっだったよう。
さみしいなぁ~

毎日、きます

2008-03-25 | 雑記
この頃、毎日メールチェックすると「ウイルスを削除しました」と出てきます。
自動で削除しているのでよいのですが、いい気分ではありません。

一昨日の夜からちょっとアルテミスのワンツーがゆるくて、ヤラーのみにしてました。
すると今日からいいワンツーに戻りました。

今度の土曜日は・・・

2008-03-24 | 雑記
一昨年は仕事の都合で、昨年は体調悪く行けなかったのですが、今年の土曜日は調整して出没する予定です。(実家へ帰ります。)
朝8時にはビックサイトへ行っているつもりです♪
生憎、アルテミスのリーダーとアルテミスは留守番ですので、私のことは誰も気が付かないと思います。
一度も最後までいたことのない、ドッグショー。
今回も土曜日の10Gの審査、しかも興味ある犬種だけ見てあとはちょっと買い物に他の場所へ移動しようかと思っています。
翌日は一応、夕方にまた関西方面へ来るつもりですが、日曜日はビックサイトへは行かないと思います。

そーんなわけで、昨日はうちのマンションの管理組合の総会と自治会の総会で一日使ったのに、また今週は木曜日の夜からしばらく会えないのでアルテミスにはすご~く後ろめたい私です。

春になり・・・

2008-03-23 | Artemis
我が家は誰も花粉症ではありません。
しかし、山が近いとそのうち発症することが多いらしいです。
アルテミスのような犬でも花粉症はあるようですが、アルテミスもそういう症状はありません。
しかし、春っぽくなってきて暖かくなってきたにも関わらず、相変わらず人の(私の)布団に潜り込んで平べったくなって寝ているようです。
ですので、ソファーにいないし見た目では布団にいないと思って、自分のバリケンで寝ているのかと思っていると、これまたいなくて慌てて(外に行くはずないのですが)かくれんぼの鬼になったように探し回ったりしています。

ポイント集めていただいたもの

2008-03-21 | 雑記
先日、送られてきたのです。
待っていました♪
新幹線0系のマグカップです!



包装紙の印刷も凝っています。
多分、どこかでは売っている、そんなかんじです。

この頃、N700系はしょっちゅう見かけます。
以前は「、ラッキー!」って思ったのに。
ドクターイエローしか今では「見かけるとなんだか嬉しい」電車、なくなってしまいました。
他に出てこないかな。

ひげが枝毛ですよ

2008-03-20 | Artemis
アルテミスの顔をふと見つめた時、気が付きました。
1本のひげが枝毛になっていたのです。



以前にもありましたが、気になるとずっと気になります。
アルテミスは別に痛くも痒くもないから気にしていません。