海とプールの日記帳

運動音痴からの一念発起、スイミングと並行して主に湘南で練習するサーフィン初心者のカメの成長日記です(*^^*)

スケボー練習 初回

2017-05-15 00:22:22 | サーフィン
スケボー買いました(笑)

買ってから数日はリビングでこども達のおもちゃと化して、下の子はまだちっこいんで腹這いになって乗ってみたり、床もツルツルだからよく滑るし私もバランスに慣れるためちょこっと乗ってみたりしてました

はじめは蹴り出すことすらこわくてできないし、乗ったはいいけど止まれない下りれないで、コントみたいでした。

で、いよいよ近所の公園に持っていって練習したのです。
こどもを寝かせてから、人通りもない夜の公園で、へっぴり腰のおばさんかおじさんかよくわからない中年。。。

公園は細長いながらも広々でよいのですが、地面状況が全然滑らなくて、結局脇の小道で練習することに。
そこは普通の道路な材質なのでそこそこ滑り、蹴り出してからクネクネとまではいかないけど、緩やかに左右に蛇行することができました。

が、加速ができないのですぐに止まってしまう…

ので、後半は公園の奥にごく緩やかな斜面になってる部分を見つけ、そこでターンの練習♪

やはり地面が滑り止め材質みたいなコマコマタイルになってるのでスピードはつきませんが、スペースの横幅が狭かったので、ここの範囲で回らなきゃ、という制限からフロント、バックサイド両方向とも練習になりました

帰り道も誰もいなかったので、蹴り出し→緩やか蛇行→止まる。の繰り返しで帰ってきました~(笑)

まだ、どうせスピードが出ても転ぶだけだろうし、慣れるまではこんなかんじでいいかしら、と思いつつ、平地でも失速しないようにするコツを模索できたら、と思います。
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイミング ~クロール2回目~  | トップ | サーフィン練習 ~オンショ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。