『知床長屋の事件簿』・・・by知床オプショナルツアーズ SOT!

知床の自然ガイドが、知床の高台の変な形の住宅(知床長屋)で起きた毒にも薬にもならない出来事を、時々更新する変なブログ。

【パース🇦🇺】クォッカ

2016å¹´11月26日 08時23分51秒 | å¤–出・・・海外

この島にはクオッカと言うかわいい動物がいます。カンガルーと同じく有袋類です。

世界中にこの島にしかいない貴重な動物ですが、なかなかお目にかかれないと思いきや、割と普通にいます。





餌付けをしてるわけでは無いのですが、カフェの中にも普通に入ってきます。だから店の入り口にこんなシールが…。



島のあちこちにいて日陰で昼寝をしています。胴も長くて特にかわいい動物とも思いませんでした。



親子のクォッカにもあいましたが、子供のほうはまあまあ可愛いかな。



ところがこの動物がハッピーアニマルと呼ばれる本当の理由がわかりました。



笑うんです。信じられない位かわいいです。



これは愛らしいですね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ã€ãƒ‘ース🇦🇺】ロットネスト島... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ã€ãƒ‘ース🇦🇺】ロットネスト島... »
最近の画像[もっと見る]

「外出・・・海外」カテゴリの最新記事