n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

タタール祭り

2017-07-24 06:09:25 | 娯楽・スポーツ

上の最初の極東サハリンSabantuiタタールも知事スポーク

 
休日 、 ユジノサハリンスク

まず極東サハリンでサバントゥイを祝います。 お祝いの震源地は、ユジノサハリンスクでスタジアム「スパルタク」でした。 ここでは、お祝いの言葉を鳴らしタタール民謡や踊りを実施し、活発な貿易、スポーツ活動を行いました。

- それは春のフィールドワークの終わりでなく、私たちの地域に住むすべての国籍の精神的な団結だけでなく象徴土地、国際映画祭、の希望と愛の休日です。 これは、大規模なカラフルでエキサイティングな祭典である - 民族衣装のリーディングお祝いについて話しました。

ご宿泊のお客様は、ロシア語、タタール語で歓迎されています。 例外なく、知事オレグ・コジェミャコ。 彼はタタールの挨拶、と述べました。

- Isenmesez! 良い一日、親愛なる友人! 私は毎年ユジノサハリンスク、および他の都市のより多くの住民を集めてこの素晴らしい休日サバントゥイ、にあなたを歓迎して満足している、 - 地域の頭部は、平和でサハリンの土地とは、すべての国に住んでいることを付け加えました。

舞台から観客は地域センターセルゲイNadsadin、DFOアフマドムフティハズラトGarifullinおよびその他の来賓の市長を迎えました。 誰もがスムーズに話せるようになります。 例えば、市下院エレナ・ストールヤーオバの会長は「山の期限が切れる、川が落ちる、と人々の友情は、太陽のように輝いている」と述べたと地域の下院ヴィタリーGomilevskyの副は千島列島を忘れ、その旨「サハリン - 。あなたが住んでしたいの島」

しかし、これらの厄介なささいなことのためにほとんど誰があまりにも楽しい体験原因となっていた、注意を払いました。

フィールドの端に設定され、国家パビリオンには、タタール家のゲストのように感じるし、伝統的なインテリアで撮影することが可能でした。 そして他の伝統的なお菓子 - 薪、チャク・チャク、kyshtele(鳥の言語翻訳)、サハリン州の70周年に焼き、パイお祝いをしようとすることを申し出たの近く。 すべてのニューカマーをあしらった料理やpilau、と、彼は精神的な食べ物と一緒に動作します:ブックのタタール作家は多くのテント、サハリンに住んでいる子供たちの創造的な作品の一つで提示ますが、独自の文化を忘れないようにしようとしてきました。

- 展示会のための書籍ディアスポラを発表しました。 ここで最も貴重な版の2、このギフト商品です。あなたは、閲覧タタール人の文化について学ぶことができ、 - 文化 - 質量仕事DK村トリニティビクトリアBushkovaの部門のヘッドは述べています。

私たちは覚えとタタルスタンで最愛の詩人 - Gabdullaツカイ。 タタルスタンの特別サバントゥイに到着したアーティストは、「ああ、私の母の舌!」、彼の詩に曲を行いました。

ナショナルチームのスタジアム開催されたサッカーの試合、競技「ミスサバントゥイ - 2017」「ベスト衣装を着たスタッフ」、「最高の展示会代表団DFO」、「一番おいしい国民食」、「サハリン地域地区の展示見本市の最高のデザイン」

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな街の夏祭り | トップ | 択捉島 石彫作家の完成式 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娯楽・スポーツ」カテゴリの最新記事