『知床長屋の事件簿』・・・by知床オプショナルツアーズ SOT!

知床の自然ガイドが、知床の高台の変な形の住宅(知床長屋)で起きた毒にも薬にもならない出来事を、時々更新する変なブログ。

ロットネスト島一日ツアー2

2016年11月26日 07時28分13秒 | 外出・・・海外

車窓からミサゴの巣を発見しました。



この島にはミサゴの巣がいくつかあって、写真のものは80年以上も使われているそうです。



ガラス越しなので、きちんと撮影できなかったのが本当に残念。この後の予定を全てキャンセルして、バスから降りて撮影したかったです。

この後にも、何度かミサゴに遭遇して、その度にバスから降りたいと思ってしまいました。



「こんなにミサゴに遭遇することは滅多にありませんよ。」と、ガイドさん。ワシタカ類には好かれてる方かも。

続く

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロットネスト島一日ツアー続き1 | トップ | クォッカ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む