海とプールの日記帳

運動音痴からの一念発起、スイミングと並行して主に湘南で練習するサーフィン初心者のカメの成長日記です(*^^*)

スイミング

2017-06-14 23:51:54 | スイミング
今日も背泳ぎでしたが、個別指導コーナーでは平泳ぎを見てもらいました🐸

だいぶ気をつけていたつもりでしたが、スーダラ節の手は治っていないみたいで💧
掻く時にタテに!っていう意識だけしかなかったみたいで、どうやら掻き初めのキャッチ?部分が水平になっちゃってるそうです。

初動の掌は、やや外側に向けて拡げるように。
そこで掴んだ水をホールドしたまま掻き込む動作につなげないとなのか…


何回泳いでも速くならないことを嘆いたら、気にしなくていいんですよ~っていう風に優しいコーチ。。。(;_;)

そう、結局上達したいと言いながら、ガツガツ泳いでレベル高し!みたいなところではついてゆけない私。
ゆっくりでも正しくきれいに泳げるようになる、が、私の正解でいいんだよって言ってくださっているようでした😢

前回のちょっとでも速く!っていう主旨と矛盾するようですが、速いにも相当なヒエラルキーが存在し(笑)そもそも私の場合、きれいに正しく泳げていれば、おのずとタイムも縮まるはず…っていう範囲の世界。
パワー勝負はできないんで、のび~る泳法を目指して引き続きけのび・骨盤を心に、気長にやっていこう。

今日はコーチに感謝!の日でした✨
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイミング自主練 ~ストリ... | トップ | スイミング ~背泳ぎ最終回... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。