海とプールの日記帳

運動音痴からの一念発起、スイミングと並行して主に湘南で練習するサーフィン初心者のカメの成長日記です(*^^*)

サーフィン練習 ~オンショアもも腰セット腹~

2017-06-02 00:36:57 | サーフィン
あれからスケボー練習もまたやったのですが、相変わらずの無難な蛇行運転に終始し、書くほどのこともなく~

転んだら痛い&怪我リスク高し、と思うと思い切ったこともできず、下が水って大切。。。と見に染みて思ったのでした。

さて今日もオンショア、二度寝してからリアルタイム波映像を再確認すると

ん!?サイズ上がってない!?

ビビりな私は、あぁ、朝こどもを送り出してからそのまま海へ行けばよかったと後悔…
これから夏もずっと、風向き的にも早い方がいいのにいつまで経っても寝坊が最優先(^^;

序盤は、セットが来なければちょうどよかサイズでした。

が、どうしても沖へ出てしまう。
セットに巻かれたら恐怖症も治ってないですが、ハンパなインサイドにいて沖から来るライダーの邪魔をしてしまったことが何度もあり(ゴメンナサイ)、常に四方八方注意を払うことができていないので、沖にいれば、少なくとも前乗りさえ気を付けていれば誰かの邪魔になることはない。。。という言い訳でもあります

でも、沖にいたらデカイのしか乗れない(笑)

前回転ばず踏ん張ることができたんで、今日は果敢に挑戦してみることにしました。

結果、立っても真っ直ぐ岸方向のまま硬直し、波の斜面は急になって、

1回目:また後ろ足に体重乗せないと前転だな→尻餅からの長座ライディング(超レア)

2回目:いや、思い切って前足にもある程度体乗せないとスピードに乗ってかないんじゃないか?やってみよう。→板ごと前転(超危険)

3回目:やっぱり中ぐらいのにしよう→乗ったら波消える

あ、一回、左方向に割合長く乗り続けられたのがありました😃
それも中くらいのでした。

オンショアだから、波の張ってくる方向にボードを操縦するんだ!
っていう崇高な目標はモチロン実現されず、
これができるまでは他のことは考えないぞ!と誓っていた波のフェイスを見続けるってやつもスッカリ忘れてました( ̄▽ ̄;)

セットの張ってきた波に立った時に、いや、乗る前からそのことを思い出していたら、違ったことができたかもしれません。

いつも、あとのまつりです。

今日は久々に派手に巻かれましたので、空いてはいましたが魚雷周辺にいた方々、ご迷惑おかけしましたm(__)m

上がったあと、しょんぼりしていたら店長さんが、コンディションが悪いって、さらっと言って下さいました。私の尊敬する店長さん。。。優しさを感じたです(;_;)

今日一番よかったのは、将来プロサーファーになるであろう、かわいい男の子のスーパーライディングを間近で見られたことですかね!沖からですけども、裏側から見ててボードの裏面が殆ど全部見えるぐらいのライディングをするような人は、私の入るコンディションでは中々お目にかかれないのですが、ほんとに上手い人は、どんな波だって輝いてます

その子は、次々波に乗るのかと思ったら、待ってるんです。波選んでるんですね。
そういう波の見る目も、養われてゆきたいものです(^^;

昨日の平泳ぎからの~今日のボードの股がり寝そべりの繰り返しで、股関節が痛い(爆)
プロテインじゃなくて、グルコサミン飲んどけってトシですかねぇ~( ̄▽ ̄;)

ではまた次回

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイミング ~背泳ぎ1~ | トップ | 区民プール ~平泳ぎ自主練~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サーフィン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。