マイ・ブログ

日々の出来事を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香川はどこへ行った。。。

2016-10-12 15:02:20 | 日記
昨日の日本タイオーストラリア戦。

みなさん見ましたか?自分は仕事の都合で試合開始からは見れなかったんだけど、後半は何とか間に合ってラストまで見れました。

えーと、香川選手。

すごい好きな選手なので、否定的な意見はあまり言いたくないんだけど、昨日もパッとしなかったな~。

後半に清武と浅野が入ってから、明らかに流れが変わったというか、清武はボールを持ったら浅野を常に見ていたし、浅野も清武からのボールを信じて裏を取り続けていた。こういう積極的な姿勢が最近の香川に見られないのがとても残念なんですよね。

ドルトムントに移籍した直後は、何も失うものがない状況で、思い切ったプレーが出来ていた。札幌で行われた日韓対決の2ゴールあたりが、代表で香川がもっとも輝いていたんじゃないかと思うし。


年齢的には香川だってロンドン世代。この世代の中では彼だけ早く頭角を現していただけに、世代交代がどうのこうのと言われるけど、まだまだやれる年齢。今はクラブでも厳しい状況が続いているし、何とかあの時の輝きをもう一度取り戻してほしい。

やっぱりマンU行ったのがな~と思うのは自分だけではないと思うんだけど、やっぱりイングランドに行ってからフィジカル的に強くはなったんだけど柔らかさが無くなったというか、柔軟性が香川の持ち味だったのに、ドリブルじゃなくてパスを出す側になってしまったような気がして。

とにかく、年齢的にはまだまだいける!だからクラブでまずはしっかり試合に出て、日本代表でもかつての輝きを取り戻してくれ!まだまだ最終予選は前半戦。これからの戦いでは、アジアでの厳しい試合の経験が物を言う試合も必ず出てくるはず。その時には香川にチームの中心となっていてほしい。それが自分の願いです。

ただ清武の方が良いと思っている自分もいるんだな~。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京五輪、体操に期待。 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。