『知床長屋の事件簿』・・・by知床オプショナルツアーズ SOT!

知床の自然ガイドが、知床の高台の変な形の住宅(知床長屋)で起きた毒にも薬にもならない出来事を、時々更新する変なブログ。

新型iPad2017

2017年06月18日 19時17分09秒 | グッズ・GOODS

毎日、毎日、たくさんの知床五湖ツアーのご予約をいただきまして、

ありがたくお仕事をさせていただく中、

週末のモータースポーツと平日の早朝の「あかんたれ」の再放送が楽しみです。

もちろんお客様の笑顔も。

今日は筆談でのガイドとなり、iPadがとても役に立ちました。

外国人のお客様にも有効なため、最近は頻繁にツアーに持っていってます。

ただ予約対応などにも使うため2台必要となり、もう1台購入となりました。

新型iPadは以前の第3世代iPadに比べて軽くて便利。

iPad mini と迷いましたが、この軽さなら十分満足です。

----------------------------------------------

(今日の知床漫才)

ぺぇ:森の中は気温が少し高くなってきました。

なみ:蜂が嫌いな人も多いから困りますよね。

ぺ:蜂はじっとしていれば大丈夫なんですけどね。

な:アオダイショウもよく出てきますよね。

ぺ:アオダイショウは毒がないから大丈夫ですよ。

な:でもやっぱり怖いのはヒグマかなぁ。

ぺ:ヒグマも毒がないから大丈夫ですよ。

な:いや、そうゆう問題じゃないでしょ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏らしいお土産 | トップ | いつもいつも気にかけて頂け... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む