海とプールの日記帳 ~初心者専用!~

運動音痴からの一念発起、スイミングと並行して主に湘南で練習するサーフィン初心者のカメの成長日記です(*^^*)

サーフィン初回

2016-06-06 22:09:17 | サーフィン
すごいハイペース…溜まった今まで分といえど、三日坊主で終わらなきゃいいですが(^^;

さて、300メートルは泳げるようになるまで…なんていってたら一生始められそうにないので、スイミングと並行しつつ、とりあえず始めてみることにしたサーフィン。

またまた清水の舞台から飛び降りる気持ちで、湘南の某サーフショップにスクールの申込みをしました。御歳38才。

その日は今思えば真夏の真っ昼間、当然ながらオンショアで海面ワラワラでしたが波は小さかったとおもいます。
数日前からテイクオフの動作だけは畳の上で予行演習していたので(皆様もやったでしょう?フフフ…)
ショップの方にボードを押してもらい、ハイ立って!のかけ声でその動作をすれば、自動的にホラ、あなたも初回から波に乗れましたよ~っていうアレです(笑)

その瞬間の、嬉しかったこと、楽しかったこと。その日1日ウキウキ興奮していた気分は今も覚えています。

いきなり足の着かないとこまでパドルで行って、ボードにまたがって、巨大なスクールボードでしたが初めての私はオヨヨ、オヨヨ…と、落っこちないように必死でした。ボード押してもらってんのに、身体中が筋肉痛になりました。

…以来、私のサーフィンへの憧れはどんどん加速していくのです。気持ちだけは。
続く→
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイミングスクールってすごい | トップ | 初心者サーフィンスクール »

コメントを投稿

サーフィン」カテゴリの最新記事