海とプールの日記帳

運動音痴からの一念発起、スイミングと並行して主に湘南で練習するサーフィン初心者のカメの成長日記です(*^^*)

サーフィン練習 ~胸肩、の手前(笑)~

2017-08-06 22:05:26 | サーフィン
今日もビビりな私は、海岸に着いてから10分以上海を眺めながら、入ろうかやっぱり見学だけでやめちゃおうかな…とかウダウダ迷っていました。

すると、一人女の人が入って行くのを見つけました☺ロングボードを持ったその人がどのように沖に出てゆくのか学ぼうと見ていたら、インサイドで練習を始めたので、よし、私も手前でいいから練習しよう、と勇気をもらいました😌

着替えて戻ると、なんだかさっきより波が大きい⁉

ビビり心理がよけいにそう見せているのか?いやいや、ほんとにデカい💧
セット来てない時はそうでもないのに、来るといきなりデカい。。。
あがってから波情報を見たら、ムネカタってなってました😨

遥か沖では上手い人達が別世界を繰り広げています✨

今日は、沖に出てみようとしてみよう、という気すらおきません。

手前で練習してる人達もけっこういます。沖に出れない仲間がいると思うと嬉しくて(笑)私も開き直って、いくつかのスープを越えて、インパクトゾーンまでは出ないぐらいの最前列でスープを一人占めしてきました💦

何回か乗って戻ってを繰り返しただけで疲れてしまい、休憩です。

再度最前列で乗るも、ヤハリすぐに疲れてしまい、休憩込みで一時間で上がってしまいました😅

今日は、波に乗るためのパドルは全くしなかった(スープだから)。

最前列に行くだけのパドルでこれだけ疲れる。

もっと波ある日はもちろんのこと、今日のような日でも沖で乗ってる人達は、どんなスポーツよりもハードに思えます。

私は一生このレベルだな。ということが、唯一今日わかったことなのですが(笑)
海のやさしいところは、いつかまた穏やかな顔を見せてくれる日が来る。

こんな私でも、これからも受け入れてください、海~

サーファーさん達は先週、今週と充実の日々でしょう。
私は、今週末ぐらいからが出番かな😁
自分なりの楽しみ方で、これからもやっぱり続けていきたい、サーフィン練習でした!
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バタフライ月間その1  | トップ | バタフライ月間その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サーフィン」カテゴリの最新記事