ウメののんびり日々の話題を日記にします

ウメの育児の想い出を大切に残していただけるブログです。

インフルエンザに感染しないように、一年に一度多数が予防接種を受けます

2017-01-12 08:20:30 | 日記
しかし同じ注射なのに、病院によっては値段に違いが見られます。
値段の違いはワクチンの性能ではないかとみんな不安を感じますが、ワクチンそのものは変わりませんから心配はいりません。
値段が違うのは、保険でまかなえないため病院が独自で決めることが可能だからです。
インフルエンザにかかった後は、近くの人に感染しないように、考えることが不可欠です。
一回熱が下がったら出席停止の学校などに行く気になりますが、何日間かはまだ体内に菌が残っていますから、元気になったとしてもいつもの体温に戻って2日から3日はうつさないように家の中でゆっくりと休みをとってうつさないぐらいまでになったら外に出ましょう。
いつにしたらインフルエンザの予防注射の効力が出るのか、毎年悩む方が多いですが、うってから効き目が出てくるまでにはしばらくの時間を要します。
幼い子供や高齢者の方は、同じ症状であっても体力が少ないために重症化する可能性があるため、いくらか後でも大丈夫と思うことなく、気をつけて、注射しておけば気が楽です。