bring it on

服屋の店長の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突発性難聴

2016-09-15 18:04:52 | 日記
初めての入院!

9-8(木)朝起きると、右耳がボワアンとした感じで、音が聞き取りにくくなった。
なんじゃろなーと思いながら仕事へ。
翌日は休みだし、耳鼻科行こうかな〜って感じ。
どうせまた前みたいに疲れとかで炎症起こして聞こえにくくなってんだろなーみたいな。

9-9(金)
耳がだいぶ聞こえやすくなってる。
やっぱり仕事で疲れてただけか〜
まあ明日になれば治るっしょ!って感じで早めに休む。

9-10(土)
耳鳴りが酷い。ピーッていう電子音がずっと鳴っている。少し眩暈もする。気持ち悪い。

9-11(日)
右耳に何かを詰められた感じで音が全く聞こえなくなる。カシャ、カシャという雑音も時々。店内の音で、どんどん聞こえにくくなっていく。気持ち悪い。音を一生懸命聞こうとして、疲れが尋常じゃない。

9-12(月)
朝一で駅前の耳鼻科に行く。傷や炎症は無く、聞こえがものすごく悪いので今すぐ大きな病院で検査を受けるよう言われる。今すぐ始めないと、聞こえなくなると言われる。日赤で検査をして、重度の突発性難聴ということが判明。その日から即入院で、ステロイドを直接耳の中に入れるのと、点滴治療開始。


毎日みんながお見舞いにきてくれてとても嬉しい。

9-15(木)
現在、若干良くなった気がするが明確な改善は感じない。
3分の1が治って、3分の1が半分良くなって、3分の1はそのまま。

私はどうなるのだろう。

ただ右耳が聞こえないだけで、それはどのストレスも無く、とても健康。

でも音を聞くのが億劫になってくる。


さあ、どうなることやら!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンゴジラ | トップ | get back to work »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。